Blue&Blue eyes☆

暑い2012の夏。

クール感ある、水色レースのドールたちのご紹介です。

偶然にも、どの子もブルーのグラスアイ。



IMGP2603.jpg



我が家で一番のおちびビスクの子。12センチ。ほぼ実物大。
ドイツのS&Hアンティーク。



IMGP2602.jpg




小さくても誰にも負けないわよ!感あり。




IMGP2604.jpg







IMGP2594.jpg




シノダの日本製サクラビスク、戦前のドールです。めずらしい15センチ。
虫食いのシルクのボロっ子で、髪もボロボロでした。

先日のアイドールで、PF(ポケット・フェアリー)のモヘアのウイッグがぴったり。
ヘッドに合わせてオカッパにカット。





IMGP2596.jpg




おメメも黒目のスリープアイでしたが、みくにドールさんの
ブルーのグラスアイに交換したら生き返りました。

帽子も合わせてレース盛り盛り。





IMGP2599.jpg





ドイツのケストナー143の人気モールド、25センチ。
アンティークビスク。

この子はシルクのドレス他、たくさんのお着替えを持って
モヘアのクマちゃんも持ってやって来ました♪





IMGP2601.jpg



プラチナシルバーのモヘアウイッグに変えたら涼しい。

ボネをアミアミ、ワンピ縫いました。
同サイズの他のビスクの子たちと着回してます。





IMGP2592.jpg



NARUTOドールのミニョネット。
球体関節の作家さん、17センチ。





IMGP2593.jpg





色白ではかなげな、幻想的なドール。
マダムアレクに編んだドレスぴったり!






IMGP2589.jpg





今、こんな感じでPCの前に鎮座してます。

いくら人形好きでも、飾り過ぎないのがポイントです。
お気にの子を選りすぐって飾れば、愛しさMAX〜!

8月はこの子たちで飾り、先週まで出してたヴィンブライス達は
箱にしまい、タンスの中で眠っています♪
バービー達もカフェカーテンで覆ってます。

せまい部屋、全てのドールが視界に入るというのも
お腹一杯、ゲップ出ます。

人間と同じように人形にも眼、鼻、口があることは
それぞれの人格があると感じるからです。

大好きな人形達とも、つかず離れず、、、
私流の人形との距離、大切な秩序です。





IMGP2626.jpg


ロンドン五輪の女子マラソン。
リアルタイムで見てました〜♪

スタートから豪雨の中、日本の選手の木崎、尾崎、重友さん
それぞれに完走!
走り終えたすがすがしさに、うるうる来ました。

選手の女性たち。身体のそのスレンダーで無駄のなさ。
腹筋きれいに割れてます。日々努力の賜物ですよね!
私、せめて毎夜のアイスは控えましょ〜、、(汗


そしてそして世界最強の女王、エチオピアのティキ・ゲラナ
格好良かったです!!走る後ろ姿がキュートで可愛い。
2位のケニアのプリスカ・ジェプトゥーも眼を離せなかったです!


黒い肌の選手たち、男子選手もつい眼で追ってしまうのも
やっぱりCOCOのせいドレッドヘアーで結んだりとステキです〜♡
男子マラソン楽しみ〜♪


選手たちの美しい肢体と笑顔から、パワーもらえます
ビューティフルエナジー、COCOからも、、LOVE




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

確かにこれだけインパクトあるお嬢さん方だとそうかもなぁ。
私は、普段は適度に眼中にないタイプみたいですwww

夜、暗闇の中、蓄光ワンダは光ってるのだけはたまにビビりますwwwww

No title

アンティークドールって存在感が凄くあるもんね~
その時々で入れ替えてあげるっていうのは良く分かります。
その辺にもタミーさんのドール達とのお付き合いの仕方のお約束事が垣間見えて、また「ナルホド♪」でした。

うちも狭いので飾り切れないし(巨頭ゆえに)季節ごとに出てくる子達に挨拶するのもまた一興です。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

やっぱり夏の暑さを思うと、涼しげなレース系をお召しになってるアンティークさん達もホッとして見えますね♪

そしてごひいきのCOCOちゃん、白のサマーニット&レースのロングドレスが良く似合ってて素敵~~
☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪

No title

RE:羊さん

人形(ヒトガタ)であるうえヴィンテージや、アンティークって
やっぱり底知れぬ存在感あるんでオーラにやられます〜
いや、恐さとかはまったく無いんですが、、

あの涼しげなワンダですね♪
暗闇に光るって何かお守りみたいでステキ!!

No title

RE:まこ丸さん

アンティークの魅力って、どんなレプリカでもかなわないです。
どんどん、眼が超えて来るのでハマったら泥沼です〜
手が届かないものは見るだけで満足にしときます。

いや広〜い場所なら全部展示したいところですが
他にもがらくたにまみれているもので、、(汗
まっ、10体くらいなら見えててもOKですね!

今、ダントツお気にのCOCOは初めての眠り目とか
とろ目とか楽しんでます!
やっぱり、白が映えますね♡
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR