橘潤先生のウェディングドレスのWS〜♪

IMG_5245.jpg



クラシックバービーが真っ白なウェディングドレスを着ています。





IMG_5246.jpg




かすかな微笑みは、幸せなあかし、、、




IMG_5213.jpg




cafe-BARーBさんにて

橘潤先生のウェディングドレスのワークショップに

参加して参りました。




IMG_5225.jpg




トップには6つのダーツが入っていて

トップとスカートとに分かれているので

スカートとのシルエットとがとても美しいドレスです。

グリーンのブーケは一緒に参加したドル友さんに作って頂きました。




IMG_5210.jpg



cafe-BAR-Bさんでは初めてのワークショップでした。

橘先生初め、参加者の皆さんとも初めてお会いした方達でした。

おしゃべりしながら楽しい時間を過ごさせて頂きました。

美しいバービーたちがずら〜り、、




IMG_5217.jpg




スカートのギャザーをやり直したりと

橘先生からは、眼からウロコの技術を色々と学んで参りました。

ドレス作りもまだまだ、習いたい事ばかりです、、。




IMG_5227.jpg






こちらのブルーのドレスは橘先生が今年のアメリカでのバービーコンベンションの

ドレスコンペテイションの審査員賞で1位を獲得されたドレスです。

ブルーの模様の生地とキラキラが美しいドレスでした。






IMG_5209.jpg



全員のドレスが出来上がり、前の祭壇にバービー達を飾った後は

cafe-BAR-B 松葉ママさんお手製のアイシングが乗った

甘〜い〜カップケーキを頂きながらのほっとタイムです。





IMG_5219.jpg





店内には、たくさんのバービー達でぎっしりです。





IMG_5220.jpg





大好きなヴィンテージーバービー、、、




IMG_5223.jpg



ツィギーやフランシーも




IMG_5232.jpg



2Fから階段を撮影してみました。

ブルーライトが帰りの階段を下りる時も、わくわくさせてくれます☆

昔通ったDISCOの帰りみたい〜♪





IMG_5238.jpg



階段の左のスペースにも浴衣姿のバービー達が、、

風鈴、タコ焼きやさんのお兄さんがGood〜!






IMG_5237.jpg



まだまだ夏は終わりませんね。





IMG_5242.jpg





cafe-BAR-Bさんを後にして、小岩駅前の居酒屋で

ムッシZたちとお疲れさ〜ンの乾杯〜!

cafe-BAR-Bさま、橘先生、そしてご一緒の皆さん、ありがとうございました。







タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

RE:鍵コメさま

美しい真っ白なウェディングをまとった
たくさんのバービーたちの美しかったこと、、、ため息、、

苦戦しながら皆さんとわいわいしながらの楽しい時間でした。
次回のWSが楽しみです!

No title

わあ♪
素敵な花嫁さんがたくさんヽ(^o^)丿♡

小顔&可動なドールならではの表情も素敵です^m^

No title

RE:史歩さん

参加者さんたちのバービーたち、どれも美しく
それぞれに個性があって見応えありました。

連れて行った我がバービー、表情豊かで美しかったのです。(自画自賛)
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR