マイブームの黄色はドールにも〜♪

IMG_3865.jpg





先日、午後3時新宿での飲み会前、ブラ友さんと新宿伊勢丹前で待ち合わせ

近くの重厚感あふれる喫茶店、その名も 珈琲貴族エジンバラ で珈琲を頂きました。






IMG_3863.jpg




お連れのドールはマイブームの黄色カーデをはおった

アメリカンガール。




IMG_3864.jpg




珈琲貴族、、ヴィンテージバービーにもふさわしい贅沢な時間を過ごせたお店でした。







IMG_3867.jpg





その後、@naiさん含めブライス大好き人間6人で夕方〜まずは池林房で飲み会スタート!

ブライス大好きな方たちとの語らいは、ブライス以外の趣味などの話題も豊富で

賑やかでなごやかな時間が流れ、、二次会へと移動。

二次会も@naiさん行きつけの文壇バー、その名も bura、さすが@naiさんです。

vinバビはアウェイ?と思いましたが、お店の前で皆さんのブライスさんと一緒に撮影

良い記念となりました。皆さん、お疲れさまでした。

桜の咲く頃、新宿御苑でのブライス撮影会も開催の予定です。







IMG_3882.jpg




マイブームは黄色ということで昨年夏、ブライスに作ったYellowノースリワンピ

スキッパーに着せてみました。

花柄のヴィンテージ生地でヘッドチーフを作りました。






IMG_3871.jpg




こちらのスキッパーは1963年生まれ

ベンダブルレッグスキッパーで足が曲がり希少です。

ヴィンテージらしくリップも退色したヌーディが魅力的。金髪もツヤツヤ。




IMG_3888.jpg



金髪ツインズ、、どちらも1963年生まれ




IMG_3876.jpg



伊勢丹新宿店、、ぐるっと廻りましたが春の花々しいアイテムが盛りだくさんで

柔らかニットや軽やかな素材のノースリワンピ等、各階たくさん並んでいました。

もう気分はすっかり春ですが、、






IMG_3870.jpg




まだまだ寒〜い2月です。

ノースリワンピにはカーデ、、なくてはならない一枚です。

3月バービーコンベンションに向け、バービーにも柔らか春色ニットを編んでいます。

そして春風の中、お出かけのコートの下には黄色のカーデ、必ず着用しています、、。

今、マイブームはやっぱり黄色〜♪







タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

珈琲貴族!!!w(°o°)w おおっ!!
なんかすっごいオサレですね!!!!
今度ぜひ連れて行ってください~~~!!!( ^▽^)

趣味仲間の飲み会、話し弾みっぱなしになりそうですね!!(≧∇≦)b
バーの名前が buraもいいなぁ~~~!!!(*≧m≦*)ププ

すぐに3月!!
春を先取りのイエローカラーのお洋服可愛いです(〃∇〃)

No title

オシャレなアメリカンガールさん、
喫茶店の重厚な雰囲気が似合いますね~♪

趣味仲間の集まりはすんごく楽しいですよね^m^

イエローもいいですが、VINバービーちゃんの着てる赤も素敵ですヽ(^o^)丿
カーデだけじゃなく、ニットワンピもタミーさん作ですか?

No title

RE:羊さん

いつもの気軽に立ち寄れるコーヒースタンドも良いけど
たまにはこういう高級喫茶店もGoodですよね。
今度行きましょう!

ブライス飲み会は話が弾んで時間もあっと言う間ですよね〜。
ブラ者の締めにはbura、、、笑
でもでも、、店内に人形持参するにはちょっと勇気入ります。

春は何と言ってもイエローカラー、差し色にもGoodです!

No title

RE:史歩さん

アメリカンガール、この喫茶店にドンピシャ似合っちゃって
思わずスマホ撮影ですよ。

ブライス会、、よそ様の可愛いブライスも見れてしまうし
話題は果てしなく、、されど時間はあっという間に過ぎてしまうという
皮肉な法則ですよね。

赤いノースリワンピ&カーデは何年か前に編みました。
今、再度編んでいますが時間がすんごくかかるので凹み中です、、。汗
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR