クラシックなクローシェカラーを編んでみました★

IMG_5795_2016120523012070f.jpg





ドールサイズのクローシェカラーを極細ウールで編んでみました。

@naiさんフルカスタムの白ネコさんに付けてみました。

ノースリワンピに合わせたら可愛いです。



IMG_5792_20161205225527556.jpg





久々にシンディちゃんを出してみました。

カットソーとミニスカートにライムグリーンの

クローシェカラーを付けてみました。





IMG_5791_20161205225534269.jpg









IMG_5793_201612052255323c1.jpg




ワンピースのシンディちゃんはピンク色を

イギリスのタミーちゃんと呼ばれるシンディちゃん達

この子達はSad faceと呼ばれる淋しげなお顔のシンディちゃんです。

可愛いです♡







IMG_5805_201612052255310c0.jpg



ムッシュZの紅欄(クラン)にはオトナっぽいからし色を、、、

まさに髪の色と同様、紅葉カラーなので

早速、前の公園に紅葉狩りに出かけたのです。




IMG_5808.jpg





合わせてヒョウ柄パンツも作ってみました。





IMG_5818.jpg



8等身はどんなポージングも決まります!




IMG_5836.jpg




来月は12月、、沙紗(シャサ)にはクリスマスカラーの赤を、、



IMG_5829_2016120523011835f.jpg







街路樹も秋色に色づいてます。

イチョウの黄色はまだまだこれからが見頃ですね。

紅葉、真っ盛りの11月です、、、。





タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村



コメントの投稿

Secret

No title

ほほぉ~、クローシェカラ-っていうんですねコレは。

寒くなったのでこういう肩を温めてくれる物(特に手編み)は、温もりがあって
イイですよね。

特に紅欄さんと沙紗さんは色合いもピッタリよくお似合いです♪

それにしても燃えるように赤い髪の紅欄さんと深まる秋の紅葉、絵になりますなぁv-34

彼女たちはすっかりクリスマスモードに入ってるのかしら?

No title

RE:まこ丸さん

クローシェはかぎ針編み、カラーは衿で
かぎ針編みの衿という意味なんですよ。
この松編みは昔からある編み方で、昔なつかしい模様です。

紅蘭はハロウィン〜紅葉と秋の色専属モデルになりました。笑

ムッシュたち、すっかりクリスマスモードでまったりですよ。
今年はドレス&このクローシェレースで決まりです♪

No title

ノースリでもこれがあれば、秋冬な雰囲気に!!!
クロシェカラーなんと便利な!!w(°o°)w おおっ!!

ドールは寒くないとは言っても、やはり季節感ある
暖かいオサレな恰好させてあげたいですよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

No title

RE:羊さん

クローシェカラー、、ちょっとした小物使いに便利で
オシャレが出来るのです。

バービーやmomokoさんにもGoodなサイズです!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR