新緑の九州に行って来ました★



去りて行く5月末ですが、九州でも初めて訪れた

宮崎〜霧島〜鹿児島〜指宿と行って来ました。



IMG_7474.jpg



薩摩の小京都、、知覧の庭園




IMG_7478.jpg



武家屋敷内に咲いていたヤマアジサイ




IMG_7477.jpg



日本古来の小さく可憐な低木です。



IMG_7493.jpg




ちなみにアジサイといえば良く見かける、家の前の西洋アジサイ

この時期、品種改良された沢山の紫陽花が見頃ですよね。



IMG_7389.jpg



宮崎は鵜戸(うど)神宮、、




IMG_7407.jpg



宮崎神宮

静寂な新緑の中

神々しい場所はやっぱりしゃんと心が正されるような




IMG_7405.jpg




浄化された気がします。





IMG_7395.jpg




亜熱帯性植物が生息する中にある青島は




IMG_7398.jpg



まさにジャングルの中です、、




IMG_7422.jpg



霧島神宮の入り口付近

何と此処が日本発祥の地なのですって!




IMG_7416.jpg




霧島神宮の旧参道を降りたそばにある御手洗川(みたらしがわ)

岩穴から湧き出る、透明な澄んだ水がサラサラと流れています。

不思議なパワースポットらしいです。




IMG_7414.jpg




えびの原高原のミヤマキリシマの花

ツツジの仲間ですがこちらも小さく可憐な花木でした。




IMG_7451.jpg



浦島太郎と乙姫が出会った長崎鼻、、

日本を旅して思うこと、、

古事記をもっと勉強せなあかん!いえ歴史もですが、、汗。



IMG_7452.jpg



千葉にも訪れたことのある長崎鼻ですが

パノラマの突端の景観は今回のハイライト!



IMG_7444.jpg



指宿(いぶすき)は開聞岳



IMG_7437.jpg




そして何処からでも眺められる桜島、、帰りの日には噴煙を上げていました。




IMG_7485.jpg



日常を離れ温泉や指宿の海岸で砂風呂も初めて体験し

心身共に日頃の汚れや毒?を出し

生命力が復活したようなそんな中




IMG_7522.jpg



2月のロザリンペルレさんの6周年の個展で受注したお洋服が届いていました。

イヴォンヌちゃんの抽選は残念ながら外れてしまいましたが

5月の誕生月、春のドレスに新しいHappyな気持ちが宿りました。







タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

日本の南へ旅行されたんですか~~

良いなぁ、緑とお花と清らかな気に満ちた場所への旅♪ (*´◒`*)♡

ガーデニングでいつもお花と緑に接してるタミーさんだからこそ、どの写真も
イキイキと撮れてるわ♪
砂風呂って熱くなかったかですか? (デトックスだわね)


イヴォンヌちゃん、残念だったね~~  (iДi)
でもいつかご縁のある子が遣って来るのではないかと…

癒しの数々に暫しウットリ。

No title

砂風呂いいな~~!!!
温泉も堪能されてきたのでしょうか!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

霧島が日本発祥の地なのですか!!w(°o°)w おおっ!!
天孫降臨のノリでいくなら、高千穂かと思ってました~~

ロザリンの素敵お洋服を一番先に着る栄誉に輝やくブライスは誰なのか!!??
お披露目楽しみにしています!!!(∩´∀`)∩ワーイ

No title

RE:まこ丸さん

GWを外し梅雨入り前という時期だったので
静かで気候も穏やかでGoodでした。
新緑や南国の花や植物を見られて良かったです。

砂蒸し風呂は5分〜15分までと決められてて浴衣を着てから
海岸の砂場に寝て、温泉砂をかけてもらうんですが
じんわりと気持ち良かったですよ〜。デトックス効果も温泉の3倍とか、、。

イヴォンヌちゃん、エントリーした子は人気が高かったのです。
残念ですが又次回参戦致します〜♪





No title

RE:羊さん

温泉も毎日入ってました。
砂風呂もじんわりと気持ち良かったです。
九州の温泉って塩辛いんですよね。

私も古事記や風土記に疎いのですが
霧島が日本発祥の地なんですね!
フリープランだったので高千穂峡も行きたかったのですが
天孫降臨の地、次回ぜひ訪れたいです。

このバラ刺繍のドレス、、誰に着せようか思案中です〜♪
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR