ナンシーアン・ストーリーブックドール

ハーイ!ブロンドヴィンです。
いかがお過ごしですか〜
やっとやっと待ちに待った9月で〜す。

わたくし、デリケートなヴィンテージゆえ
この夏は暑さにやられないように
涼しい暗い場所でずぅ〜と眠ってました。






IMGP2707.jpg







眠りから眼覚めたら
今、お外は恵みの雨がじゃんじゃん降っていて気持ち良いです〜










IMGP2700.jpg





久しぶりにデフォ服からお着替えしてもらいました。

お揃いの編み編みバッグも編んでもらえてHAPPYです〜!





IMGP2684.jpg






片方無くしたアメリカヴィンテージのイヤリング。
髪留めにして。

OFとおソロの甘めのピンク、、




IMGP2706.jpg




永〜い眠りから覚めたらお肌もしっとりツヤツヤになったみたい〜








IMGP2695.jpg



同じアメリカ生まれのナンシーアン・ストーリーブックドール。
1940~50年代ヴィンテージ。

ビスク製で髪はモヘア。ひとり立ち出来ます。
ヴィンテージブライス(1972)よりずっと古いドールです。




IMGP2689.jpg




家にあるハードカバー本に載ってました。


お顔は一体一体手書きなので同じお顔ありません。
やや、怒り顔が可愛い。

ヴィンテージのベッツィーやマダムアレクと同じ位人気あります。
おととし、ヤフオクで値段と心が一致しすぎて3体ゲット!





IMGP2693.jpg





裸ん坊だったのでビスクの子に編んだもの着せてあげました。





IMGP2711.jpg




ハーイ!
雨も上がったしこれからサマーバーゲン(えっ!もう終わってる?)に行きましょう〜!





いやいや、、ホントにこの夏は残暑も厳しくヘタりました、、
節電とはいえ扇風機じゃたまらずクーラー付けたり消したり、汗、汗、汗

去年の夏より暑い!いや去年の方が暑い!と周りでは賛否両論でしたが
ニュースによると今年の方が暑いそうです〜ふぅ〜やっぱりネ。

連日連夜、ビールに夕食後のアイス、しかも練乳氷にハマり1,5キロデブリました〜。ひゃ〜!
でもでも9月になってホッとしています!
暑い夏ホントもういいです!さよ〜なら〜〜

秋〜Autum 、、LOVE


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは

ほんとに恵みの一雨でしたね、ちょっと涼しくなっていまーす

わぉ~~、ヴィンさん、カワイイ~カワイイ~~

クランベリイ家にはいないので、羨ましいです

それに、三人娘さん
だいぶ前のお人形さんなのに、髪の毛が美しくてビックリ!
雰囲気があってステキですね

楽しませていただきましたァe-243

No title

RE:クランベリイさん

いらっしやいませ!
昨夜〜今日は雨のおかげでホント涼しくて快適でした〜♪

ヴィンも含めてブライス歴まだ2年なんです。
色んなブライスを見て楽しみたいです。

このアメリカの3人娘、モヘアのヘアーは
割と状態良いんですよ〜。
世界中のドール達。手に入れてみて初めて解ったり
知る楽しみがあるので、止められませんね♡

また色んなドールを見にいらしてくださいね!

No title

いや、まだ夜以外は暑いよ~~~~(;^_^ A

それに雨も、あれ、豪雨じゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
雨漏りしそうで怖いよ(;^_^ A

そういえば、ドールショーは出店されないんですか??

No title

RE:羊さん

うん、まだこれから残暑来るらしい、、(泣

それがドルショ、何と募集締め切りひと月勘違いしてて
焦って追加募集申し込んだけど、申し込み数多くて
とうとう席とれませんでしたと〜〜ガピーン!!です〜

次回は頑張るね!って来年だよ〜www
当日(17日)参戦するからお会い出来たらよろしくね〜♪

No title

tammyさん先日はありがとうございました!!
私、まだブログの使い方知らない事が多くて・・
ちゃんとお返事届いてますか!?
tammyさん、羊さんとお友達なんですね♪イイナァ~
そして・・えっ!?ドールショーにも参加されてるのですか(スゴイ!!)

ヴィンちゃん可愛いです♪
そしてアメリカ生まれの三姉妹なんとも言えない表情が・(笑)
迫力あるけどジッーとみてると愛着湧いてきます!!

No title

RE:ちーさん

いらっしゃいませ!ちゃんと届いてますよ〜
私も今年からブログ始めた初心者なのでよろしくです!

羊さんとは去年のドルショでお会いして以来
仲良くさせて頂いているんです〜。
ドールや食玩に詳しいので色々教えてもらっています。

ドルショ参加、いやいや全然すごくないです〜
ちーさん、とっても可愛い小物作りされているし
家具なんかステキ!欲しいです。
ディーラー参加してみてはいかがですか。楽しいですよ〜

ヴィンテージやレトロなドールが好きなので
少しづつ節操なく集めています。
また色んなドールご紹介しますので遊びに来てくださいね ♪

プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR