双子ドール♪

双子ドール。ペアで集まったので
双子ドールたちのご紹介です。(画像は昨年の夏のもの)




IMGP0409.jpg




ドイツのアンティークの双子ちゃんです。
左の子が一昨年オクでやって来て、昨年右の子をオクで見つけ
めでたく双子となりました〜

どちらも同モールドS&H1079のサイズ2号100年以上前のドールです。
お揃いの木綿のお洋服を縫いましたよ〜


このサイズ26センチのビスクの子たちは、たまらない可愛さです。
たくさん揃えてキャビネットにずら〜り並べるのが夢です





IMGP0429.jpg




茶目の子です。グラスアイでスリープもします。
ほぼ実物大。



IMGP0425.jpg





この子は青目で瞳孔と虹彩の差がはっきりとしていて
ヒューマンアイのグラスアイで、とてもキラキラしています
茶目の子よりも華やかな感じです。
二人共に人毛ウイッグ。






IMGP0432.jpg

ブライス、プリマードーリーのCOCOちゃんに右の青目ちゃんが
着て来たアンティークドレスを着せてみました。




IMGP0434.jpg



COCOちゃんは今、カスタムに出しています




IMGP0437.jpg




一昨年緑の目が可愛い〜とオクでゲットした双子ちゃん。
顔はハードプラスチックで、手足はソフビでレトロドールです。
ボロっ子だったので編み編みしました。


びっくり顔で何見つけたの〜?





IMGP0438.jpg



マダムアレク(レプリカ)に似てます。
みんな裸足ですよ〜夏ですからね〜ってホントは靴が無し!

 
この藤家具4点セットもこのドールと一緒にオクで。
布を張り変えました



IMGP0439.jpg


あれ〜あの子たち誰〜?



IMGP0445.jpg



ハーイ!タカラ社のミキちゃん、マキちゃんです。
ず〜とず〜と前に買って、しまったまま忘れていた子たちなので
バリ島風に着せてみました。





IMGP0442.jpg



去年のビックサイトの骨董市で。
確かリカちゃんの双子の妹達だと思います。
レアものでもう出ませんよ〜と言われつい購入してしまいました。





IMGP0447.jpg


まあ、どんなドールでも同じの2体買えば双子って事ですが
アンティークの子のように、別々に探すのも奥が深くて楽しいです。
おソロで購入しておソロの服を着せると、萌え度MAX〜で色々と楽しめますよね!
LOVEツインズ





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

双子がこれだけ揃うと壮観ですなぁ~~!! オオーw(*゚o゚*)w

ビスクドールさん達はやはり豪華なソファに鎮座されてるのね、ウフ!

私はグリーンの瞳の双子ちゃんが特に好きかも♪
プックリほっぺと丸いお鼻があどけなくてカワイイですね (*≧∀≦*)
前に置かれたツタっぽいグリーンが「指輪物語」っぽくて、
二人はホビットさん?みたい。

みんなタミーさんお手製のお洋服やヘッドドレスを着せて貰えて
幸せだわ~~♪
素足も夏はアリよね。
暑そうなコーディネイトだと見ていても可哀想になっちゃうし。

そしてよく見ると後ろではプリンやクリームソーダやらでお茶会が始まったようですね~~
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

それに籐のインテリアが夏らしくて涼しげでいいよね。
(自分で張り替えたの? だとしたらスゴイ!! )

No title

双子ドール萌え〜です!

グリーン目の子達、可愛いです!おメメスリープします。
made jn japanの昭和レトロドールです。

指輪物語にホビット、知らなくてググって来ました。
映画も漫画もあるんですね〜ファンタジーなんですね〜
これは見て読んでみたいですよ〜♪
さすがまこ丸さんは色々とご存知で、、
ひとつ知識頂きました〜

藤のインテリア、4点セット確かヤフオクで1000円です。
ハイ!布はわたくしが張り替えましたよん!

プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR