サテンonレースドレスの3人組★


IMG_6365.jpg





デヴィッド・ボウイ展に行ってからというものは、毎夜DVDやYouTubeでボウイの

映像を見て過ごし、地球に落ちてきた男〜そして戦メリまでも再鑑賞してしまったと言う、、、。





IMG_6383.jpg




ボウイの干し草のような乾いた声に、砂金が溢れるシャラシャラと言う音と

スノーパウダーのような湿り気も混じった柔らかい声質は(ヘタなたとえですね、、、汗)

Easy lisuningのようにず〜っと聴いてても、そして理知的な顔や姿を見ていても

飽きないのは不思議です。それがデヴィット・ボウイなのでしょう。

いえウザい感想はもう、やめときます。





IMG_6397_2017021113095624e.jpg




さて、ドール服を整理してたら、こんなドレスが出て来ました。

いつ、どこでどう入手したのか覚えてないのですが、随分前の物ではないかと。

早速アイロンした後、ムッシュZのダイアナとシュカに着せて見ました。

サテン地にキラキララメも入るレース地を乗せた、いかにもアメリカンフィフティーズっぽい

ドレスです。




IMG_6401.jpg




フランス生まれだけど二人のハッチャケたヤンキー?な感じに合ってます!





IMG_6400.jpg





薫(カオル)姐さんの出現で、ハッチャケ娘たちも急に大人しく、、、




IMG_6388.jpg





ヴィンテージバービーに着せて見ましたが

ピッタリなのできっとバービーに作られたドレスでしょう。




IMG_6392.jpg




背中のスナップはハトメ仕様だし、ドレスの雰囲気から見ても

きっとアメリカのヴィンテージのものだと思います。




IMG_6390.jpg





さすが本家本元、ヴィンテージバービーの




IMG_6393_20170211133256237.jpg





可動無くしての落ち着いた佇まいです。





IMG_6395_2017021113095537a.jpg




光るサテン地にレース、そしてパステルカラーは

春の到来を感じさせてくれます。

薄手のレースショールを羽織っても、、




IMG_6394_20170211130953f22.jpg




当時のアメリカっぽいシンプルな素材とデザインのヴィンテージドレス、、、

バービーを愛する方が作られたバービーためのドレスでしょう。

大切にします、、。







タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ほほぉ~、古いドレスなんですか?

ムッシュさん達は何でも着こなしちゃうし、それなりに似合うけど
やっぱり本家本元のvinバービー姐さん達がお出ましになると貫禄を
見せつけられちゃいますな。  (*≧m≦*)ププッ

それにボディに沿うタイトなバストからウェストラインは、程々というか
控えめなムッシュさん達には厳しかったようで。
(いや、後ろで摘んでおけば問題なしですが)  (*≧m≦*)ププッ

やっぱりglamourボディよね、vinバービーさん達は♪
柔らかなパステルカラーとレースに、良き時代のアメリカ風味を感じますね。

No title

ムッシュさん達が着るとゴージャスな雰囲気に!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そしてvinバビさん達が着ると上品な雰囲気に!!!w(°o°)w おおっ!!
これって、頭の大きさも関係ある気もします。
やっぱ、小顔は上品、大顔は迫力!!かな!!!

No title

RE:まこ丸さん

生地のヨレ感や雰囲気から古い時代ものな感じですが
なかなか良く出来たワンピなんです。

ムッシュたち、かなり緩めですよ。
バストはヴィンバビとは何と2センチ差ですからね。

ヴィンバビの貫禄には近づけませんが、無邪気な娘たちは
その分可動で遊べるのでね、、、。

バービーにはやはりこういうフレアーなワンピがGoodですね!!!




No title

RE:羊さん

ムッシュたちは何気にセレブ感溢れてるので
ゴージャスな雰囲気はアリですよね、、。

なるほど〜。
小顔は上品、大顔は迫力、、確かに!
人間も同じですね!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR