モード オブ バービー展

IMGP2153.jpg


GW後半 5月4日ドル友さんと行って参りました!


誕生から50年を経ても、世界中の人々に愛され続けるバービーの
魅力とは、、、


今回のバービー展、世界的にも有名な関口泰宏氏のコレクションのバービーに
会えるなんてドキドキ、ワクワク



IMGP2154.jpg



入場前からディスされた西武渋谷店の1Fでパチリ!
いざ、バービー展7FへLET'S GO!

おおっ!既に入り口から最も惚れ込んでいるヴィンテージ期(1959-1966)
日本仕様のお洋服をまとったヴィンバビがずら〜〜り、、、感動的であります。
(撮影禁止のため残念です!)


未公開含め200点ですぞ〜うっひゃ〜お宝の山、、
(私も所有のヴィンバビやお洋服もあり、更に感動〜)

更にモッズ期(1967-1976)ツイッギーも登場します。
TNTの姿もずら〜りとその可愛さにふぅ〜ため息〜。

60年代のデザインもレトロでステキ!

日本仕様のお洋服は別珍、千鳥格子、ストライプやチェック柄など
当時のステキ生地で、縫製もとても丁寧に作られています。



IMGP2160.jpg




はい、ここからは撮影OK〜
ブラニフ航空のユニフォームをまとった
モッズ期(1967-1976)です。


等身大バービーと記念撮影コーナーも有り!


IMGP2158.jpg



パームビーチスイムスーツのお姉さまたち〜



IMGP2159.jpg



こ〜んなスタイルとお顔だったら、いつでもイケメンたちを釘付けにしちゃいますよネ!
う〜ん!どうよ。この流し目、、ファッションモデルバービーです。



IMGP2156.jpg


こんなドールハウスにディスしたバービーも、、
アメリカの香りプンプンなバービーです〜。


新バービー、銀座のママ風〜盛り盛りヘアーやステキロングドレスの数々、、
そのスレンダーで、かつボリューミーなボディで見事に着こなし
立ち並ぶバービーの姿は本当に感動でした。
しかも自信マンマンのすまし顔がまた、こ憎らしいとでも言いましょうか。


世界的にもたくさんのコレクター達に、魅了されている意味がヴィンテージ
モッズ、そして現代バービーとお目にかかれ、やっと解った気が致しました。


ホントにバービーってステキ過ぎです。永遠の女性の憧れ
これから発売されるお顔も、目元にホクロとSEXYですよ!
新しいバービーからは、また新しいパワーを授かれますね!


感動も冷めやらぬ中、雨の中ドル友さんに初めて渋谷まんだらけに連れてって貰いました。
中野はよくドール小物見に行きますが、渋谷にもまんだらけがあったとは!!


懲りずに東急ハンズを巡り巡り、いいかげん喉をうるおしたくなり
久々やって来たスペイン坂の、こじゃれた曲がり階段の上にあるイタリアンで
バービー展の祝杯をと、ビール&ワインで。

人形三昧たっぷりのGWでした!


IMGP2194.jpg



記念にバービー発売50年記念の日本仕様のバービーのコレクション本。
見応えGoodで、うっとりなバービー本。

ファイルとポスカも購入〜


モードバービードール、永遠なれ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わぁ、いいですねぇ~~バービーv-351v-353

私も行きたかったなぁ (T^T)
でもどれだかステキだったかが伝わってきますね、このレポv-291

そしてバリエーション(というかジャンル)も幅広くて、ヴィンさんは
雰囲気あるわね~~ (*゚ー゚*)ポッ
メイクも素敵だけど、私はあのヒールを履く足の角度に憧れてました。
つま先立ちでハイヒール♪ とキュッと括れたあのウェストがカッコいいにゃ~~

G.W.はドール三昧をタップリ堪能できたようで何よりです。

そうそう、先日私もフランシーちゃんのお洋服を手に入れたので、そのうち
お披露目しますね♪



No title

まこ丸さんにもバービーの魅力伝わりましたか〜
う〜ん!ますますバービーLOVEですよ〜♡

ヴィンテージも大好きですが、新バービーのホクロ付きSEXYさに
やられました。購入予定です!

フランシーって深窓のお嬢様のイメージで発売されたんですよ〜
何処となくお品漂うお顔姿です。一体います♪
お披露目楽しみです!

No title

お疲れ様でした~~~( ^▽^)
ドールに、お酒に、充実した休日でした( ^▽^)

バービーって、やっぱオサレですよね。
これぞ、ファッションドールと言う感じ(〃∇〃)

No title

ハ〜イ!お疲れさまでした〜バービー展他にも
新しい色んな所に行けて楽しかったです〜♪
サンキューでした!

もうもう、欲しいドールばかりで頭パンパンですよ〜♡
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR