ビスクドールドレス♪

ようやく、朝夕の気温も下がって少しは過ごしやすくなりました。
そして急な雨もアスファルトを冷ましてくれて嬉しいです。

いつの間にか、買い込んでたまった布の整理をしていたら前回の
ローレライに作ったピンクの生地と同じ黒の生地が出て来て
これは作ってやらねば〜と2枚目縫いました。




IMGP2817.jpg




ヘッドドレスは別の黒シルク生地で。
ホントに簡単ドレスです。





IMGP2815.jpg





ドイツのS&Hの茶眼の子、26センチ。






IMGP2810.jpg





双子ドールにピンク着せて。着回しが出来ます。






IMGP2811.jpg






IMGP2814.jpg



青眼の子





IMGP2821.jpg




ブライス達にも着せてみました。






IMGP2825.jpg





どっちにどっちを着せるか迷いましたが、、、






IMGP2835.jpg




やっぱこれでいいでしょう〜♪






IMGP2796.jpg


17センチのビスクの子、アンティーク。


今、縫い物の神様が舞い降りて来てるので
ず〜っと前からあるキモノ半襟の生地で
やっとやっと、縫ってあげました。

ドールも嬉しそう〜♡私も嬉しい〜♡

まだ下着姿の子がいます。
ハギレもまだまだあるんです〜(汗)

縫い物の神様にまだまだ居てもらわなくては〜












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは

黒もステキですね
色違いでお揃い、大好きです

シモン&ハルビックちゃん、可愛い~~
クランベリイ家にもSH、ふたりいまーす

ブライスちゃんも着れるのですね
アンティークな雰囲気が出ていて、良いですねe-243

No title

ピンクに続き、黒のドレスもステキですね~♪

同じデザインでも2人並べるど胸元のレースがちゃんとシンメトリーに
なるのがGood job!! U\(●~▽~●)Уイェーイ!
少しだけブライスさんより大きいのね。
レトロママは金髪系だからピンクが良く似合うけど、褐色のお肌のCOCOさん
にもピンクのドレスは映えるので今度着させてあげて下さいな♪

12センチドールちゃんは、今にも空へ舞いあがりそうな仕草が
微笑ましいですねぇ~~ (*´∀`*)

半襟でドレスを作る… そうかぁ、言われてみれば刺しゅうや色合いも可愛い物が
けっこうありますよね、半襟って  ("▽"*) アヒョ

このドレスも柔らかな風合いの生地に、和のテイストの紫のお花が水色のリボンや
レースと良くマッチしててステキです  (*'▽'*)わぁ♪

縫い物の神様、しばらくタミーさんに滞在してて下さいね~~v-254

No title

RE:クランベリイさん

このビスク娘たちはS&H 1079の 2号サイズです。
2号や3号の小さい子が好きで集めています。
双子ドールだと更に萌え〜ですよ!
クランベリイさん家のS&Hドール見たいです〜♡

ブライスにもどうかなと思って着せたら着れました ♪
着回せるので楽しめますね!

No title

RE:まこ丸さん

レトロママさん、やっぱりピンク着せましたが
ブラック娘に黒ってまんまでしたね!(汗)
ハイ!ピンク着せてやります。

もう布やレースやリボンがある以上何とか形にしようと
今の内〜今の内〜と奮闘してます!
半襟もやっと形になってホッとしてます。
シルクなんで高級感ありますね。リボンもシルクです♪

そう。気まぐれな縫い物の神様、、
しばらく逃げないように置いておきますわ♡

No title

w(°o°)w おおっ!!
みんな可愛い~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

迷った時はどっちも着せてみるのがいいと思います!!!!
色黒ちゃんのピンク衣装も見てみたいです!!!( ^▽^)

No title

RE:羊さん

ビスクの子たちもかまってあげなきゃ〜と、、
いや〜ドールも種類も数も多いとそれぞれに服作りも大変です〜(汗)
服までは予算ナシ、、
欲しいドールも次々出て来るし〜でも見るだけ〜www

やっぱりブラックちゃんはハデな色ですよね!!!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR