蓮ふたたび、、オーガンジー夏のドレス、、。


IMG_5034.jpg




リオ五輪、、卓球〜シンクロ〜バトミントン?と気持ち良い〜位メダル獲得していますね。

うん、スポーツは嘘を付かない。結果で全てが解かるのが気持ちイイ。

愛ちゃんや女史たちの ひっつめピン盛り の髪も可愛い♡

安室奈美恵の君だけの〜た〜めのHero〜♪のフレーズがもう耳から離れません〜。





IMG_5046.jpg




浅草橋に資材を買いに出かけた帰り、見納めかなあとミディと再び上野不忍池にやって来ました。

お昼には花が閉じてしまうので早く早くと、、

しかもこの日はモーレツな猛暑、、、汗汗、、。




IMG_5043.jpg



11時を廻ってましたが開いてました!

しかもこんなに近く

うれしい、、




IMG_5045.jpg




明日の朝はこのツボミが咲くのでしょう〜。

この後ろで金髪ステキ外人さん(男性)が何と日本画で蓮を描いてました。

美しい蓮の花の日本画&ミディと撮影を、、とずーずーしくも思ったんですが

真剣に静かに絵に挑まれていたのでヤメときました。そりゃ失礼ですよね、、恥、。



IMG_5048.jpg



ぜひとも早朝に来て満開の蓮の花を見てみたい、、

それには朝、7時には来なくちゃ、、ですよ、、。





IMG_5095.jpg




何とか涼しいドレスを作りたいとクールなブルーとみずみずしいグリーンの

シルクオーガンジーでレースワンピ作りました。

スカート内は葉っぱと小さな花レース入れて。




IMG_5098.jpg




レース地にグラスビーズたちが、キラキラ胸元を飾ります。





IMG_5097.jpg





9月19日ドールショウ秋47 池袋サンシャインシティ参加予定です。

こちら2色、3点ずつの販売になります。(他、ボルドー色も制作中)

フランスヴィンテージの白カットワークレースのバブーシュカ付。

白レース、ショール仕様に後ろで結んでも可愛いと思います。





IMG_5109.jpg





妖精たちが着るとこんな感じ、、

透明肌のなま足も見せパンもセクシーですが、タイツを履かせればよりGood !






IMG_5108.jpg




スカート内脇上からチャーム等、出し入れ可能です。

透明な小さなワンダ入れてみたいんですが、ウチには居ないので

ガチャの透明カメレオン入れてみました!Good Good〜♪

このカメレオン面白く遊べます。





IMG_5100.jpg




8月半ばを過ぎ朝晩、涼しく蝉の声も激しく、、忍び寄る秋の気配が、、

ドール達もこうして避暑地気分を楽しんでいるのですが

夏の終わりはやっぱり淋しい、、、。





タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

蓮の花も美しいですね♪
今年はもう無理そうですが、来年は見に行きたいです^m^

涼しげな色合いのお洋服をまとった妖精さんもVINさんも
めっちゃ可愛いですヽ(^o^)丿♡
ドールショウ楽しみにしてま~す♪

No title

暦の上では秋とは思えないほど毎日暑いですよね(;^_^ A

蓮とミディちゃん可愛い~~~!!!!(〃∇〃)

そして、そうか!!すぐにドルショですね!!!!
オーガンジードレス、涼しげでオサレでいいなぁ~~~(〃∇〃)
カメレオン、めっちゃいいお仕事してくれてますね!!!w(°o°)w おおっ!!

No title

おぉ、やっぱりピーカンでの蓮の群生は色合いも鮮やかで美しいですね!

小さな妖精さんは大きな蓮の中にいると、おやゆび姫みたいに愛らしいです♪

新作のオーガンジーワンピ、蒸し暑い夏でも涼しげなフローズンソーダみたいで
それを着こなす妖精さんはさらに涼しげで、まさに一服の清涼感だわ~~v-349
スケルトンのカメレオンさんもいい仕事してますね。

同じドレスもヴィンさん達が着ると、しっとり落ち着いた趣で
避暑地でくつろぐ深層の令嬢って感じになるから不思議です。

彼女たちは避暑地で涼しげでも、ドレスを作るタミーさんは汗だく??
ドルショに並ぶのが今から楽しみです~~  (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

No title

RE:史歩さん

蓮の壮大な群生はもう、画像では伝わらない美しさなので
ぜひ、見に行ってください。

早いものでもう秋のドールショウですね。
色々作って行きますのでどうぞお楽しみに!

No title

RE:羊さん

涼しくなったと思ったら台風〜猛暑になっちゃって汗汗ですよ〜。
メチャ暑い夏も、夏ならではなので楽しんで?ますが、、。

もう秋のドルショです。行き急がねばですよ!
カメレオン、まさにドンビシャ!イイお仕事してるでしょう〜♪

No title

RE:まこ丸さん

蓮池、、全部が満開ではなかったんですが、開いてる姿は美しかったです。
やっぱり午前中の早い時間がベストですね!
親指姫、、やってみたかったんです♡

フローズンソーダ、、おおっ、さすがステキな表現〜。
カメレオンも色、質感共に最高のお仕事してくれました!

ですよ。ドール達は涼しげですが私と来たら、、汗汗
フローズンアイス食べながら頑張ります!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR