南青山骨董通り♪

梅雨が続き、ずっと気分(テンション)上がらず何をするにも
スローテンポでやる気出なかったので久々の更新です。

土曜の休日の午後、やっと晴れたし気分転換に同世代のヒロタサトミさんの
ブログに紹介されていた作品展に行こうと南青山骨董通りまで。

初めてのお外撮影もやってみるか〜とZUZUを連れていざ南青山へ
自転車でLET'GO〜!



IMGP2344.jpg


青山通り
ブルックスブラザースの青山簱艦店ショーウインドウ前。




IMGP2347.jpg



ZUZUさまにはやっぱりアメリカの元祖トラディショナルブランドの店の前が
お似合いです。クールビューティの涼しい顔
赤いスーツはヴィンテージ、、、



明治公園あたりからデモ隊のたくさんの人たちが
青山通りまで流れる中での撮影。
のんきに撮影なんかして、、(汗


でも、これで初めてのお外撮影もクリア出来たかもですね。
一応ブライスも持って行ったけど止めときました(恥


青山は大好きな街。
自転車を走らせるには風がちょうどいい感じで気持ちイイ〜

ベルコモンズをゆる〜く眺め、、、




IMGP2348.jpg


南青山のビリケンギャラリー

ヒロタサトミさんの球体関節人形とミニョネットたち。
表情がひとつひとつ違います。どれも可愛い

創作人形が作れるなんて、只々尊敬いたします!
私はもっぱら人形は買うばっかりです、、

リメンバー Remenber というタイトルで
同じ時代に育った、同世代の作家さんによる作品展です。
7月1日まで。


オカダミカさん(Korisu Factory)
くるはらきみさん
ヒロタサトミさん
松田珠江さん
ヴィタリス セブカウスカさん

皆さんの個性的な作品をじっくりと見せて頂きました。

会場では、なかなか作家さんにはお会い出来ないと思っていたので
ヒロタサトミさんとオカダミカさんに、初めてお会いする事が出来て感動です。





IMGP2353.jpg




くるはらきみさんの創作人形。
すきっ歯が可愛い!お洋服もとっても懐かしい感じ。

くるはらさんのドールはこれまでいろんなギャラリーで見て来ましたが
素朴な感じが好きです。

くるはらさんにお会いする事は出来ませんでしたが、作られるドールにそっくりだそうです。



IMGP2358.jpg





そしてそして憧れのオカダミカさんの縫いぐるみたちです。




IMGP2356.jpg




ミカさんはkorisu Fakutoryというブランドでブライスやmomokoドールなどの
お洋服も作っていて、3年ほど前に、西麻布での個展を見た時から
ファンになりました。ドールショウでも人気作家さんです。

ドールのお洋服も濃い色同士の布使いとレースの組み合わせが絶妙です、、





IMGP2354.jpg


縫いぐるみの宝石箱ですね!



IMGP2357.jpg



ミカさんともお会い出来、しかも同世代と知り嬉しかったです!
もっともっと創作についてお話が聞きたかったです。





IMGP2360.jpg





IMGP2359.jpg



ヒロタサトミさんのnyanyネコ、 レトロな感じのネコの縫いぐるみは
大きさもネコそっくり。しっかりとしたモヘアの肌触りが気持ち良いです。
すでにSold outでした!

こ〜んなお顔の縫いぐるみが部屋にあれば、色んな憂さを晴らしてくれそうです。
次回ご縁がありますように、、



ビリケンギャラリーさんは、初めて訪れましたが昭和レトロなおもちゃなど
たくさん置いてある奥には、こじんまりとした白いギャラリーが
あります。
お会いした方々、お話出来て嬉しかったです。ありがとうございました!



表参道はいつも若者たちの群れで、それはそれはにぎわっていますが
南青山は落ち着いたオシャレなお店や、小さな骨董店もあります。
いつもビスクのウイッグをネットで買うお店
インターナショナルアンティークハウスも覗いて来ました。


骨董通りというからには、土曜日恒例の骨董市やってます。
キリムやガラス食器など眺めました。

の〜んびり散策するには、静かな大人嬉しい街です♪ LOVE
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

自転車で南青山骨董通りって… タミーさん、どんなセレブリティなの?

取り敢えずそれは置いといて、zuzu様、初めてのお散歩なのね~~
でも公園で撮影するよりも、オサレな都会のショーウィンドウで撮影する方が
勇気がいると思うぞ~~ 
後ろのレトロチックな薔薇のΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

プリントがオールドアメリカンっぽくてzuzu様と良くお似合いですな♪
(*≧m≦*)ププ

そして赤いヴィンテージのスーツがとても良く映えてますわ♪

ヴィンのバービーさんはやっぱりカッコいいよね。

korisu Fakutoryさんの画像は色合いですぐにわかったよ。
カワユくて夢見るように美しい色の洪水がホントに素敵ですよね。

私も好きです ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪



No title

いや〜自分でも書いてて何てセレブなあたくし〜と思っちゃった!
そりゃ、行き先は南青山ですもんね!
小回りがきくので新宿から渋谷までとかいつも自転車なんですよ〜
アメ横まで行く事もアリですよ〜♪

初めてのお外撮影、zuzu様ですからね。やっぱり青山の
ステキスポットを探したけどココが目に付いたので、、
いや、それが意外とそんなに勇気入りませんでしたよ。
もう表参道だろうと何処でも行くぞ〜と自信付きました!

コリスさん、ナカマでしたね。色使いステキですよね♡
ミカさんも森ガールな雰囲気な方でしたよ♪

No title

自転車で南青山骨董通りって… タミーさん、どんなセレブリティなの?

私もそう思いました~~!!!
でも、まこ丸さんもスカイツリーにチャリで行ってましたよね??

って、みんなアーバンライフで恰好いいよ!!!(≧∇≦)b

素敵な展覧会~~~!!
ぬいぐるみの宝石箱って表現が素敵です(〃∇〃)

No title

羊さん、この後、青山紀伊国屋マーケット行ったんだけど
本物のセレブ達はサンダル履きで大きなカートに高級ワインやら
高そうな食材バンバン入れてた!
私?近所のスーパーで買う品より3倍もするものばかりで
ハイ!即、回れ右!でとっとと出て来ました〜〜wwww

チャリはね〜小回り効くからどこまでも行くんですよ〜
ボンビーなアーバンライフですね!

うん、コリスさん、ドール服も宝石箱ですよね♪

No title

ああーひろたさとみさまのミニョネットがこんなにいっぱい。なんてうらやましい日記でございましょう。夢のように豪華なラインナップです。すてきなリポートありがとうございます。しばらく、リアルで好きな作家さまがたのおにんぎょうをみていないなあと思いました。

No title

よるのうさこさま。
お越しくださりありがとうございます!

ヒロタサトミさんのミニョネットはホントに可愛いです♡
こういったステキ展覧会に行くと邪気が払われたような
新しい風を吹き込まれたような気が致します ♪
皆さんステキ感性でステキな時間を頂けましたよ!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR