バービーコンベンション2017in浅草〜★


IMG_6663.jpg




cafe BAR-B様主催のBarbie Convention 2017 3月12日(日)

全国からお集まり頂いたバービーファンの皆様と開催されました。

まずはスタートを切るオープニングはキュートな皆さんのBARBz ショーから〜♪

今年で4回目のバービーコンベンションは内容もますます濃く楽しくなりました。

画像、今年は多めに参ります!






IMG_6667.jpg



ランチフルコースをいただきながら、、、



IMG_6683.jpg



華やかなファッションショーが始まります。♪




IMG_6691.jpg



スクリーンに映し出されたお気に入りのシリーズから

衣装もおソロ、ヘアもおソロに皆さんが手作りで作り込んだもの



IMG_6709.jpg



バービーになりきる、今年も気合の入ったショーは歓声も上がります!




IMG_6703.jpg



かっけーアフロなロッカー姐さんも、、



IMG_6696.jpg



上品なフランシーも、、、こんな髪型にしてみたい、、。



IMG_6721_2017031319071954c.jpg



このヘアも、、どうです〜?





IMG_6706.jpg



グリーンドレスの方が今年のベストドレッサー賞に輝きました。




IMG_6714.jpg



フィィナーレ〜華やかに1番盛り上がるファッションショー

来年は私も?参加?、、、、汗。



IMG_6724.jpg




2017今年のコンベンションドールの一斉開封タイムです。




IMG_6740.jpg



今年は金髪にピンクのドレスが春らしく、、

何と可愛いミニチュアバービーも付いてマス!



IMG_6631_201703132138302f2.jpg




今年の★Tammymode販売ブースはサイケレトロに春色も取り入れたブースにしてみました。

デヴィット・ボウイ展に行かれた方たちがいらしてくれ、サイケセットもご購入頂きました。

ボウイ好きなバービーファン、嬉しいです!!!




IMG_6634.jpg



スキッパーちゃんたちにも春のワンピースを着せて。



IMG_6636.jpg



今年もバービーファンの皆さんにたくさんお買い上げいただきました。

ありがとうございました。





IMG_6736.jpg



お隣のブースはART teraさんの1/6見事な細かさなチェス盤のセット。

ミニチュアマニアにはたまりませんね。



IMG_6675_201703132138328e8.jpg




マイフェバリットのコーナーです。投票でベストドレッサー賞が頂けます。

ウチからもバービーを連れて。




IMG_6735.jpg



バービーを描くバービー、、Goodです!



IMG_6737.jpg



フランシーを添えたこんな額のコラージュもGoodですね!




IMG_6727.jpg




今年も各センターテーブルドールは赤と黒のお着物はさくら先生の作品です。

こちらも抽選で頂けます。

一昨年は当選しましたが今年はハズレ!





IMG_6671.jpg



そしてそして今年もイタリアからやって来たスペシャルゲスト

Magia2000様の豪華すぎるバービーたち。





IMG_6670.jpg



公開オークションにも出品された彼らの作品は

気の遠くなるような作り込みです、、



IMG_6644.jpg



1体に何ヶ月も費やすそう、、




IMG_6651.jpg



今年はサイレントオークションが新登場しました。

あらかじめ出品者の作家さんが金額を決めてあり、その金額に近い方が

落札するというもの、、。決して高額ではない優しいオークションなのです。




IMG_6647.jpg



ラッフルの豪華景品コーナー、でもでも今年も当たりませんでした、、。




IMG_6729.jpg




昨年から始まったコンペティションのコーナー

今年はTammymodeも密かに参加。




IMG_6730.jpg



左のさくら先生の素敵な作品が選ばれました。熟練された技が光ります。

来年のコンベンションパケットにはこちらの素敵スーツが入ります♡

初コンペ参加、テーブルを飾れて楽しかったです。



IMG_6678.jpg



全員にいただけるお楽しみな参加賞の中にはFMCバービーも、、。



IMG_6753.jpg



今年もコンベンションパケットのバッグ内、参加賞も楽しいお品が盛り沢山の

バービーコンベンション2017でした。





IMG_6747.jpg




来年2018バービーコンベンションは3月3日土曜日

なんとお雛祭りの日に早くも決定しました。

バービー好きな方、ドール好きな方、ぜひ来年のお雛祭りは

たくさんのバービーと一緒にバービーのお誕生日をお祝い致しましょう〜♪






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

今年も華やかなバビコンだったようですね!

初っ端のファッションショー、みなさまの気合&作りこみの力の入りようがスゴイっすv-425

タミーモードさんのコーナーも春爛漫で楽しげなバービー姐さん達が
個性豊かにドレスアップしてる~~~   
(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

バービー姐さんはブライスさんと一味違う、大人っぽいOFやスタイルがメインなので
なかなか新鮮な気分で拝見できますなあv-353v-352
(そこかしこに溢れるドヤ顔の嵐ッ!!)

まさにTHEアメリカンdollって感じの豪華絢爛さですね~ (*゚ー゚*)ポッ

No title

すっごく楽しそうですね!
バービーのお洋服ってどれも素敵ですよね。
スカーフ巻いてサングラスとか
腰がきゅっとしまったドレスとか(≧∀≦*)
みとれてしまいますー。

ファッションショー チャレンジですか?
わー私も見たいですー

No title

RE:まこ丸さん

バービーを愛する方たちの気合は毎回凄いなあ〜と
感動するファッションショーです。

バービーってやっぱり当時のアメリカの背景が
バービーというドールに投影されて作られたので
カッコイイとしか言いようがないドールですよね!

そんな背景を再現したいなと思って今後もバービー服を
製作して行きたいと思います!!!

No title

RE:はぁとかふぇさん

バービーコンベンション、華やかで楽しいです。
バービーの世界をぜひ、皆さんに知って楽しんで欲しいと思います。

バービー服ばかり作ってないでいつか自分のバービー服も
作ってコスプレして見たいなあと、、
でもステージに立つのは勇気要ります!汗

No title

毎年素敵なイベントですよね~~~!!(*´ω`*)
主催者さんも、参加者さんも盛り上がってる感がぱねぇです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
おみやげも豪華ですよね!!!(≧∇≦)b

No title

RE:羊さん

皆さんの気合も内容も毎年ますます倍増するバビコンで
お土産他、賞品も当たれば最高のバビコンです!

作家さんたちの作品を見てバービーのためにもっともっと
服製作に時間もかけ気合入れてやらねばと思いました。シャキーン!

No title

それはもう!
お人形のようなタミーさんはカッコよく
モデルデビューしてくださいヽ(^o^)丿♡
タミーさんならドールとのお揃いも
カッコよく着こなせると信じてます(*^^)v

お土産も豪華ですね~♡

No title

RE:史歩さん

お人形のような、、いえドールの種類も果てしないのでね、、笑
日本人形のような史歩さんもバービーに
なりきってバビコン参加プリーズです!

お土産もたくさんだし満足度100%間違いナシ!!!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR