生木のクリスマスリースを作りました★


ご近所の仲良しさんが昔、お花屋さんをやっていたという事で

12月になったら生木でクリスマスリースを作ろうね。と約束をしていました。




IMG_5917.jpg





その元お花屋さんが注文してくれていた、生木のヒマラヤ杉に雪冠杉(セッカン杉)

サンキライという木の実や綿花、オーナメントなどの材料が届いたという事で

早速、ご近所仲良し3人と我が家でクリスマスリースを作ったのです。




IMG_5914.jpg




生木でリースを作るなんて初めてなので楽しみでした。

元お花屋さんの手ほどきでスタートします。

ヒマラヤ杉と雪冠杉(セッカン杉)を短く切って

リースの輪に同じ方向に刺して行き、24番の茶のワイヤーで止めて行きます、、。





IMG_5921.jpg



後はお好みのオーナメントをバランス良く、止めて行くと言う作業です。

あーだこーだと言いながら、なかなかバランスが難しかったのですが

こんな感じに出来上がりました。感激!

生木をもっと沢山付ければ、より大きなリースになるという事です。

赤いリボンは難しくて上手く結べなかったので、フラワーアレンジメントでもある

元お花屋さんがちゃちゃっと作ってくれたアレンジリボンです。






IMG_5918.jpg



わずか1時間程で出来上がりました。

生木のリースは生き生きとフレッシュで鮮やかな緑がナチュラルです。

赤いドレスのバービーと一緒に撮ってみました。

金髪のバービーに赤いドレスと生木のリースが良く映えてすご〜く豪華〜。



お花屋さん曰く、クリスマスリースには赤、緑、金の3色は絶対だそうです、、なるほど、、。

この生木リースは玄関に飾る事にしました♪







IMG_5926.jpg





クリスマスに向けて、、、ブライスにも赤い別珍のコートドレスを着せてみました。

スキッパーちゃんのヴィンテージの別珍ドレスです。

グリーンのクローシェカラーも今年は付けてみました。





IMG_5932.jpg




拾って来た松ぼっくりにビーズをボンドで付けて赤い毛糸を結べば

小さなクリスマスツリーになります。

昔作った松ぼっくりツリー、この時期はドール用に飾ります。






IMG_5911.jpg




12月、、良く晴れた冬の青い空、空気も澄んでいます。

クリスマスや忘年会と(大掃除もね!)皆さんも大忙しの師走でしょう。

いよいよ1年の締めくくりの月となりました。

今年は(も?)ホントに早かったなあ〜。





IMG_5936.jpg





ドールショウ冬48★Tammymode★出店します。

2017 1月15日(日)池袋サンシャインDホール C-40

恒例の *ニット祭り* に向けてディープなダークカラーで

セーター&スカートorパンツセットのご提供です。

ドールショウ、どうぞお立ち寄りくださいませ。


出来上がりの画像もこれからUPして行きますので

ブログの方にもどうぞ遊びに来て下さいね ♪









タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

なんというオサレなリース!!!
しかも手作り!!世界に1点もの!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ドール写真の小物としても、最高のお仕事をしてくれていますね!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

クローシェカラー、リボンも可愛かったですが、
パールボタン留めもオサレですね~~~!!!!(〃∇〃)

そして、今年のセーターも色柄オサレですね~~~(〃∇〃)
ディープなのに、元気になれそうな色合わせで、
楽しい冬な感じです!!!( ^▽^)

No title

生の木で作ったリース! 本格的でステキv-255v-353

彩りも華やかでゴージャスですねぇ~
その前に佇む可動ボディバービーさんが赤いリボンのループとベルベットドレスで、
これまたシックリ嵌ってるわ♪

vinブラちゃんたちもオソロな赤の別珍ワンピでおすまししててエ~ヤないですかぁ!!
赤に緑のクローシェが、Xmasらしくって可愛いよぉv-351

次の新作も進んでるようですし、こちらも年明けのドルショが楽しみ~~

私は年賀状とXmasカードにスッタモンダシテ日が暮れてしまった…
潤いのあるタミーさんの様子が羨ましいですぞッ C= (-。- ) フゥー

No title

RE:羊さん

生の木リース、、青々としてやっぱり豪華です。
ドールも鮮やかに映えるのです。
作ってみれば簡単なので来年一緒に作りましょう〜♪

クローシェカラーの留め具はパールでなくて金ですが
羊さんからの頂き物ですぜ。大変良いお仕事してくれます!

今年のセーターは編み込み模様を入りの
ディープな色合いで参ります!!!

No title

RE:まこ丸さん

生の木リースを作るなんて思いも寄らなかったんですが
フレッシュで素敵ですよね〜。ひと月は持つそうです。

出来立てのバービーの赤別珍ドレスもヴィンたちの別珍ドレスも
この時期は豪華に演出してくれてるので嬉しいです♡

いえ、この時期は日々バタバタと更にドール服制作も加え
マジで1日48時間欲しいと心底願ってるのですよ〜。
年賀状〜?何にも考えてません、汗。





No title

今年にセーターも素敵ですね( ´ ▽ ` )
特にパープルのが好みです(´∀`*)

ドールショウまであとひと月♪
他の作品写真も楽しみにしてます(*゚▽゚*)

No title

RE:史歩さん

濃い色合いの編み込み模様のセーターです。
色々編んで参ります。
渋いけど暖かそうな感じですよね。

他に春っぽいカットソーの上下も作ろかな〜と、、。
1月のドルショ、お楽しみに!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR