美しい結びのタッチングレース、、♪


IMG_8020.jpg




季節は真夏だというのに、まるで梅雨が今頃やって来たという、、、

大人には過ごしやすく、ありがたいけど

夏休みの子供たちには、残念なお天気が続きます。




IMG_8024.jpg




短い夏が、もう終わったようなそんな中、




IMG_8047.jpg




今年からず〜っと悪戦苦闘して来た、タッチングレースが

何とか形になるまでに、結べるようになりました。

シャトルと呼ばれる、舟形の糸巻きを使って結んで行くレースです。

ここまで出来るようになるまで、何度放り出したい気になったことか、、、泣、、

左手に糸をかけ、右手にシャトルを持ちながら糸をくぐらせる作業は

単純ながらも難しく、先生たちの指導のもと、シャトルを持つ右手を腫らし

湿布を貼りながら練習の日々。少しは報われたかな、、やれやれ、、。





IMG_8029.jpg




こちらはお教室の先生からお預かりしている

すんばらしいお見本です。




IMG_8030.jpg



18世紀にアイルランドで始められたと言われる、歴史あるレースです。

美しく結ばれたタッチングレース。

このように出来るようになるまでには

まだまだ練習をしなければです、、汗。




IMG_8034.jpg




お盆だし、自分用に紫色のネックレスを作りました。パールも入れて。

練習にもなるし、只々ひたすら結んで行くだけですが。

お揃いのブレスレットも製作中。





IMG_8045.jpg




そうとなればドールたちにも、これからは作ってやりたいと思うのも親心?というもの。

もっと上達して、アンティークのドールのドレスやボネに

色々な色でアレンジして飾ってあげたい。




IMG_8035.jpg




ブライスたちにだって、これから色々と作ってあげたいと思います。




IMG_1957_20170815101720106.jpg



おまけ。

人魚のようなスプライトビューティは2年前にやって来ました。

透明肌とピンクと金髪の髪といい、あまりの美しさに

ツインズになったのであります。

真夏に涼しい画像と思いきや、こんな冷夏じゃなあ〜、、、、♪






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

当初は猛暑の予報だったから、このほうが体楽でいいっすよ!!
そして、電気代もかからない~~~(∩´∀`)∩ワーイ

双子スプライトさん可愛いなぁ~~(〃∇〃)
可愛いものの破壊力は、
2倍ではなく2乗ですよね!!!(*´Д`)ハァハァ

No title

RE:羊さん

いやもう、17日間連続で梅雨みたいな日だと
洗濯物もシケるし、部屋中蒸し蒸しでうんざりですよ、、。
お天道様が恋しいなあ。

でもね〜ちょうど自室のクーラーも壊れたので、今はラッキーですが
この後、猛暑や残暑が来たら買い換えなきゃですよ〜、、、泣

妖精ツインズ、、美麗の2乗です♪
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR