バービーに桜色のワンピースとボレロのアンサンブル♪

IMG_6882.jpg



3月下旬、ユキヤナギも満開だというのに雪が降るかと思うほどの

雨に煙る週末、cafe-BAR-Bさんにて橘潤先生の

桜色のレースのワンピースとボレロのアンサンブルのワークショップに

行って参りました。




IMG_6918.jpg



桜の花びらのような色のワンピース&ボレロ

ボレロは素敵な金色の留め金付きですが前開けにして

パールネックレスをしても上品なドレスです。





IMG_6915.jpg



ボレロを脱いだら夏仕様のワンピース。夏の透明サンダルを履いて、、

ワンピースは裏地と共に6枚はぎの高度な技、、後ろ1枚逆さに付けちゃいました。

でもそのまんまで続行です、、汗。



IMG_6917.jpg



春色桜色、、こんなスタイルでお花見デートもGoodですね!



IMG_6885.jpg



WS中はおしゃべりに夢中になったり、無言で悪戦苦闘したりと、、

それぞれに仕上がったら壇上に飾ります。




IMG_6900.jpg




桜色、、優雅で美しく大人な雰囲気のFMCが揃いました。

人間用でもステキだろうなあ。




IMG_6889.jpg




今年のコンベンションドールも壇上に

金髪にピンクのドレスはドールの王道ですよね!




IMG_6896.jpg



ティータイムには松葉ママさん手作りのスィーツはブルーベリーマフィン♪

手作りならではの美味しさです。






IMG_6892.jpg



cafe-BAR-Bさんの店内は四方八方
 
たくさんのバービーで埋め尽くされています。



IMG_6893.jpg



大好きなヴィンテージのコーナー♡



IMG_6887.jpg



家からヴィンテージのスージーとエメも連れて来ました。

FMCバービーとmisaki姉さんの妹、子供?みたい。

この子たちは靴難民でなかなか合うお靴がなく、松葉ママさんに

良さげなサイズの靴を履かせて頂きましたがどれも合わず無理、、泣





IMG_6902.jpg




ワクワクする階段にも季節に合わせたバービーの展示が




IMG_6906.jpg




着物姿でお花見〜♪

賑やかな楽しいワークショップ

橘先生、ご一緒の皆さん、そしてcafe-BAR-B様

ありがとうございました。




IMG_6880.jpg



お天気も良好〜桜も週末は満開になるでしょう。








タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

まさに春って感じのワンピース&ボレロのアンサンブルですね~~[undefined:v-352][undefined:v-353]

大人の女性らしいバービーさんを優しく優雅に彩るステキなスタイルです♪
ゴールドの留め金具の着いたボレロは黒や紺色のパンツスタイルに合わせても
スタイリッシュに似合いそう!!

今回もなかなかテクニックを要して大変だったのかな~~?
でも楽しくお話しながら実りあるWSを過ごされたようですね。

今度実物を見せて下さいね  (*´∇`)ノ

No title

いい色ですねー。大人の春色(///∇///)
バービーが揃うと ブランドのショーみたいです。

出来上がったら段上に?
うちにバービーはいませんけども
私だったらステージに立たせて上げられないかもです( ω-、)

でもいろんな素材に触れたり、好みの似た方と
お話できて、素敵なドレスが作れてしまうなんて
WSって楽しそうですね

No title

RE:まこ丸さん

色もシルエットも優雅なアンサンブルでしょう〜。

裏地の桜色の布地も柔らかくて縫いやすくスムースに行きましたが
レースを縫うのが少々ツレたりしましたが、まあ出来上がりは良しとします。
今度見てやってくださいませ。

WS中は賑やかに楽しい時間を過ごさせて頂き
難しい箇所も先生にすぐ質問も出来てお勉強をして来ましたよ〜。




No title

RE:はぁとかふぇさん

本当にグレーが混じった良い色味のピンク色なんです。
大人の女〜な雰囲気ですよね。

はぁとかふぇさんもぜひ、一体お好みのバービーを
お迎えなさってバービーのお洋服も作って見てくださいませ!
バービーはとても素敵な大人のドールです。

そして楽しく学べるWSも一緒に参加致しましょう〜。

No title

おっされ~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
めっちゃラインの綺麗なワンピですねぇ(〃∇〃)
ボレロも素敵!!!(*´Д`)ハァハァ!!

タミーさんチョイスの靴やバッグや
2連のパールネックレスも似合ってます!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

やっぱ素敵なお洋服には、オサレな小物合わせたいですよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

No title

RE:羊さん

6枚はぎのワンピはバービーのボディに沿って美しいです。
色もこの時期ならではの桜ピンク、、。
同色の裏地も柔らかく作りながらもうっとり気分でした。

シンプルならではのドレス、小物が映えてさらに素敵!!!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR