同じドールの仲間たち★

IMG_6217.jpg




大寒ともなればさすがに風が冷たくて、毛糸の帽子にぐるぐる巻きマフラー

そして手袋も必須アイテムとなりました。

ドールショウも終わりやれやれなので、ドール遊びをしました、、。




IMG_6224.jpg





ドールショウの帰り、ドール仲間皆んなと立ち寄ったドーリーテリアで

ずっと探していた初代いづみちゃんを見つけました。

初代りかちゃんのお友達の初代いづみちゃんです。




IMG_6225.jpg





1968年生まれの初代いづみちゃんは7本まつげの

大人びたとても美人さんです。

大きなウエーブヘアも更に大人っぽい雰囲気です。





IMG_6227.jpg





ウチに居るヴィンテージのツインズいづみちゃんは後期の4本まつ毛です。

初代っ子よりやや幼い顔立ちです。


ボディは初期りかちゃんと同じですが左の子は2代目リカちゃんのボディです。

二人にはやや小さめですがミディサイズを着せてみました。

ピンクのカーデはスキッパーちゃんのヴィンテージのもの。





IMG_6265.jpg




初代いづみちゃん、目力の強さは自信たっぷりの顔付きですね。

いづみちゃんは可愛さも加え、上品な雰囲気がとても気に入って居るのです。




IMG_6229_20170121120512ab5.jpg




昭和のアイドル歌手なら、立ち位置真ん中間違いなし!

いづみちゃんトリオの誕生です。






IMG_6284.jpg




先日のドールショウでブラ友さんに、ねこうさぎちゃんのガチャを頂きました。

ガチャに行く時間がなかったので嬉しかったです♡





IMG_6285.jpg





ピンクonピンクは妖精にピッタリです。





IMG_6270.jpg




そしてそして久しぶりに出したレトロママに、KENZO風スタイルを着せてみました。

黄金の黄パツさん、、、余裕の似合いっぷりです。

派手には派手を!が今年のキーワードです。





IMG_6272.jpg





久々に出したので肩の関節がカチカチに固まってました。

少しづつ力を入れて動くように戻しましたが、これは透明肌特有らしいです。

人間も肩、首、、寒くても日々、体を動かすことですね、、、汗






IMG_6297_201701211205146bb.jpg




濃いめには濃いめの服、、そして薄い軽めにはライトな色で、、

テイストが違ってもそれぞれの色調で楽しめます。

同じ透明肌っ子たちはいつも仲良しです!







タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

w(°o°)w おおっ!!
いづみちゃん、初期と後期でこんなに違うのですね!!
そして個体差も凄い!!でもみんな可愛い~~!!(〃∇〃)
まさに、みんな違って、みんないい状態!!
素敵です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

レトロママにKENZO風スタイルめっちゃ似合いますね!!
ブーツまできまっています!!(≧∇≦)b
ねこうさぎちゃんも活用していただけてうれしいです!!( ^▽^)

No title

RE:羊さん

そう、いづみちゃん、こんなに違うんですよ〜。
みんな違ってみんな可愛いです!!!
60年代なワンピをおソロで着せてあげたいです。

レトロママは派手派手がダントツ似合います。

ねこうさぎちゃん、サンキューです。
全色揃えたい可愛さです♡
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR