おひな祭りはバービー&スキッパーちゃんと〜♪

IMG_3927.jpg



バービーコンベンション最終ラインナップのご紹介です。

ヴィンバービーに濃青のキラキラドレス作りました。

今日は3月3日おひな祭り

足下に散らしたひなあられ、、ほおばりながらの撮影です!






IMG_3957.jpg



シルクオーガンジーのショールカラー

前にも後ろにも着脱可能




IMG_3935.jpg



スキッパーちゃんにも同色系のお花のミニワンピを。

スキッパーはバービーの妹なのに娘のようにも見えます。

3月、謝恩会〜な雰囲気、、、




IMG_3951.jpg



おひな祭りということで毎年飾る、小さなおひな様セットです。

10年ほど前、世田谷ぼろ市で購入しました。

大正末期〜昭和初期のもの。




IMG_3954.jpg



床の間には掛け軸も。

掛け軸だけ欲しいと言うお客さんもいたとか。

小さくても雰囲気あるおひなセットです。



IMG_3948_20160303093753a01.jpg




六角形のガラスの中には右大臣、左大臣、五人囃子他、揃ってますが

三人官女は一人欠損してます。





IMG_3942.jpg



どのお顔も優しく美しいお顔です。




IMG_3923.jpg



お花のワンピース、アメリカンガールに着せてみました。





IMG_3925.jpg



シャリ感ある華やかなオーガンジーの生地。

こちら1点のご提供です。ヘッドチーフ付




IMG_3922_20160304072619ab4.jpg




スキッパーたちにもノースリのニットを。

セーター、スカート、ヘッドチーフのセットです。




IMG_3939.jpg




3月6日(日)

浅草ビューホテルにてラッフル景品も楽しみなバービーコンベンションの開催です。

お花爛漫ドレスのスキッパーちゃんたちも、たくさん連れて行きます。




IMG_3959.jpg



★ Barbie convention in japan 2016 ★

ファンクラブ賞が当たるとイイな!

バービーファンの皆さまと楽しんで参ります。






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

w(°o°)w おおっ!!
お雛様~~!!!
そしてディスプレイに雛あられ~~~!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
バービーっさん、日本観光している外国セレブみたいです!!

No title

RE:鍵コメさん

オーガンジーって確かにラグジュアリーですよね。
バービーのドレスには豪華な必須アイテムです。

骨董のおひな様、お顔が柔和で癒されます。
骨董市は掘り出し物との出会いが嬉しいですね!

No title

RE:羊さん

ひなあられって意外と可愛くて美味しくて
乙女には嬉しいお菓子ですよね。
今年はディスプレイにも使用しちゃいました。

バービーとおひな様、、
ひな祭りには毎年一緒にお祝いします。

No title

どの子も本当に素敵です!!
ヴィンさんの濃青のドレス、シックで素敵です。気品あるヴィンさんにぴったり!
ホント、スキッパーちゃんがお連れのお子に見えますね
アメリカンガールさんのお花のドレスもたまらなく素敵ですねーーー

お雛様は六角形のケースに入っていて、和室のようになっているんですね
大きさもお人形たちの座ってる状態もとってもおもしろいなって思います

バービーコンベンション、頑張って&お楽しみください!!
私も子供の発表会さえなければ・・です
ファンクラブ賞が当たりますようにーーー

No title

ちっちゃなお雛様めっちゃ可愛いですヽ(^o^)丿♡
掛け軸とかも取り外せる仕様なのですか?

週末はいよいよバービーコンベンションですね!
バービーコンベンションの記事も楽しみにしてます^m^

No title

RE:Gバリアンさん

ありがとうございます。
バービーとスキッパーちゃん、濃青で卒園式?
みたいな感じになっちゃいました。

いつもクールなアメリカンガールですが
花柄ワンピを着せるとやっぱり乙女っぽい感じですね。

そうなんです。このおひなセット、珍しい事に和室仕様になっていて
面白いんです。場所も取らずこのまま飾れてGoodです。

バービーコンベンション、今年のファンクラブ賞は
来年のコンベンションチケットなんですよ〜。
来年、Gバリアンさんと参加出来たら嬉しいです♡

No title

RE:史歩さん

おひなセットの掛け軸は外せませんが
木の皮で作った貼り絵のようになっているのです。
床の間付きだし面白いですよね。

バービーコンベンション、色んなショーも見れて
賞品も盛りだくさんなので楽しんで参ります!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR