デヴィット・ボウイ大回顧展★

IMG_5951.jpg




デヴィッド・ボウイ展に行って参りました。

熱狂的なファンというわけではないけれど、Let's Danceで踊った世代でもあるし

金髪、神秘的なオッドアイといい、もうカッコイイとしか言いようのないボウイの

しかも大回顧展と来たら何が何でも行かなくてはと。






IMG_6333.jpg




直筆のスケッチや楽譜、衣装、写真、映像など、300点以上の貴重な品々が展示され

入り口で来場者全員に渡されるヘッドホンで楽曲を味わいながら

間近で見れたシワの残る衣装の数々、ボウイ自らデザインの衣装も。






IMG_6379.jpg





地球に落ちてきた女二人連れて、、





IMG_6377.jpg





70年代風〜キラキラメタルを着せて、、

そして、もっとボウイ好きでボウイに詳しいドル友さんも誘って





IMG_6334.jpg




浜松町からモノレールに乗り

天王州アイルへと空間移動した先には




IMG_6337.jpg





デヴィッド・ボウイが居ました。





IMG_6349.jpg





物販は全て朱赤とも言える炎の色、、

まるでボウイの魂の色だと!





IMG_6350.jpg





寺田倉庫内の大規模な展内は全て撮影禁止でしたが






IMG_6354.jpg





デヴィッド・ボウイは凄かった、、





IMG_6355.jpg








IMG_6358.jpg










IMG_6360.jpg





山本寛斎デザインのバッグ。





IMG_6343.jpg





広くゆったりとしたDAVID BOWIE is CAFE




IMG_6345.jpg




楽曲はAshes To Ashesが好きです。

若い頃のボウイも良いけど中年以降のボウイはもっと好き。




IMG_6342.jpg




今もそばにずっとボウイがいる気がします。




IMG_6348.jpg




ボウイ好き、いえボウイ好きでなくとも1日では足りないくらいの

50年におよぶクリエイティビティを体感できる画期的な大回顧展は4/9まで




IMG_6356.jpg



今や宇宙の住人になったボウイが待っています、、。

DAVID BOWIE is







タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ムッシュさんたちが着てるニット、
袖口の形がカッコいいですねヽ(^o^)丿

お揃いで着てるのも可愛いです(*^^)

No title

ボウイの大回顧展、圧巻でしたね~~

まだ余韻と記憶に浸ってますが、それはさておき撮影OKな館内での撮影さすがです!!
私が観覧で1時間以上も粘り続けて待たせてた間に、これだけ撮影してたなんて。

遅くなってアセアセで、殆どロクな撮影も出来なかったのとはエライ違いじゃ~~v-405

モデルのムッシュツインズのポージングもカッコいいですよ♪
私もこんなふうに撮っとけばよかったなぁ…
 (物販の所、あんな風にやっても良いとは思わなかったわ)⇒あとの祭りね(涙)

ムッシュさんがお召しのイロチのニット&スカートもカッコ可愛くて、さっそく買いたさMAXッv-344
でもホントに楽しかったし、ステキでしたよね~~
星になってしまった生身の彼の姿を見る事は叶わないのはとても寂しいけど、
DVDとCDで、その素晴らしさをこれからも堪能してまいりましょうね。

No title

RE:史歩さん

このニットはバービーに作った物なんですが
ボウイ展のためにムッシュたちに着てもらいました。

今後もイロチ、オソロで作って参ります!

No title

RE:まこ丸さん

お疲れ様でした!
日々、ボウイに埋め尽くされてる有様ですが
圧巻でしたね!

やはり空いてたのでこんなにも撮影出来た訳ですよ。
ムッシュたち、いいお仕事してくれたのもボウイのおかげですネ!
連れてって良かったです。

DVDは毎日観て聴いてます♡
それとマグカップ、買いそびれたので又行ってこようかなぁと思ってる所存です。
やっぱり1回だけじゃ足らん足らん!

No title

大回顧展、見どころ満載なのですね!!!w(°o°)w おおっ!!
物販やカフェもステキング!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そしてムッシュさん達、ラッパ袖ニットがレトロおされ~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

No title

RE:羊さん

見所満載です!最後の広いスペースでは両壁面にボウイの姿が
映し出され、身動き出来ないほどでした。
展示の衣装も最高に素敵でした。

ラッパ袖、、レトロ感100%です♪

プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR