クリスマスに向け、赤いドレスのWSに行って来ました★

IMG_5902.jpg



cafe-BAR-Bさんにて橘潤先生のクリスマスに向け赤いドレスのWSに行って参りました。




IMG_5907.jpg




赤い別珍のドレス、帽子、白いファーショールの華やかな3点セットです。






IMG_5909.jpg




モデルは金髪のクラシックバービー



IMG_5889.jpg




橘先生のWSは前回の白いウエディングドレスと2度目です。

ドレスは豪華な別珍に綿オーガンジーの総裏付きのドレスです。

別珍の生地は縫う時によれてしまったりと意外と難しかったのですが

ダーツやギャザーの入れ方等、今回も大変勉強になったのです。







IMG_5880.jpg



サンタクロースが腕にしがみ付いたバービーが私が作ったドレスです。

白いファーはイマイチな出来だったのでレースを襟元に、、汗




IMG_5896.jpg




ご一緒した皆さんとわいわいとにぎやかな楽しいWSでした。






IMG_5900_20161205125548df7.jpg




メンズをお連れの幸せそうなバービーたち♡




IMG_5878.jpg



全員の皆さんが作り終えた後は、、

松葉ママさん手作りのクリスマスカップケーキのお茶タイム〜♪




IMG_5898.jpg



ミントチョコ乗せ甘〜いカップケーキとほっと一息、、

楽しいおしゃべりタイムでもあります。




IMG_5901.jpg



お店の階段のスペースにはママさんがディスプレイしたクリスマスバージョンの

バービーたちがたくさん〜!





IMG_5891.jpg



クリスマスパーティにはやっぱり赤色が主役ですが




IMG_5884.jpg




緑色のドレスもオトナっぽくてステキ!!!




IMG_5890_2016120512543790c.jpg




みんな楽しそうなパーティシーンです〜♪





IMG_5905.jpg


WSの後は、、

ドル友さんとムッシZ達と恒例?となったお疲れさ〜んの一杯です。

cafe-BAR-Bさま、橘先生、ご一緒した皆さん、ありがとうございました!






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

昨日はお疲れ様でした♪

隣り合わせでのドレス製作、失敗でした~~
OF作りに慣れてるタミーさんが隣だと、製作スピードや仕事の速さばかりが目について
終始焦りっぱなしでしたよ ((;゜Д゜)ガクガク ブルブル

次回はせめて向い合せくらいに座るようにしときます(涙)

それにつけても、深紅の別珍のドレスと羽根つき帽子、そして真っ白なファーを
お召しのお嬢様たちが10人も揃うとゴージャスというか壮観ですねv-10

間に合ってない所もあれど、その陰で皆さんが必死になってお針子されてた故の
結晶がポインセチアのように華やいでいるんだなぁとシミジミでございましたね。

またWS、ご一緒しましょう♪

No title

なんと素敵なWSと豪華なドレスセット!!
お帽子もファーも超オサレですね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そして、飲み会も楽しそうです!!!
タミーさん絶対から揚げたのんでそう~~~!!!(*≧m≦*)ププ

No title

わあ」!
すごい素敵な赤のドレスですねヽ(^o^)丿♡

黒のグローブ合わせも素敵です♪
帽子の羽の装飾もいいなあ♡

そしてムッシュさん達、
飲み屋で超生き生きしてますね^m^

No title

RE:まこ丸さん

お疲れさまでした!

いえ、私も白いファーショールの縫い代多くて失敗したりと
かなりテンパりながらの制作だったので汗汗でしたよ〜。
今回も別珍ドレスはハードル高かったですが出来上がった時はホッとしました。

10人の真紅のドレス姿のそれぞれのバービー達、、
白い羽に白いファーショルとレースが赤に映えて
それぞれにステキでしたネ!
ムッシュZにもぜひ、着せて楽しみたいです♪

次回も又お隣で?頑張りましょう〜!

No title

RE:羊さん

真紅の別珍ドレス、白いファーに羽にレース、、
豪華でバービーにピッタリのクリスマスドレスでした〜♪

飲み会のこちらのお店は鳥専門だったので焼き鳥をメインに
から揚げはナシでした。ビールに焼き鳥、、オヤジ全開でした。笑


No title

RE:史歩さん

クリスマスにピッタリの真紅の別珍ドレスは
手触りもしっとりの高級感アリの素材でしたよ!
白がとても映える質感です。

飲み会のおソロで決めたムッシュZ達、
弾けてて楽しそうでしょ!

No title

こんにちは~。
WSで同じテーブルだった、しずかです(笑)
必死過ぎて、最後はグダグダだったけれど、楽しい時間でしたね~♪

またWSでご一緒出来たら嬉しいですー。
ドールショウの製作、頑張ってください~。

No title

RE:しずかさん

こんばんは!

WSは今回も必死でしたが悪戦苦闘した先には
ステキな赤いドレスの出来上がり〜♪
とても楽しい時間でしたネ。

次回も又一緒に楽しみましょう〜。
ドールショウもガンバリマス!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR