風薫る5月、、ミニドールが来た★

IMG_7282.jpg




5月も半ば、、牡丹もすっかり見納め、ハナミズキも散り、、




IMG_7176.jpg




すでに紫陽花のつぼみが出現し始め

変わり行く花の姿を愛しんでいます。





IMG_7327.jpg



ドールショウではまたもやヴィンテージのミニドール

金髪のドーリンダーリンを持ち帰って来ました。

1965〜ハスプロ社(多分)発売されたと思いますが

ドールショウでお隣だったZoeさんから購入。



IMG_7329.jpg




すでに2体いるので3姉妹に。

このとんがりお口と手のポーズが可愛い。





IMG_7333.jpg



ブライスと並べるとこんなサイズ

お持たせにもGoodです。



IMG_7338.jpg



連れて行くにも気が楽なサイズなのです。

ポッケに入れてもバッグに忍ばせても邪魔にならないおチビさんです。





IMG_7337.jpg




ドールショウでは橘潤先生のブースで

リバティ地のバービーの夏のワンピースを購入。

クラシックなデザインです。




IMG_7325.jpg



真紅のミニバラ買ってみました。




IMG_7309.jpg



ミニバラってミニバラ?なのに

数年で何と80㎝にもなって毎年ピンクの花が咲いてくれるので

真紅のミニバラも増やしてみたいと思うのです。




IMG_7330.jpg




つる性のバラも毎年5月に咲いてくれるので

ベランダも賑やかになりました。




IMG_7288.jpg



今日はMather'sday

定番のカーネーションですが近年は紫陽花が人気だそう。

いろんな豪華なお花のギフトがありますが

たとえ野に咲くお花の花束でも

お花を頂くって、とても嬉しいと思うのです♪






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

橘潤先生のお洋服、
シルエットまでとても美しいですね~♡

薔薇も咲くタミーさんのガーデン素敵です(*^^)

No title

素敵戦利品の数々!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
お品じたいは当日お披露目していただいていましたが、
着用画像や、集合画像は、また格別ですね!!!(〃∇〃)

そして、ベランダガーデン素敵です!!!

No title

RE:史歩さん

ヴィンテージバービーにも似合うシルエットで
リバティの涼しげな素材なんですよ〜。

咲き終わったら剪定したりと結構手がかかるんですが
毎年の楽しみになりました♪

No title

RE:羊さん

戦利品は着用してこそドールも輝くものですよね!

ドーリンダーリンは前に購入してた子をすっかり忘れていたという、、
たまにはケースはから出してあげねばですね、、反省

ベランダは唯一のドールロケ現場なので
今後はバラを増やして参ります!

No title

ドーリンダーリンっていうんですね、この子達。

しかも既に2人ご在籍だったとは  オオーw(*゚o゚*)w
3人揃うと賑やかで可愛いです♪

橘先生のOFはやっぱりサスガの逸品!!
身に着けるバービーさんをよりスタイリッシュに惹き立ててるなぁ~ (*´◒`*)

いつも思うけど、タミーさんちのガーデニングは趣が合ってステキです。
ウチは相変わらず何もない殺風景さなので(というか、庭を作れるイメージが無い?)
羨ましい限りなのだ~~~

ドールとバラと緑のガーデンはこれ以上ないくらいのシチュエーションだもの。
(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

No title

RE:まこ丸さん

ドーリンダーリン、レトロな雰囲気のおチビドールでしょう〜♪
見つけてしまったのでついつい3人目お持ち帰りました。

橘先生のワンピはポケット付きでお手本になる逸品です。
バービーならではのシルエットですよね。

ベランダは豪華なものは何も無くてほとんど
多肉植物ばかりですが、挿し木で増やしています。
緑が多い草むらのような感じにしたいのです♪
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR