ゴールデンブロンドのヴィンテージバービー★



IMG_4039.jpg



バービーコンベンションを終え、やれやれと放置していたベランダの

植物たちのお手入れなど他、あれこれに没頭していたので

久しぶりのブログ更新です。

そんな中、ずっと憧れていたゴールデンイエローとも言える髪色を持った

1966年生まれのヴィンテージのその名も<カラーマジック>というバービー

ご縁がありやって来たのです。





IMG_4040.jpg




ベンダブルレッグは両膝、3回クリックします。




IMG_4041.jpg




カラーマジックという名の由来は当時、付属の薬品でヘアの色と
このカラフルな水着の色を変えたり戻したり出来たそうです。

1966年生まれのカラーマジックバービー、、ヘアカラーで遊ばれたせいか
髪は少しパサついていますが、お顔はとても美しく気に入ってます。

ポップでカラフルなカラーマジックは、レトロな感じやスタイリッシュな感じも
似合いそうで着せ替えも楽しめそうです。





IMG_3826.jpg



黄パツといえばブライスはレトロママ、、、&マテル社、ヴィンテージリトルキッドル、、

相変わらずの眩しいオーラ放ってます。






IMG_4043.jpg




バービーコンベンションでお隣の関口さんのブースで購入した

テラリウムボトルの中に入っていたレアものBarbie mini B. 6センチ

可愛いなあ〜とキーチェーン付きマテル社のこちらも2個購入。

もう発売されてないと聞けば、欲しくなるのは自然のサガですね。




IMG_4052.jpg



世界中で愛されているバービーは次々と新しく発売されるバービーも魅力ですが

どうしてもヴィンテージバービーに心を奪われ

魅了されてしまうのです。




IMG_4046.jpg



凛としたお顔からにじみ出る強さと柔らかさを合わせ持ったバービー、、

永遠の憧れのバービーなのです。




都内も桜が開花したもよう、、家の前の公園の桜も咲き始めています。

柔らかいぴんく色があちらこちらで見られます。

ドールを持って撮影もこれから楽しみな季節です〜♪







タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村







コメントの投稿

Secret

No title

カラーバービーさん素敵~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
お顔も変色もなく、顔色よくて美しいです(〃∇〃)

それにしても、そんな昔に、
髪や服の色を変えたり、戻したりできる
マジックのような仕様があったとは驚きです!!!w(°o°)w おおっ!!

初めまして(*^^*)
カラーマジックバービーさん、うちにもいるのですが、とてもかわいいですよね(*^^*)タミー様の所だとまた更にかわいく見えます!

現代だったら薬品をかけて色が変わるドールを子供に持たせる…ってあまり考えられません^^;

No title

RE:羊さん

カラーマジック、なかなか良い状態の子が見つからなかったんですが
こちらは状態も良くて本当に嬉しいです。

色々な色にチェンジ出来るってその当時にしては
画期的ですよね!でも私はこのゴールデンブロンドが好きです♡

No title

RE:mimiさん

初めまして、こんばんは!
コメントをありがとうございます。
mimiさんのお家にもカラーマジックさんがいらっしゃるのですね♡
憧れのカラーマジックです。
この髪の色といいポップな雰囲気がGoodですよね!

そうですね。当時その薬品をどんな風に使用して色を変えたのか
成分は何なのか、とても興味があります、、。

プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR