頭皮交換したブライス達〜♪

IMG_3791.jpg



先週、ブラ友さんとロザリンペルレさんにて@naiさんのWSに参加し
頭皮交換をして頂きました。


お洋服も同時開催されていたセールで購入した、春らしいワンピとウエアーです。




IMG_3790.jpg




初音ミクに頭皮を取られたアンジェリカイブに、ドフィーヌドリームの
金髪頭皮を付けました。

ドフィーヌ頭皮の前髪は3ミリカットしました。




IMG_3792.jpg



ミク頭皮はドフィーヌ(リップはサリーライス風)に付けてもらいました。

これからなんちゃってサリーライスにするのです。

ミク頭皮、ほどいてシャンプー&リンスし、くせを取るため蒸しタオルを当て

スリーブ付けてしばらくおいておきます。

こ〜んなに長いので姫カットも楽しんでから、追々サリーライスにカットにします♡





IMG_3817.jpg




2年前ほど前に@naiさんにプロトタイプ風にカスタムして頂いたブライスですが

この子も髪をカットしたいと思います。





IMG_3804.jpg



センター分けを横分けにしても可愛いのです。

ブライスの髪をカットするってなかなか上手くは揃わず、何回もハサミを入れるんですが

@naiさんにお聞きした所、髪をパッツンときれいにカット出来るハサミがあるそうです。




IMG_3796.jpg



あまり出番がなかったプロト風ブライスでしたが

さらさら髪をセミロングにしてあげて

新生プロトさんを楽しみたいと思います。

おかっぱにしても可愛いかも。




IMG_3801.jpg



@naiさんのWSはロザリンさんでは最後となるWSでした。

スタート11時に向けて行ったのに、すでにセールも開催の大混雑の大盛況。

カスタム順番待ちも8番という事で、ブラ友さんと

途中ランチしに行ったりと、下北の街をぶらぶらする事に、、



IMGP7499.jpg



ブライスの聖地、ロザリンペルレさんは今月で一時閉店し

3月より下北沢の駅の近くに移転するそうです。

今のスペースより小さいスペースになるそうですが、新しいロザリンさんも楽しみです。

2年前の今頃、TammymodeもロザリンさんのレンタルBOXに納品していました。

今となっては懐かしい思い出です、、。




IMG_3800.jpg



結局この日の私たちのカスタムは2時過ぎとなり、その後もお客さんが次々に駆けつけ

終了したのは4時半過ぎ、、

終了後、@naiさんとブラ友さんとお茶するつもりが居酒屋でノーミとなり

女子会というより、ビール片手にオッサンたちの飲み会と化してしまいました、、やれやれ。



下北沢は種々多様な雑貨やさんがあって楽しい街です。

この日も古着屋さんでヴィンテージワンピ、古道具屋さんで昭和レトロな可愛い色の

ミニタンスを購入。タンスは翌日届けてもらい、早速ドール服用に使用しています。




IMG_3797.jpg



Tammymodeのブライス用、ミディ用のニットセット、帽子マフラーセットなど

スピカさんに納品済みです。よろしかったらご覧ください。

2月の大寒、、ニットを着せて暖かくしてあげてくださいね!






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

うわ〜、新生アンジェリカさんも
ドフィーヌさんも可愛いですね((o(*゚▽゚*)o))

そしてロザリンペルレさんのお洋服!
前に欲しかったけれどご縁がなかったやつなので
めっちゃ羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ

No title

可愛子ちゃんがいっぱ~~い!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そしてロザリンさん、戦利品も素敵です!!!
私も今月中に行っておきたいなぁ~~

No title

RE:史歩さん

以外とアンジェリカが可愛いんでびっくりです。
史歩さんのおかげでなんちゃってサリーが誕生します。
カットするのも楽しみ!

このロザリンさんのお洋服はこれから春らしくて気に入ってます。

No title

RE:羊さん

ロザリンさんも相変わらず可愛い子いっぱいでした。

ロザリンさん名残惜しいですよね。
ぜひ、行ってくださいね!

はじめまして!

こんばんは^^
どの子も可愛くて、わー素敵ーと思いながら読ませて頂きました。
特にサリーライスさん風のドフィーヌさんがとっても可愛いですね!
デフォルトのにっこりラインの入ったリップも良いですがぷっくりリップもすごく似合ってて、メイク変更の可能性を感じました(*´v`*)
あこがれの子をお迎えすることもとても心が踊りますが、手持ちの子を頭皮やメイク変更で雰囲気を変えるのも自分だけのドールというかんじがしてすごくいいものですね。

ブログ村のお気に入りに登録させていただいたのでまた伺わせていただきますね^^
ではでは★

No title

RE:ヒナタさん

はじめまして、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

頭皮交換で新しいブライスが誕生するって楽しいですよね!
そうです。念願のサリーライスなので何処にも居ない
自分だけのなんちゃってサリーライスを
作って楽しみたいと思います。

またぜひ遊びにいらしてくださいね★
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR