YELLOW GIRL ★

IMG_3819.jpg





節分も過ぎ立春の先日、旧友と久々にランチという事で銀座で待ち合わせしました。

お昼前、まだ時間があったのでブラっと銀座三越1Fに入った所

目に入ったこちらのイエローボブカットのマネキンです。

CANDY GIRLのイベント開催の為らしいのですが

この黄髪に春色キモノ、とってもイイ!!!






IMG_3823.jpg




で、黄髪といえばウチのレトロママ、、

レトロママはやっぱり赤いヴィンテージワンピと言う事で、、





IMG_3826.jpg




黄髪、、もうひとりおチビさんのリトルキッドル、、

春の黄色いお花はめでたいお正月の福寿草を始め

スイセンやクロッカスの黄色、これから芽吹く菜の花、たんぽぽと続きますが

黄色からはやっぱり元気をもらえそう。

レトロママやキッドルからも黄金のパワーもらえちゃう。

それにフルーツからも南国のバナナやグレープフルーツ、パイナップルなどなど、、

黄金の太陽を浴びたパワーを頂けるし、言わば黄色は強い色、無敵?の色とも思えるのです。




IMG_3829_20160208154258b8b.jpg




春色編み込んだセーター、スキッパーちゃんにも編み

春色ボックススカートも作ってみました。生地はEngland

右、手足可動でまつ毛が可愛いヴィンテージのリビングスキッパーちゃん。

こちら、バービーコンベンションにてセーター、スカート、帽子orスカーフセットで出品します。

セーター、スカートどちらか無地のセットも出品致します。





IMG_3831.jpg




真ん中、スキッッパーのヴィンテージの春のコート

濃い黄色も好きですがレモンイエローやパステルイエロー

軽く柔らか色も好き。





IMG_3828.jpg




黄色のコートはヒョウ柄ファーのヴィンテージコート、、

その昔小学4年10才の時、この黄色のコートと色も同じ様なデザインのコートを

自分で選んだのか、母が選んだのか着てました。当時の小学生(昭和)でヒョウ柄って!

デザインはWでボタン付きだったような、、

嬉しくて10才の冬、毎日学校に着て行った記憶があります。





IMG_3833_2016020815430053e.jpg




来たる3月6日(日)バービーコンベンションに向けて

春のための、春による、春いろ盛りだくさんで、色々制作して参ります。




IMG_3836.jpg




ブログ上にてUPして参りますので

バービーファンの皆さん、そうでない皆さんもぜひ、覗きに来てくださいね!





タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

・・・オシャレな方は幼き時からオシャレなんだ!
今、すんごくそう思いました\(゜ロ\)
ちっちゃい時の写真がトレーナーINズボン☆な自分とはえらい違いです(+o+)

いや~、自分には絶対着こなせないのでヒョウ柄なアイテムって
着たことがないのですよ~(>_<)
流石タミーさん!無敵の小学生☆


No title

小学4年生で豹柄ファー付きコート!!w(°o°)w おおっ!!
それは確かに無敵!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

バービーさんも、スキッパーちゃんも、
キレイ色のトラッドスタイルやコート似合ってオサレです!!!(〃∇〃)

No title

RE:史歩さん

いえ、黄色ヒョウ柄コートは母親が選んだかもしれないのですが
デザインが可愛かった記憶があります。

当時としてのあのコートはハデな小学生だったかも、、笑。

No title

RE:羊さん

無敵、、笑、、
いえ、バービーが着こなすとこうなりますが
何せ10才の子どもでしたからね、、もっとダボダボでした。

バービーファミリーが誕生したのはアイビーやトラッドが全盛でしたからね。
やっぱりトラッドが似合いますね!

No title

スキッパーちゃん、めっちゃ可愛いです
すっごく魅力的!!!セーター、とっても可愛いし、ヴィンテージのコートもお似合いです

tammyさん、小学生の時にこんなコート着てらしたんですか!?めっちゃオサレじゃないですか!!!
このタイプのコート、フェルメールとかの絵にも出てくるし、ベルばらのマリーアントワネットも着ていたりしてゴージャスですね
もし小学生のtammyさんが選んでいたとしたらただ者じゃないってお母様も思っておられたのではないでしょうか

No title

RE:Gバリアンさん

スキッパーちゃんはバービーの妹らしく
春色で色とりどりのセーターを編んでみました!

えっ、このコートはフェルメールの絵にも登場、そしてべルばらの
マリーアントワネットも着てるんですね〜。
黄色&ヒョウ柄ってやっぱりポプュラーなんでしょうかね。
いや、当時に比べたら今の小学生達ってみんなオシャレでビックリです!

No title

こんばんは~!

スキッパーちゃんのニットとニットに合わせたツイードっぽいスカート可愛いですね♪
ハイソックストローファーの組み合わせもオシャレです~。
タミーさんのレトロな世界とてもオシャレ!

今度、ペッパーちゃんサイズも作ってもらいたいなあ^m^

ミセスレトロママに赤いレトロなワンピはテッパンですね。

No title

RE:koyuriさん

ありがとうございます。
スキッパーちゃんはバービーの妹なので
やっぱり可愛らしい色合いで作ってみたのです。

タミーちゃんの妹ペパーちゃんも可愛い色合いが
きっとお似合いでしょう〜。

ママさんにデフォOFも赤いワンピですから
赤はテッパンですよね!

プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR