ソロ・インザ・スポットライトの黒いドレス★

ドールショウ後も、ず〜〜っと雨でしたね、、。

ドールショウではご購入頂いた皆さんのインスタやブログ等で

Tammy modeを着たブライスさんたちを日々眺めています、、。

自分チのブライスとはひと味違った着こなしと、装いは新鮮で感動です。

ステキに着せて頂き本当に嬉しいです♡

ありがとうございました。




IMG_5379.jpg



先日、ドールショウで譲って頂いたリプロバービーが着ていた

ソロ・インザ・スポットライトの黒いドレス、、、

早速、金髪頭皮取られたスペリオールのスケデさんに着せてみました。





IMG_5381.jpg




マーメイドドレスの裾には紅いバラがひとつ、、






IMGP9959.jpg





こちらが本家本元、Solo In The Spot Light (1960〜64年)

ヴンテージーバービーのドレスです。

古いため、左のドレスはラメが剥がれていますが、ウエストラインが強調され

まさにバービーによるバービーの為のドレスです。




IMGP9957_20141109111008893.jpg




憂いを含んだスワール(渦巻き)ポニーテールのバービーです。





IMG_5384.jpg




プラチナシルバーのウイッグはサラサラのベリーショートが

スペリスケデさんに似合っています。

久々登場のスペリですが可愛い。




IMG_5383.jpg



後ろもふんわりなスタイルです。




IMG_5386.jpg



さあ、出番だわ、、。

Jazz スタンダードナンバーを歌います、、ってマイク無し!




IMG_5390.jpg




ムッシュZさんにも着せてあげたら、、。






IMG_5392.jpg




どんぴしゃの似合いっぷりです、、。




IMG_5389.jpg



紅いくちびるには赤いワインを、、

出番までのひととき、、って歌う前にも飲んじゃいます、、。




IMG_5402.jpg



秋の気配が漂う中、、、

真っ赤な彼岸花&黒いドレス




IMG_5404.jpg



Jazzの " Take 5 " が聴きたくなります、、、♪



今、1番のオキニのムッシュZは先月からひたひたと、、

いえ、わらわらと増殖中でございます、、♡






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

w(°o°)w おおっ!!
オリジナルバービーのドレス、
まさにボン!キュ!ボン!!な素敵さですね!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ブライスも予想外に似合っていますが、ムッシュZさんいいですね~~(〃∇〃)

No title

RE:羊さん

やはりバービーのオリジナルだけあって美しいフォルムと
洒落たデザインですよね!
金髪ブライスにも行けそうですよ〜。

オトナ色っぽいムッシュZ、、さすがに似合い過ぎました♪

No title

素敵素敵です!ジャズとかブルースとか
歌うのかしらー(///∇///)
take5 いいですねー。

こうしてみると、スペリオール可愛いです。
うちのスペスケさんは、カスタム失敗して口の辺りに
微妙に穴が開きそうになり…放置してあります(T_T)

ステキナショートボブです、こんなスタイルは
ウィッグでないとダメなんですかね(ノ_<。)

No title

金髪ロングヘアを略奪されたスペスケさんですね~
(ウチにも約1名おります)

シンプルなブロンドショート良いじゃないですか! 似合う~~
なので、バビさんのタイトなブラックドレスもかっこよく着こなしちゃえるんだな (○゚ε^○)v ィェィ♪

御本家のヴィンバビさんは、さすがの貫録の着こなしですね。
ヘアスタイルからして当時の先端を行くオサレレディなんですなぁ…

ムッシュさんは何でも着こなしますよね、ウンウンv-238
彼岸花と一緒に撮ったポージングはちょっと婀娜っぽくて、挑発されてるみたいに
ドキッとしちゃいました~~ ("▽"*) アヒョ

No title

RE:はぁとかふぇさん

ハイ!この黒ドレスでジャズやブルースを歌うのです〜♪
初秋の夜はクールジャズで決まりです!

スペスケさんはハンター眼を@naiさんに直してもらったので
更に可愛くなったんですよ。
スペスケさん、可愛いのでぜひ、お直しして遊んであげてください。

このウイッグは頭皮を取ったまま被せたのでピッタリなんです。
元の金髪にもどして上げたいのですが
似合ってるのでしばらくこのまま楽しみます♪

No title

RE:まこ丸さん

なんちゃってスケデの為に頭皮取られたスペスケです。
このショートボブ、どんぴしゃに合ってますよね。
でもそろそろ金髪に戻してあげたい気も、、。
スペリオール、、たまに出したらやっぱり可愛いですね♡

大御所ヴィンバビはさすがに文句無しに似合ってますが
ムッシュZも負けてませんよね。
特にこのファインデイズの紅いクチビル、白い肌に黒いドレスのなまめかしさがドキリでしょ♡
いや、ポージングは、もっと研究しなくちゃ!

No title

かっこいい~~&セクスィ~♥
スケデさんプラチナシルバーウィッグが、すごい似合ってますね(*゚▽゚*)
うなじからのふんわりシルエットがステキです
ジャズ♬が聞こえてきそうなドレスですねぇ(^0^*)

タミーさん、ブログで書いてありましたがインスタ始めたんですか?タミーさんで検索したけどヒットしなかったのですが。。。
ぜひフォローさせてくださいね~
よろしくお願いします~(*゚▽゚*)

No title

RE:ももっちさん

ありがとうございます〜!
スペリスケデにこのウイッグ、Goodでしょう〜♪
黒ドレスのオンパレードになってしまいましたが
どんなドールにもオトナっぽくセクシーに着こなせる
バービーの元祖オリジナルドレスです。

いえ、インスタは未だにやってないんです、、。
始めなきゃ始めなきゃと思っているので始めた時は
よろしくお願いしますネ!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR