不忍池のピンクの蓮と一緒に〜♪

IMG_4785.jpg



上野、不忍池にドル友さんと一緒に蓮を見に行って来ました。

2年ぶりに来ましたが、蓮の花の数がものすごく多くなっていた事に驚きでした。

みずみずしい大きな蓮の葉、、、



IMG_4790.jpg




蓮は仏教における聖性のンボルなのです。

花が全開する早朝〜午前中に見るのがGoodなんですが

午後〜なので蓮の花はもうすっかり萎んでましたが

遅咲きの花も見れました。

葉の下にはレンコンもたくさん成ってるのかしら、、?、、。




IMGP8978.jpg




こちら2年前、2014夏の不忍池

モンド×2を連れて来た時の画像です。





IMG_4792.jpg




今年はムッシュZ 朱花(シュカ)も連れて来た!

バービーに作ったワンピを着せて。




IMG_4796.jpg




すご〜いピンクの群生ね〜〜。

背後にはカメラを持った、たくさんの方々が一斉に朱花に注目〜♪




IMG_4796_20160724091623deb.jpg




蓮の花より朱花ですよね〜やっぱ、、


昭和の美人女優みたい、、岸恵子、池内淳子、夏目雅子、あと誰だ?(自画自賛)




IMG_4795.jpg




ドル友さんお連れのムッシュZのローレンさんと。

美女のお二人、ほっかむり?して今日はレンコン堀りですか?、、笑




IMG_4794.jpg





えっ?あっちに良いレンコン出た?良し!行こう!


注:こちら不忍池は観賞用の蓮池です。




IMG_4797.jpg




水辺は涼しくて癒されますわ、、。

ムッシュZ 沙紗(サシャと命名)も連れて。




IMG_4805.jpg



不忍池は夏の聖地、、

みずみずしい蓮の緑とピンクのお花を眺めれば




IMG_4804.jpg




身も心も洗われた気がします。

いえ、きっと洗われた。




IMG_4801.jpg




2016夏、、やっと蝉の声が聞こえ始めた。

レトロな籐椅子に座る沙紗(シャサ)、、




IMG_4801_201607240908158fa.jpg



ムッシュZ、、昭和レトロも似合います。






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

とっても蒸し暑かったですが、素敵な光景を拝めて良かったですよね~~

赤毛ヴィンさん、爽やかなペパーミントドレスが緑の水面に映えてました♪
ウチのブライスさん、修復後だったらツーショットできたのにとちょっと残念です。

朱花さん、沙紗さんの2人はレトロドレスがすごくよく似合ってたなぁ。
タミーさんのテイストがピッタリです!!

また季節を変えてご一緒しましょう~~v-351v-353

No title

RE:まこ丸さん

お疲れさまでした。
ホントに蒸し暑い中、良く歩きましたね〜。

不忍池は大きくて、蓮の時期は江戸の時代から町民たちの涼みの場所でした。
やっぱり歴史ある不忍池、、レトロドレスがピッタリですね!

ムッシュZさんたちも、蓮池に癒されたご様子で良かったです!
次回はぜひ、ブライスさんも連れて廻りましょう〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう2年もたつのですね!!w(°o°)w おおっ!!
時の流れは速いなぁ~~~
やはり生き急がなくっちゃですね!!!(`・ω・´)シャキーン

ムッシュZさんオサレだわ~~~(〃∇〃)

No title

RE:鍵コメさま

こんばんは。
コメントをありがとうございました。

2015のコンベンションではご一諸させて頂きました。
ステキなドレスをお作りになるのでうっとりと見ておりました。

ブログ、こちらこそよろしくお願い致します。

No title

RE:羊さん

そう、時の流れは早いのですよ〜!
ウチにはまだまだたくさんのドール達が居るので
服を作り、外へ連れ出し、遊んであげるには時間が足らぬ、、
生き(行き)急がねば、、、ですよ。笑

ムッシュZ、、カッコええやろ〜〜♪

No title

おはようございます
昨日は美味しいお菓子に素敵な
アウトフィットまで頂いてしまって
恐縮しております
いいんでしょうか・・と言いつつ
美味しく頂きお着替えさせて遊んでます(*^^*)
本当にありがとうございます

ムッシュZさん達のレトロなドレス、素敵です!
スカーフ使いがツボなんですよ(^^)

No title

RE:わんこさん

こんにちは!
こちらこそありがとうございます。
偶然にもカリアンテさんが来てくれて
嬉しい限りです。

FRさんたちの繊細で美しいドレスをたくさんお持ちの
わんこさんなのに、恐縮ですがつたない自作を送らせて頂きました。

ムッシュさんたち、レトロが似合うので
スカーフ使いも楽しめますネ!




プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR