ツイストTNTバービー

バービーは1959年アメリカで誕生しましたがその後
モッズ期1967~1976年に誕生したツイストTNTバービー

Twist' N Turn ウエストが左右にクリックします!

レプリカのブロンドのTNTです。



IMGP2237.jpg



6月、、、レインレインの月
こんなスタイルで。



IMGP2234.jpg




復刻のバービーは復刻ならではの魅力があります。
新しいドールなので材質がやっぱり新品と言う事。

メイクの発色もキレイです
ブロンドの髪もツヤツヤ、キュートでイキイキした感じです!






IMGP2238.jpg




こんなカラフルなお揃いのアンブレラとコート、、
こんな風に雨の日もオシャレ出来たらステキです〜




IMGP2309.jpg




そしてヴィンテージ TNT バービー

幼い頃父に買ってもらったブラウンヘアーのバービー、ずっと大切にしています。
というか、今ほどドールに熱くなかった時期の方がずっと長いのに
よくぞ今まで取っておいたもんだと感心しています。

妹はブロンドの子を買ってもらいましたが、すでに無くして今は何処にもありません。
まあそれが普通の女の子ってもんでしょう、、





IMGP2314.jpg





しっかりとまつ毛も残っています。





IMGP2326.jpg




ヴィンテージはヴィンテージの風合いと貫禄があります。

この夏使用の Tammy mode のサマーニット

先月のバービー展で、このヴィンテージTNTたちが日本仕様のレトロなプリント柄の
カラフルな帽子とお揃いのドレスでずら〜り並ぶ姿を見て、その可愛らしさに感動し
今、TNTはこの2体しかありませんが、色んな髪の色のTNTが欲しくなりました。

ホントに見ればきりが無くて困ります




IMGP2324.jpg





まだ6月なのに、こんな夏のリゾート感はちょっと早過ぎですね!

でもでも、沈む夕日を見ながら、これから海辺をお散歩したいわ〜な気分





IMGP2327.jpg





もっともっと時間をかけて、まだまだバービーの世界を追求して行くのが
楽しみです LOVE
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

昔のバービー大切にとってあるんですね。
私は小さいころ母にタミーちゃんを買ってもらってずいぶん遊びましたが、中学生になって自分から積極的に捨ててしまいました。「もう大人なんだからお人形遊びは卒業」と思って。
こんな大人になってから再開するとは思いませんでした。
私もとっておけばよかったなあと思います。
でもそのときは中学生なりの考えがあったんでしょう。

No title

blissherbさん、私も父に初めて買ってもらったのが
タミーちゃんです。良く遊びましたよ〜
もちろんいつの間にか無くしました。
大人になって、人形熱が再発してタミーちゃんを集めました。
この昔のTNTバービーは、ホントに良く捨てずに来ました。

ドール熱。私もまさか復活してドール服まで作るなんて、、
いや〜わからないもんですが、きっと、一生の趣味になるんでしょうね♡

No title

改めてみて、バービーさんのボディは大人の女性魅力満載ですわね。

椅子に何気なく腰掛けてるだけでもポーズがさまになってるもん♪
上から眺める胸の谷間もセクシーだわ~~v-353

私はりかちゃんが最初に買ってもらった着せ替え人形でしたけど、
実は余り好みじゃなかったんですよね。
生意気なガキんちょで、バービーの存在を知った時本当の好みは
こっちだって、正に目からウロコだったのを覚えてます。

でも買ってもらえなかったなぁ…。
それとかツイッギードールも欲しかったけどこれも却下でした。

こうして思うと、スタイリッシュなお人形が好みだったみたいですよ。
それが勢いついて、今はブライスって… v-405
それでもいずれ一人くらいはバービーさんもお迎えしたいものですわv-344
まあ、今はタミーさんちのお嬢さんをこうして堪能できるので満足よん♪

No title

まこ丸さん、バービーは優雅な成熟が匂う大人ドールです。
こんなSEXYドール、よく幼い頃持っていたなあ〜(汗
今、バービーがマイブームなので、他のドールは
全てカフェカーテンで覆ってしまいました。

バービーの後、リカちゃんブームです。
妹もリカちゃん世代です!
いまいちリカちゃんの魅力解りませんが、初代の子は
私も欲しいかも〜♡

ハイ!ツイッギーも持ってますよん!
大人になってから購入しました。
追々、UPしますね!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR