スカーレット&カンナちゃん♪

残暑お見舞い申し上げます。

お盆明け、本日もモーレツな残暑なり

空を見上げるといわし雲が見えて、秋の気配が、、、
そろそろ夏の終わり、、、ですね。(しんみり)

夜6時以降の外は、すっかりひんやりと涼しくて夜のお散歩や
お出かけにはGoodですね ♪




中嶋製作所から生まれた、スカーレットちゃんとカンナちゃん。
60年代のドール、もう製造されてないので希少です。
首の後ろに亀甲マーク入ってます。





IMGP2659.jpg






このあひる口が今風〜
キュートです。

髪もつやつや柔らかです。

体型はタミーちゃんとほぼ同じ。
ワンピースもタミーのもの。






IMGP2660.jpg






妹のカンナちゃん。
ワンピース、ペパーちゃんのもの。






IMGP2664.jpg






スカーレットちゃんは骨董市で。

カンナちゃんは神楽坂の今は無き人形処 ほおずきやさんで。





IMGP2666.jpg





姉妹とはいえ親子にも見えますね。






IMGP2636.jpg





COCO

暑いのでプールの代わりです。

ビキニのトップだけ編んであげました♪





IMGP2638.jpg




ひんやり〜涼をとります。

その昔江戸の夏、庶民はたらいに水を張り、足をひたし
身体の熱を取りました。
あとはうちわで風を送り、打ち水したりと納涼したそうな。

隅田川に涼風求め、水面が見えなくなる程の納涼船が出て
夜は両国橋をはさんで花火が打ち上げられて、、

今も続いてる江戸の夏。。風鈴も好き!下町LOVE





IMGP2639.jpg





眼が覚めた!

やってみるとホントに気持ち良いです。





IMGP2642.jpg




オリンピックも終わりました。

最後の種目男子マラソン、中本選手の入賞〜拍手です!
金メダルはウガンダのスティーブン・キプロティッチ23歳。
テープを切る直前、国旗をかかげうれしそうでした〜!

銀、銅メダルともケニアとアフリカ勢がリードの展開!

ロンドンの街。狭く曲がりくねった石畳の厳しいコース
気持ちの良い走り見せてくれました。(涙




IMGP2643.jpg






2012暑い夏、、、ロンドンオリンピック、沢山のステキ笑顔もらえました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おぉ、スカーレットちゃん!(と、カンナちゃん)

その大昔、近所の友達がたくさんお人形を持っていて、その中にありましたよスカーレットちゃんっていうお人形が。
でもどんな子だったかはすっかり忘れてたのでちょっとビックリでしたわ。
こういうお顔だったんだっけ、スカーレットちゃん?
( ̄ー ̄?).....??アレ??

まぁ、自分が持ってた訳じゃないですけどね、でも全然予想したお顔とは
違ってたわ (;^_^ A 
それでも懐かしいネーミングなのでした。
着ているお洋服が昭和テイストに満ちていてそれも懐かしいわね~

そしてCOCOさん!!
褐色のボディにブルーのビキニ&ピンストライプギャザーのスカートが
めちゃ似合ってるぅ (≧∇≦)キャー♪
サイドの金髪の三つ編みにゴールド&ラピスブルーのピアスもマッチしてますね。

昭和テイストの洗面器に足を入れて涼を取る姿は見てるこちらも涼しくなるようで嬉しいです♪
石や緑に囲まれて、エコな夏の風情を楽しむ様子が微笑ましいような羨ましいような (*´ο`*)=3 はふぅん

あぁん、ステキよCOCOさん!!!












No title

RE:まこ丸さん

そう。このドールも昭和を語るドール姉妹です。
スカーレットもこのなまいき目線の顔が好きです。
ヴィンテージなので大事にしてやります、、って服が全然ナシ!

COCO。お褒めいただきありがとうです♪
この夏ずいぶん遊んでやりました。
夏だしビキニ(上だけ)でも着せたくて、、
このボロい洗面器はチャイナ製なんですがホーローで丈夫です。
暑い日は私も足浸してますよ〜エコですよね!

COCOにはこれから秋〜冬に向けて可愛いカーディとか
編んでやります〜♡

No title

残暑お見舞い申し上げます~~
毎日暑くて死にそうだよね(;^_^ A

早く涼しくなっていただきたいものです。
アイスノンで首冷やしてたんですが、
脚冷やすってのもよさそうですね!!(≧∇≦)b

No title

RE:羊さん

ホント、この暑さ何とかして〜〜ふうぅ〜、、
昨年の夏より暑いよね〜
秋よ〜早く来い〜

足先も冷やすと気持ちいいよ〜
あと頭から冷水シャワーもスッキリします!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR