リトルキッドル

IMGP2089.jpg


先月やって来た、ヴィンテージリトルキッドル3704
ハニーサックルのミニドール実物大で5センチです。


バービーと同じアメリカ、マテル社から1966年に発売されました。
40年以上も前のドールです。


黄色い髪と青い瞳、上向きのお鼻!
そして2頭身という可愛さ

世界中にコレクターがいます。




IMGP2081.jpg




レトロママさんと同じ黄パツ




IMGP2086.jpg




早速、仲良くお昼寝です。




IMGP2106.jpg




集め始めた初代の子。リリーオブバレー3704
こんなコロンボトルの中に入っていました。

ボトルで来た子はこの子のみ。





IMGP2091.jpg



きりっとしたなまいき顔!




IMGP2087.jpg




お洋服が少しボロっ子だったのでレースのスカートに
ビーズ付けてシルクのおリボン結びました。

ブロンドの毛量多く、ふくれ顔が可愛い。



IMGP2099.jpg






IMGP2094.jpg




どんどん増殖していきます




IMGP2093.jpg



髪の色もお顔も、みんな違ってみんな可愛い




IMGP2102.jpg




ありゃ〜!いつのまにかこんなに増えてしまいました。




IMGP5103



新しいお嬢、レトロなビーズの小銭入れに入れて
時々バッグにしのばせて持ち歩いています。


お守りのようなものです。



IMGP2104.jpg



新しい子はやっぱり、いつも連れて居たいという性なのです



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

レトロママさんのニット、レーシーなカーデと合ってて素敵だわ~~

リトルキッドルさんっていうの?
お顔がバービーっぽく見えるのはアメリカの子だからですかね。
ホントに随分小さいんですねぇ。
しかも沢山いらっしゃるのねぇ v-254

昔日本でも小さなお人形があったと思うけど、それでも
この子の方が更に小さそう!!

Tammyさんちにはアメリカのお嬢さんが沢山いるんですね~~

No title

まこ丸さん、キッドルちゃん達可愛いでしょう〜v-238
お顔もアメリカらしいドールです。
ついつい増えてしまいます〜

日本の小さいビスクの子やキモノ来た可愛い子も居ますよ!
またご紹介して行きますねv-22

No title

こんばんは~
かわいいv-10
沢山いるんですね~

私もキッドルちゃん、、ちょっとしか持ってないけどかわいくて大好きですv-238
すずらんが頭にくっついてる子と、赤い髪の子が~家の子と同じv-351
一緒の子がいて嬉しいです~v-342
レトロママさんのお洋服も爽やかな色合いでかわいいv-354
ハイヒールもお花がちょこんと付いていて良いなぁv-254

No title

ちぇぶさん、ありがとうです〜
ちぇぶさん家にもすずらんの子と赤い髪の
おソロの子が居るんですね!
可愛いくて小さいので持ち歩いてますe-265

ママさんのお洋服は春〜夏向けに綿ニットで
編んでみました。

ヒールのレースのお花良く気づいてくれましたね!
プラ靴なので白レースのお花も編んで付けてみました。
ちょっと手を加えるだけで感じが変わりますよねe-291
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR