8月は暑気払いからスタート!


IMG_7876_2017080307533163d.jpg



8月、、蝉の声がさらに夏を盛り上げてくれています〜。

暑気払いと称して飲み会三昧の日々が続いて居ますが



IMG_7828.jpg




先週末、久々ソウルダンス仲間たちが集まり、前飲み居酒屋と

本飲みソウルバーとハシゴしました。




IMG_7882_20170803075645e1d.jpg




ソウルバーの壁面のミッキー・ドレンツの額には

60年代に扮したバービー人形?たち




IMG_7879_2017080307564123f.jpg



マテル社から発売されたブラッツもいるよ〜。

いつもお客さんたちと一緒にダンスしてます。








IMG_7878_201708030756394c6.jpg



ブラッツと今夜もバーボン・ハイで乾杯〜。

うちにはブラッツは居ないのです。1体ぐらい居ても良いかな。




IMG_7881_20170803075644df4.jpg




お馴染み、ゲット・レディのテンプテーションズ♪

歌もダンスもGoodな60年代の大御所メンバー。





IMG_7880_20170803075642fda.jpg



シュープリームス、絶妙なハーモニーが染み入ります。

スリー・ディグリーズも大好き。





IMG_7890_20170803075706980.jpg



うちのムッシュ・ディグリーズ?

ドレスは昔、バービーに作ったもの。





IMG_7891_201708030757085a7.jpg




フランス生まれのムッシュZはどことなくお上品、、。





IMG_7898_2017080307570912b.jpg




でもでも暑気払いは、ムッシュたちもドヤ顔で遊戯三昧の8月です!

短い夏を楽しまなきゃ〜ね!




IMG_7779.jpg




スピカさんにて夏の陣が開催されておりますが7/22〜8/13

参加させて頂きましたTammymode★和モードのドレスセット3点は

早々に完売されたとのことで、お買い上げ頂きまして誠にありがとうございました。




IMG_7899.jpg




夏の陣、、甲冑着たブライスたちがたくさん並んでいるとのことです。

早く見たい〜来週行けるかなぁ〜13日まで!急げ!!!





タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

暑い時に酒飲むと余計暑いんだけど、
それもまたよしですよね!!(≧∇≦)b

モンハイの後ろ、ウォッカじゃないですか~~!!
バーボンはないけど、ウォッカならあったのに!!

No title

ソウルダンスにソウルバー、大人の小粋な放課後活動楽しんでますね~~

幅広くアクティブに行動してるタミーさんの元気の秘訣はその行動力なのかも!!

お店に60年代シーンのバービーが飾られてるのはドール者としては見逃せないでしょ?
(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

でも今回の画像で1番気になったのは青々とした葉にしがみ付いてたセミに抜け殻だわ。
あぁ、夏真っ盛りなんだなぁ~って感じが凄く感じられて うふ♪(* ̄ー ̄)v

ムッシュ姐さんたちも(特にこのシリーズの)弾けるインパクトで夏の暑ささえも従えて
しまいそうでステキです♪

No title

RE:羊さん

暑気払いには、まずは生ビールから〜なんです!
でもでも、色んなお酒に色んなおつまみを前に
まったりと少しづつ楽しむのもGoodですよね〜!

おおっ!モンハイの後ろはウオッカなんですか!
羊マスター!次回はぜひ、スクリュードライバーをよろしくです♪

No title

RE:まこ丸さん

ホントにソウルダンスは今や部活感覚で
あの時代を通り過ぎた同世代とのダンスは盛り上がります♪

このバービー達の爆弾のようなヘアーはアフロですよ、、。
昔アフロ用のクシってありましたよね。笑

蝉の抜け殻があちこち、落ちてて夏真っ盛りですよ。
蝉の合唱もまだまだ続きそうです〜。

ドレスもいいけど、ムッシュZのこんがりお肌の姐さん達のシリーズは
水着姿ですもんね〜まさにサマータイムです〜♪

プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR