めいりんさんのバラ刺繍のWSに行って来ました〜♪


IMG_4767.jpg



週末、めいりんさんのWSがノエカフェさんで開催されました。

リネンのワンピースは、めいりんさんが参加者さん人数分を作ってきてくださり

レースやリボンを付けてバラと葉っぱを刺繍するというWSでした。

ドレスに細かな細かな刺繍やスモッキングなどの芸術的なお仕事をされている

めいりんさんのワークショップ、、とても楽しみにしていました。




IMG_4807.jpg



午後1時から始まり、ティーチャーめいりんさんを囲んで

先生の説明を聞きながらお手本を拝見した後

それぞれの席で作製開始〜という流れでわいわいと作業したのです。

シルクリボンとオーガンジーリボンを重ねて巻きバラのように刺して行く、、

悪戦苦闘しましたが、こんなに可愛いバラが出来るなんて、、感動!





IMG_4772.jpg




3時からオフ会となりお茶とスイーツを頂き、4時頃

ブライスさん達に出来上がりのワンピースを着て、、




IMG_4769.jpg



総勢20名の皆さんがノエカフェさんに集合〜

皆さんで記念撮影を、、




IMG_4777.jpg



カスタムさんたちも〜☆



IMG_4775.jpg




リカちゃんも来た!

ご一緒の皆さんありがとうございました。




IMG_4815.jpg




そして主催者のみぃすけさんから全員にスウェーデン刺繍のクッションと

リボン糸の嬉しいお土産付き♡

2段トレーはこの日、ノエカフェさんで購入〜。

みぃすけさん、ノエカフェさんありがとうございました。




IMG_4808.jpg




キャミソールワンピースにレースで編んだカーデを着せてみました。

上品な感じのツーピースになりました。




IMG_4809.jpg




早速、色々と刺繍のおさらいをしてみました。

慣れればすいすい?、、いえ、もっと数を重ねなくては、、まだまだ、、

めいりんさん、ステキなバラ刺繍のWSをありがとうございました。






IMG_4813.jpg





ブライスにミントグリーンのレースで夏のワンピ作ってみました。

スカート内、白のチュールをたくさん重ねた

涼しげな、ふわ〜り軽いワンピースです。




タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

流石タミーさん、美しいリボン刺繍ですね(≧∇≦)
そしてカーディガン合わせもすんごく可愛いです♪

No title

お疲れ様でした~~~!!!
さすがタミーさん、美しいバラと葉っぱです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ってすでにおさらいを!!!!w(°o°)w おおっ!!

ワンピにカーデ合わせも、ぐっとお嬢様風味になっていいですね~~~(〃∇〃)

No title

RE:史歩さん

リボン刺繍は初めての体験だったので
楽しかったですよ!

このワンピにはこれだ!と着せました♡

No title

RE;羊さん

お疲れさまでした!
初めてのリボン刺繍、悪戦苦闘でしたが楽しかったですね。
いえ、あまりの不出来におさらいしてみました。汗

生成りのツーピースになって嬉しいです。
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR