ドールショウ34〜オフ会

GW前半、4月30日ドールショウ34行って参りました!

Tammy mode 祝1周年なのですが
今回は参加を見送りまして、じっくりとディーラーさんの作品を見ようという試みと
ヴィンブライスやバービーたちの、靴や小物なんかを購入しようかな〜と、、
お気楽な気分でいざ浜松町産業貿易センターへGO!
午後1時半とやや遅めの到着です。


まずは5FのCAFE BAR-Bさんへ、モードオブバービー展(4/24~5/7西武渋谷店)の
チケットを頂きに。CAFE BAR-Bさんありがとうございました。


そこで見つけた可愛いバッグ!


IMGP2146.jpg



おおっ!マテル社のリトルキッドルのバッグ。A4サイズが楽々入ります〜
何と150円。キッドル好きなら、いやそうでなくとも迷わず欲しいですよね!



色々なブースの展示や、ドールハウスなどを一気に見て回ったら、へたれて来て
結局服作り専門のブースでベルトのバックル5個だけ
購入し3、4Fをゆる〜〜く周り。
あいかわらずブライス人気は圧巻です!



そしてドル友3人、1Fのソファで落ち合い、戦利品の品々のお披露目タイム〜



お2人ともに、ブライスの可愛いお洋服の数々。
レース、布、靴、小物などお買い得で上手な戦利品〜
さすがにドルショ歴長いと、眼の付けどころが違うな〜と感心。
ドルショ醍醐味タイムです。



その後、おおさま堂hananさんにて@naiさんの<勝手にオフ会>にて
ヴィンブライスの腰割れをお直しして頂くお約束の為、ひと足お先に浅草橋にLET'S GO!



IMGP2117.jpg



hananさんにはこんなウイッグも置いてあります。



Tammy modeのニットもちょこっと置いて頂いてます!


オフ会は混雑を予想していた通り、5時を過ぎていたにもかかわらず
座る場所も無く、たくさんの人が外まであふれていましたが
@naiさん、すぐにヴィンブライスの腰割れのお直しに取りかかってくださいました。



IMGP0686.jpg



ミント状態の子でしたが、経年による劣化と乾燥の為かとうとう
先日お尻に2ミリほどのクラックが発生してしまいました。ガーン!!


ヴィンテージブライスを初めて目にする方が多くオランダ人のご夫妻を始め
皆さんに手に取ってご覧頂き、嬉し恥ずかしかったです。


しゃべり出したら止まらない@naiさんはいつも楽しいお話をしながらも
その手を休める事はけっして無く、真摯な厳しい職人さん。
そしてブライスに関しては、どんな質問にも丁寧に答えてくださり
安心してお直していただけます。


この子含め、ヴィンテージブライス5体すべて@naiさんにお直しして頂きました。
腰割れ、足のはずれ、チーク、リップのリペア、顔の退色、アイチェンジ、アイのキズ
40年以上も前のヴィンテージの子は保存やメンテナンスが色々と大変です。
@naiさん、毎度毎度ありがとうございました。





IMGP2149.jpg



hananさんにはカスタムブライスを始め、作家さんのドール服、本
新しいドールなど数々の楽しいドールが置いてあります。



こ〜んな可愛い文化人形〜今はお亡くなりになったという
おばあちゃんの手作りだそうです。

もう数個しか無く、お顔も手書きでみんな違ってましたがこの子を購入しました。
文化人形の購入は初めてです。
手作りなのに¥1000という安さ赤い色も可愛い



IMGP2152.jpg


お直し頂いたヴィンの子と。
ヴィンと文化人形って何げに似合いますね。



IMGP2143.jpg



帰り際、出口のちょうど眼の高さにぶら下がっていたグレムリンのギズモ
キャラクターのぬいぐるみ系は、あまり興味ないんですが
何とく、憎めな〜いお顔に誘惑され、、、
お店のアイドルてん子ちゃんにも、うながされお持ち帰り〜¥300だしネ!


今回は子供の頃、夜店で買ったような懐かしいもの
しかもお買い得なものばかりと、とてもHAPPYでした!


ドールショウ、オフ会でお会いした皆様、ありがとうございました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

w(°o°)w おおっ!!
そのチケット食玩買ったら私もいただきました~~~( ^▽^)
よかったらご一緒させてください~~~。

No title

羊さんもチケット頂きましたか〜!
ぜひご一緒しましょう〜♪

都合の良い日メッセ入れますね〜!

No title

文化人形、ブラちゃんにちょうどいいサイズですね。
お顔も味わい深くてカワイイ (*'ー'*)ふふっ♪

Tammyさんちの金髪ヴィンちゃんはホントに美人さんですよね~~
デフォのお洋服の中ではこの子が着ているコレが一番好きなので
いつか揃えたいと思ってます。

いただいたレーシーなコートもステキだったけど、Tammyさん
のお手製ドレスを着たお嬢さん達をこれからも楽しみにしてますね。
☆⌒ヽ(*'、^*)chu

No title

まこ丸さん、この文化人形ってサイズ的にも
ヴィンのお持たせにGoodです。

ブロンドヴィンはやっぱりヴィンの中では
一番の美人ですよね!な〜んかオーラが違うんですよ♪
このオリジナルの民族衣装やっぱり似合います!

気合い入れてヴィン娘たちにドレス作ります〜♡
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR