伊豆大島へ椿満喫ツアーに行って来ました★


IMG_6762.jpg



バビコンを終えた3月中旬、体操クラブの皆さんとご一緒にジェット船で

* 春うらら日帰りで行く椿満喫ツアー * に行って来ました。

大島公園〜温泉ホテル(昼食)〜椿ガーデンと初めて行く伊豆大島です。



IMG_6763.jpg



竹芝桟橋からジェット船で午前8:45出航〜約1時間45分で大島入港〜。

ジェット船の椅子は機内の椅子と全く同じ作りでした。。




IMG_6759.jpg



真っ赤な椿も満開の*椿祭り*も開催されて椿三昧ですが

色々な椿を見て来ましたので、ダイジェストにお届けいたします。






IMG_6807.jpg







IMG_6772.jpg







IMG_6771.jpg


グレープフルーツ大の大きさ。



IMG_6770.jpg







IMG_6808.jpg







IMG_6809.jpg

落ちた後の花も可愛い、、

IMG_6811.jpg





IMG_6795.jpg



三原山、、、元々は富士山のような形だったのが何度も噴火したせいで

山頂が陥没しこんな形になったそう。

溶岩流には風や鳥たちが運んで来た植物の種が芽生えています。




IMG_6787.jpg



奄美大島の大島紬に大島椿の絵とのコラボ、Goodです。




IMG_6778.jpg




椿資料館には伊豆大島や大島椿の歴史などが学べます。



IMG_6783.jpg



お土産にお肌うるツヤになる椿油の小瓶と

大島のお塩、お野菜の明日葉買いました。



IMG_6782.jpg



IMG_6806_20170324071017e21.jpg






FullSizeRender_20170324071015e6f.jpg



家の近所でも椿は咲いてますがやっぱり大島の椿は

色も大きさもダイナミックでした。



IMG_6769.jpg



黄色い椿、、初めて見たよ!



IMG_6773.jpg



そしてそして満開の大島桜、、

初めて知りましたが大島桜はピンクではなくホワイトなんですよ〜。




IMG_6766.jpg



青空が広がる中、赤、ピンク、黄色、白、八重にと見たことない椿も見れて

午後17:45竹芝桟橋帰港と日帰りでしたが

自然がたくさんの島はとてもリフレッシュ出来ました。




IMG_6850.jpg




大島にドールは連れて行かなかったのでバンビ柄お帽子に

ammuさんの赤い鶏プリントのおニューのドレスを着せてみました。

赤い椿に魅せられて、、ツバキ姫になった赤毛vin。




IMG_6846.jpg



東京も桜が開花し3分咲き、5分咲きと咲き始めました。

桜はつぼみが膨らんだ時点〜〜満開〜散った後も楽しめますね。

花曇りも好きですが、やっぱりお花見日和が続きますように、、。





タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

椿綺麗~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
高校生の時行ったことあるんですが、
やたらガマガエルの多い場所という印象しかなかったんですが、
大島といえば椿とか、紬とか、綺麗なものや名産品も盛りだくさんですよね!!( ^▽^)

ammuさんのお洋服にバンビちゃんクロシェ似合うなぁ~~!!
vinさん可愛さ5割増しです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

No title

RE:羊さん

大島行かれたんですね!
ガマガエルは季節的に居なかったんですが
1度は行きたいと思っていた大島でしたがなかなかGoodな島でした。

今度ドール連れで島など巡りたいですね♪

ammuさんワンピ、やっとお披露目出来ました。
NIKOさん帽に赤いリボンと相性抜群です〜。
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR