パリ祭とムッシュZ★

IMG_7737.jpg



夏の花も色々と咲き始め




IMG_7727.jpg



暑〜い夏がやって来た〜〜!




IMG_7741.jpg





そんな中、シャンソンの祭典・パリ祭はNHKホールにやって来ました。





IMG_7757.jpg




パリ祭にふさわしいお連れのドールは、やっぱりおフランス生まれのムッシュZ

こんがり焼けたお肌のプラーヤの薫です。ドレスはバービーのもの。

頭にはセリアのベルベットリボン、、ちょっとミスマッチですね、、、汗





IMG_7761.jpg




セツ・モード時代の同級生も毎年出演していて

その活躍っぷりを見て自分もHappyな気持ちになるわけです。





IMG_7740.jpg





NHKホールを入った先には、豪華出演者にお花がたくさん。

唯文さまにも、お花がたくさん届いていて嬉しい限り、、。





IMG_7753.jpg




むせ返る豪華な花の匂いの中、、そりゃあムッシュZ薫と撮りたくなるというのも

自然の感情ですよね、、。





IMG_7754.jpg




シャンソンにはもちろんしっとりと柔らかいものや、軽快なテンポもありますが

かなり激しいのもあり、愛の賛歌やバラ色の人生の歌詞にもあるように

愛の出会い〜喜び〜悲しみ〜そして別れという壮大な愛のドラマが

これでもかこれでもかと、コワイほど洪水のように押し寄せて来るわけです、、汗、、





IMG_7752.jpg




自分も歳を重ねた分、しみじみと身に染み入るようになったこの頃であります、、(←ホントか)

さらに豪華歌手たちのその素晴らしい歌唱力に鳥肌も立ち(←これはホント)

魅せる、聴かせる、酔わせるの3大攻撃にやられっぱなしの3時間、、






IMG_7751.jpg




さらに追い討ちをかけた、女性歌手の皆さんたちの豪華絢爛の衣装たるものも

それはそれは、、イヴニングドレスのファッションショーさながら

美しい色のドレスのシルエット含めダイヤか宝石か?がちりばめられた

キラキラッは眩しい限りでございました、、、。





IMG_7745.jpg




そりゃあ、自分も美しい顔に声、身体を持ち合わせていたら

人前に立ち、堂々と愛の歌を吠えまくって?みたい、、







IMG_7743.jpg





せめてムッシュZ薫にその思いを託します、、。





IMG_7682.jpg




さて、スピカさんにて夏の陣のイベントが近づいております。

ブライスに和のテイストを只今製作中、次回UPいたします。

それにしても暑いので、どうぞご自愛くださいますように。






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ムッシュさんかっちょいいです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ちょっともの悲しい歌いいですよね。
個人的にはファドとか、フラメンコのシギリージャとかが好きですが。

タミーさんの和!!!w(°o°)w おおっ!!
めっちゃ興味あります~!!!
楽しみ~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

No title

シャンソンというと、ピアフと越路吹雪、加藤登紀子さんくらいしか知らんのですが
大昔にいた会社の人に連れて行かれた、銀座のコリドー街にあるお店で
初めてシャンソンの生歌を聞いたのを思い出しました~~

ムッシュZの薫さん、色とりどりのお花をバックにしてもゼンゼン負けてない存在感ですなぁ~
個人的にはブルーのバラとのコントラストがお気に入りかな。

ルミピンクのロングドレスもお似合いだわ!!! ♪(///∇//)ハスハス

そういえば和テイストのOFを作るって言ってましたよね。
わぁ、どんなOFになるんでしょうか、楽しみです♪

No title

RE:羊さん

シャンソンはイマイチ、敷居が高い感じですが
夏にフラメンコとか情熱的な民族音楽もイイですね〜!
民族衣装なんかもカッコイイ!

和テイスト、、時期的には浴衣かな、、とも思ってたんですが
和っぽい生地のワンピ作ってます。
どうかな〜〜見てね!


No title

RE:まこ丸さん

シャンソンはうちの母ぐらいの年代の方のファンが多いですよね。
来場者もご年配の方達が多かったです。

加藤登紀子さんも出場されましたが、さすがの歌唱力でした。
生歌はやっぱり心打たれます。

ムッシュの薫、、ウンウン。こんなに豪華な花にも
全く負けてないってすごいドールですよね〜撮っててびっくりでした!
この青いバラ、、きれいでしょう〜(自画自賛)

いえ、全然和っぽくないかもです、、汗

プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR