ヴィンテージブライス(赤毛)

ドールショウ35秋 は午後から来年の申し込み兼ねて
ゆる〜くのんびりと遊びに行って来ました。




IMGP2805.jpg





misakiドール新バージョンです。
misaki居ないのでぜひとも欲しいです。
真ん中の子がお気に入りです。ツ〜ン!とした感じイイ!
左の子、真鍋かをりに似てません?






IMGP2806.jpg




ダルのおちびさんの秋のニット。
こんなシンプル編みも可愛い。

レポ画像これしかないんですが、今回もブライスステキ服たくさんありました。

シャビーなステキ家具や小物も、見るだけでもテンション上がります!







IMGP2856.jpg






この夏、ヴィンテージの子たちは劣化防止の為、箱に入れ
暗く涼しい場所で眠っていました。

久しぶりに出してあげました。

ドレスはビスク用の子に縫ったもの。



IMGP2858.jpg


秋来たね!


IMGP2861.jpg




髪もずっとお団子3つに結んでおいたので、ほどいたらイイ感じです。
ゆるふわです。


ヴィンテージの子は髪を結んだりしたままにしておくと、劣化のもとになり
普段は自然に垂らしておくのがいいそうです。
なるほど、、引力の法則ですね!




IMGP2857.jpg




ステキ画像撮りたいんですが、ステキ家具ないし
何とか良い方法は無いかと思ったのがコレです!

そう、寝かせて撮る!

背景はこんなウールのショールを敷けばOK〜!
これならいくらでも布あるし!
小物は適当に散らばせて。






IMGP2870.jpg






部屋取りの自然光です。ちょっとした日の当たり具合で色味が
全然変わりますネ!


コンデジはPENTAXの2年前の普通のものですが
色んな機能がまだ使いこなせてません(汗




IMGP2866.jpg




眠り目使用ないので、左手でプルリング引っ張ってます。
右手コンデジで、初のヴィンの眠り目撮れました!


IMGP2855.jpg





IMGP2862.jpg



ポストカードみたいに上手く撮れるようになりたいです。


これからの季節お外で枯れ葉の中に寝かせたりも良いですね




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

そうゆう場合はやっぱ背景布が便利だよ~~~
あれは1枚1000円とは思えないいいお仕事してくれるよ~~~!!(≧∇≦)b

misaki私は左の子にずぎゅんです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

No title

RE:羊さん

左の子もステキ!misakiは顔付きがバタくさくて好き!
一体は欲しいです♪

もう背景が決まらないと撮る気も無くて困ります〜〜
背景布良いよね。色んなのあるんで迷います。

あと画材屋とかでボード(両面流用)なんかもあるし
探してみようっと!

No title

MISAKI,私も真ん中の子が良いなぁ♪
ってゆーか、この色違いコスチュームがステキですね。

ヴィンさん、うちでもこの夏はおとなしくBOXで寝て頂くことが
多かったですよ。

え! ヴィンちゃんの髪の毛、解いておいた方が良いの?
うちのお嬢さん達は三つ編みとかをしたままだよぉ~~
こりゃいかんですね、さっそく解いてあげないと!
  アセアセ・・・ ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

赤毛ヴィンちゃん、黒のお花飾りとシックなドレスが素敵♪
オシャレなヴィンさん達の季節がようやくやってきたようですね。

No title

RE:まこ丸さん

misakiは真ん中が一番凛とした感じで好きです〜
うん、みんなステキ服ですネ。

ヴィンの髪、色んなヴィンさんのブログ巡りしてたら
そう書いてあったんですよ〜
この赤毛ヴィンはきつ〜く団子のまま(しかも3カ所)
だったから焦って即、ほどいたんです〜(汗)

でも三つ編みぐらいなら大丈夫ですよ。
やっぱり、40年以上も前の材質だしとかす時も抜けないように
大事に気を使わなきゃと改めて思いましたよ。
デリケートなヴィンたちのオーナーも大変ですよね、、ふう〜

秋はヴィンたちもやっと登場したんで
ステキ背景研究してステキ写真撮りますよ〜♪
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR