秋、、暖か毛糸はローズ系〜ムラサキが好き!

IMG_5678.jpg



急に冷え込んだ11月、、

すっきりと晴れた秋晴れですが、暦のすすむ早さにビックリです。

今年も残りふた月となりました。





IMG_5482.jpg



ドール達にも衣替えして

ドール用の小タンスからニットを出して着せてあげました。




IMG_5483.jpg



同じ金髪スケデさんにもぽんぽんカーデに

織り生地のミニスカートを合わせて。




IMG_5667.jpg



妖精にも編み込みセーターにデニム地の紫パンツを、、、




IMG_5668.jpg



ピンクまつ毛にムラサキとベージュの付けマを乗せて




IMG_5670.jpg



赤ムラサキのお花がひとつ付いた

ヴィンテージバービーのバッグを持ってお出かけです。






IMG_5676.jpg




自分の衣替えもやりました。昔色々編んだニットも出してみました。

モヘア糸ピンクやオレンジにラメ糸をランダムにガーター編みしたロングベスト

ずっとタンスに眠っていたので今年は着てみよう。





IMG_5684.jpg




手芸作家の下田直子さんが大好きで、本を沢山持っています。

ニット本の中のこの色合いにビビッと来て

昔々編んだカラフルベスト

黒いタートルセーターに合わせて今年も着ています。





IMG_5662.jpg




この紫色のお花はベルベットみたいなアメジストセージ、、

家の前の公園に束になってあちこちに咲いています。

毎日きれいだな〜と思いながら眺めているのです。

ムラサキシキブやホトトギスや可愛いムラサキ色の

小菊なども咲いています。





IMG_5491.jpg




おまけ。きれいなローズ色に魅かれて、、、

銀座資生堂のビビットなバラのオブジェはたくさんの口紅の集大成です。

手荒れも気になって来たし、新しいハンドクリームを買わなきゃ。

女の指先は命ですもんね!






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

寒くなってきましたからね~
ブライスさん達も暖かそうなニットスタイルで、見ているこちらもホッコリしますなv-290

妖精さんのパープルパンツのスタイル素敵です。
バブーシュカとセットも良いですね♪
カラフルなタミーさんのロングベストに咲くお花をバックにニットスタイルの妖精さんってのも
ホンワカしててカワイイ (*'ー'*)ふふっ♪

青く高い空とアメジストセージ(っていうんですか、アレ?)もステキ。

口紅で作ったバラのオブジェ、綺麗というか迫力あるわ~~!!

No title

RE:まこ丸さん

寒くなったらニットに包まれるのが1番ですよね!
ドール同様自身もニット重ね着しています。

秋冬はこんなパンツのニットセットも作って行こうかなと。
編み編みの季節となりましたね。
カラフル毛糸も購入しましたよ〜。

アメジストセージ、青空に映えてキレイなんですよ。
ローズやムラサキってオトナ色ですよね♪
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR