屋形船で遊覧〜&ブライスにボーダーニットを★

ずっと雨が降り続いてた9月末、地域の体操クラブのご婦人のお仲間達と

浅草から出航の屋形船で遊覧して来ました。


これまで水上バスで東京湾クルーズは何度か乗った事はあるものの

1度は乗ってみたかった夜の屋形船は始めてでとても楽しみでした。




IMG_5352.jpg



この日も朝から雨でしたが幸運にも

午後3時からピタッと止みました。

浅草の船着き場までは皆さんと都バスに乗って。






IMG_5355.jpg



浅草。吾妻橋からいよいよ乗船、わくわく!

午後5時半から貸し切り2時間半というコースなんです。



IMG_5377.jpg




左に見える霞がかるスカイツリーを後にして、、、






IMG_5361.jpg



船内からの目線はこんな感じ。水面は目の前に広がります。

清州橋〜新大橋〜中央大橋〜勝ちどき橋〜レインボーブリッチと

遊覧します〜。


テーブルは6人がけで正座せずに座れる掘りごたつ式なので

ラクチンラクチン、、。





IMG_5357.jpg




船内でのお食事メニューはこんな感じ。

こちらスタンダードなメニュー他、8品の天ぷらが

ひとつひとつ熱々の揚げたてが運ばれて来るのです。

これだけで十分満足なお食事ですが

他に高級コースもあるみたいです。

一応アルコールは飲み放題となってました。



IMG_5373.jpg




お花見や花火のシーズンは×3の料金で、既に予約でいっぱいだとか、、。

屋形船は揺れて気分が悪くなると聞いてましたが

全くそんな事はなく、乗り心地はとても静かでGoodです。






IMG_0222.jpg




ハ〜イ!美しいタミー?の後ろはフジテレビですよ〜。

お台場、フジテレビ前に到着

こちら2Fのデッキで20分の停泊です。

皆さんとわ〜わ〜撮影タイム。





IMG_5376.jpg



そしてそして浅草スカーツリーに戻って来ます。

2時間半、、夜景がキレイでつかの間、夢の世界を周遊出来ました。

今度はドール連れで来たいものです、、、が

周りのお客さん達から大ひんしゅくくらいますね。きっと、、笑




IMG_5478.jpg



10月、、街は色づく枯れ葉の季節、、

編み編みの季節が到来〜

ボーダーニットにはデニムでカジュアルに。




IMG_5470.jpg



ふわふわモヘア、、またカラフル色で作ります。

次回、冬のドールショウには、編み編みセットを色々ご提供いたします。




IMG_5475.jpg




9月〜10月、、お天道様はなかなか現れてくれませんね。

こんなに雨が続いては体調も崩すというもの、、

衣替えの季節、、自身もニットカーデを羽織っています。

体調管理にはどうぞお気を付けて!







タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

雨に煙るスカイツリーやレインボーブリッジも中々の風情ですね。

そしてフジTV社屋をバックにした朱花さんもクルージングを楽しんでるご様子で♪
(なんかリアルで違和感ないです!)

ここにきて一気に気温が下がったので、着る物にも戸惑っちゃいますよね~~
なので、ヴィンブラさん達の暖かそうなニットスタイルに、ホッコリ癒されましたv-344

そろそろ衣替えのタイミングですかしらね?
タミーモードの冬の新作も楽しみです。

ウチのお嬢さん達も着替えさせてあげないとかな~~

No title

屋台船いいですね~
霞がかってる夜のほうが風情がありますね
一度は乗ってみたいですね~

ドールは乗らなかったのかと思ったら朱花さんが
乗船してましたか~
なんかサイズ感がリアルっぽいですね♬
オフ会で貸し切れば盛り上がりそうですね~

暖かそうなニットですね
こちらは秋真只中ですよ
寒い日が続いています~((´д`))


No title

RE:まこ丸さん

夜の東京湾〜霧がかった夜の雰囲気も良かったですよ。
ええ、朱花も随分とお楽しみだったご様子で、、笑

ホントに急に肌寒くなって来たのでドールにもニット物も出してあげました。
水着姿のドールもたくさん居るのでね、、二ヤ二ヤ、。
衣替えですよ。

編み編み季節なのでTammymodeも又よろしくです〜♪


No title

RE:ももっちさん

始めての屋形船でしたが夜景がとてもキレイだし楽しかったですよ!
江戸の時代からある東京名物?なのでぜひ、お試しあれ!

ええ、美しい朱花も秘かに乗船してたんですよ〜笑
屋形船でドールオフ会、、いつか皆さんと一緒に
ドール片手に開催したいものです。

秋〜そしてこれから迎える冬、、
ドールにもニットで暖かくしてあげたいですよね♡

No title

今日はお疲れ様でした。

いろいろ教えてくださりありがとうございます。

モデルはヴィンテージさんなのですか?

またイベントで会えたらと思います。

よろしくお願いいたします。

No title

RE:赤とんぼさん

楽しいハロウィンお茶会お疲れさまでした!

このブルネットと赤毛の子2体はヴィンテージです。
赤毛の子は赤いリップにリメイクして更に可愛くなりました。

こちらこそよろしくお願い致します。
イベントで又お会い致しましょう。

プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR