シルクタフタの和モードなミニワンピース★



最近はどこへ行くにも、どんな服にも楽なスニーカーで行くのですが

なぜか結んだ紐が必ずと言っていい程、解けてしまい

泣く泣く駅の階段や段差のある場所で、結び直すこと多々、、




IMG_7728.jpg




靴を整理してたら、ほとんど履いてないコンバースが出て来ました。

紐結びはもうイヤだし、もう履くことはないかなと思ったのですが、、、




IMG_7735.jpg




そうだ、取ってしまえばイイんじゃね?と紐を取り黒の幅広ゴムを

甲の部分に横に渡して縫い付け、リメイクしました。

めちゃ履きやすくなって軽いし、素足でもOKジャ〜ン!と

この夏、これを履いてガシガシ歩こうと思ってます。





IMG_7766.jpg




*Spica*さんにて夏の陣のイベントに向け

和テイストは古典色の高貴な、紫色のシルクタフタ生地を合わせて

和柄っぽい生地のローウエストのミニワンピースを作りました。

光の加減で陰影が美しい、ワンピースです。






IMG_7768.jpg




合わせて、草木素材の帽子にはお花にリボンを結んで

涼しげな夏の帽子も作りました。

この折り重ねたピンク色のレースは先月、新宿アンティークスフェアーで購入した

ヴィンテージの珍しいナイロンのレースです。




IMG_7769.jpg




透明肌の妖精達にも着せてみました。





IMG_7771.jpg



総裏仕立て、後ろ全開3つスナップ付きは着せやすく

共布で蝶のリボンも飾って。




IMG_7775.jpg





夏のお帽子も、パリのお嬢さん風〜♪

妖精の柔らかいピンク色の髪に似合います。





IMG_7776.jpg



スカート部分はシャリ感ある柔らか素材なので

表情が付きやすくバルーン仕様にもOK。






IMG_7783.jpg




和柄のようで銘仙のような、光沢が美しいイタリアの生地。

グレーのお花がワンポイント、秋にもOKな色と素材です。

夏の帽子付3点セットの販売です。




IMG_7778.jpg



*Spica*さんにて夏の陣のイベント

7/22〜8/13 『 甲冑展 』

甲冑を着たブライスがずらりと勢揃いです。

和の撮影ブースもあり自由に撮影もOK!

他、和の着物、小物が並びます。
お買い物された方には猫のお面プレゼント!





IMG_7779.jpg




期間中、私も遊びに行きます。

暑い夏、勇ましい甲冑姿のブライスを見にぜひいらしてくださいね。

どうぞよろしくお願いします♪





タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

コンバースの紐なしリメイク!!!w(°o°)w おおっ!!
素敵です!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

和風!!パープル、高貴なカラーでいいですね!!(≧∇≦)b

No title

おお♪
スニーカーのひもなしリメイクいいですねヽ(^o^)丿
夏の帽子もゴージャスで素敵ですね^m^

No title

RE:羊さん

コンバース、紐なしはなかなかGoodです!
ハイカットもあるんですがこっちはどうにも
リメイク出来ません、、。

紫=和、、アリですよね!
紫は神秘と品格を表す色でもあるので
光沢の美しいシルクタフタは上品でもあります。

No title

RE:史歩さん

コンバースの紐なしは履きやすくて楽チンです〜♪
もう、紐付きスニーカーは買うまいと決めました。

ブライスの夏のお帽子、、
天然素材の帽子は涼しげでGoodです!

No title

リメイク、イイじゃないっスかぁ~ (*´∇`)ノ

紐付きのスニーカー、私もあるけどちょっと大きめサイズなので紐は少し緩めに
結んだまま、履いたり脱いだりしてますよ♪
(メンドクサイよね、結ぶのも!)

シルクタフタのワンピだなんて、それもゴージャスなパープル♪
エアリーで涼しげなピンクレース付きのお帽子との組み合わせも素敵です。

胸元や腰のアクセントのアレはどういうものかしら?
シックでイイ感じ~~ (*´◒`*)♡ 

No title

RE:まこ丸さん

歩き方がヘンなのか紐付きは必ずほどけるんですよ、、。
これなら楽々でGoodです。
でも夏はやっぱりサンダルがベストかな!

和テイストなので襟合わせが着物っぽいカシュクールのワンピでもと思ったんですが
ローウエストのワンピースになってしまいました。
シルクタフタ、、光沢があって豪華です。

アクセントはグレイのお花のカットレースに紫のチェコビーズを一粒付けて
ワンポイントにしました。
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR