初期 スケートデート

10月、何故にまだ暑いのでしょう〜、、






IMGP2880.jpg






10月3日ついにやって来たんです。
初期っ子、大人気のスケートデート


ずっと欲しい欲しい病に取り付かれ、明けても暮れても
スケデさんにココロを奪われ、スケデさんをお持ちの方のブログを
夜な夜な巡り眺め、連日ヤフオクでチェック入れてたんです。


う〜〜ん。やっぱり高値ね〜〜〜でも欲しい〜
ん??値下げ即決と来た〜〜!!

これは今しかない!
ハイ!迷わずダイブ致しました。清水の舞台から〜!!




IMGP2883.jpg




それほどまでに魅了されてしまったのに、このケロッとした表情。
まさに魔性のドールです

金髪ふわふわロングのこの色、前髪パッツンはダントツ私好み
どんなお洋服でも似合ってしまうでしょう



IMGP2884.jpg




スケデさんは初期の子(エクセレント)は第1次期と2期があって
1次っ子はメイクは濃く、りんごほっぺでおメメがパッチリ。髪はやや薄毛。
2次っ子はメイク薄めの髪はふっさり、まぶたがやや下がり気味。だそうです。


この子は??おそらく2次っ子かしら、、でもおメメぱっちり♪
そしてスペリオールの3次っ子、みんなとても可愛い。
三つ子で揃ったらステキ。夢のまた夢ですが。いつかきっと


髪は洗った方が、前髪くるんとなるらしいんですがどうなんでしょう。
しばらく箱入りで眺めます♪

ブライス歴2年目の私ですが、ブライス初期っ子やエクセレントって
媚びない素朴なきょとんとした感じが魅力〜!

レトロなお洋服が似合いそうだし、少しずつ集めたいです♪
でも初期の人気の子は、お高くてなかなか入手困難です、、、


IMGP2902.jpg




先日中野ブロードウエイの4Fぷらすちっくさんで買った靴
一足¥100 バービーにも使用サイズアリ。




IMGP2910.jpg



アゾンさんのローファー(2足入り)とストラップ付きの靴。
こちらは定価でどちらも¥480位 スケデさん用に。





IMGP2898.jpg



ドールショウでも見かけて、可愛いし一体いてもイイね。とぷらすちっくさんにて購入。
種類は色々あって、茶色ボブで普通タイプの子♪

これでリトルブライス、プーリップ、そしてダルと3人プチっ子揃いました。
おソロで何か作ってあげたい。


2Fのお店で何と魔法のひとみアイアイちゃん
幻のブライス、箱入り新品未開封ありました。おおっ!

いや中身はケナーブライスで、アメリカ同様日本でも
1972年にトミーから売り出された和製?ブライスなんですが
初めて箱入りの子を見ました。

髪はブルネットにオレンジのギンガムチェックのワンピの子。
コンデジ持ってたら撮ったんですが。

ハイ、軽自動車の新車が買えるお値段です!!!マジですか??
財力お持ちの方、いかがでしょう!
40年前の新品未開封ですよ〜ぜひ可愛がってあげてください。


中野ブロードウエイは何故か吸い寄せられるように(ハマったら恐いですぞ〜
月1、2回くらいは行くんですが、もう見るもの見るもの面白くわくわくします!


老若男女気楽に楽しめる、不思議パラダイス♪
生活日用品もあるし、帰りは地下の食材も忘れずに。安くて美味しいものばかり♪




スケデさん、色んな服を着せてあげたい。
今マイブーム、スケデさんLOVE〜!






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

スケデさんGETおめでとうございます~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
箱入りなんて言わずに開封しましょうよ~~~!!!

No title

RE:羊さん

色々と情報をありがとうです〜♪
とうとう来ました〜ホントに可愛い〜♡
開封したらお見せしますね〜〜!!初期っ子にハマりそうです!

No title

スケデさん、ゲットおめでとうございます~~ (≧∇≦)キャー♪

私もいつかお迎えしたい素敵お嬢さんでありますわ♪
しかし彼女は高根の花ですよね~~~ (*´Д`)ハァハァ

でもホントに可愛いよ、この澄んだ青い瞳が1番好きです!!
う、羨ましいですぅ (≧▼≦;) 

ちなみに私も今日、中野に行ってましたよ。
スケルトングリーンのサンダル、友人のライラックさん用に私も
買ったよ、偶然とはいえ気が合いますなぁ。
 
ナカ~マ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカ~マ♪

そしてワタクシめも素敵なお嬢さんをお迎えしてしまったので
それは後日また、ブログにてお知らせしますね。
いずれみんなでお披露目大会おば… ( ̄∇ ̄*)ゞ …フフフ

No title

RE:まこ丸さん

もうね〜秋バテしてたし景気づけに欲しい時が買い時だ〜えいやっ!!とね、、

いや〜ヴィンの次に高値の子でした〜(滝汗
今日、開封しました♡ハイ!さわり倒してます!
初期っ子って独特の雰囲気ありますね。ハマりそうで恐いわ〜

おおっ!中野行ってましたか。何か行き出すと毎週行ってますよ〜(恐いわ〜
このサンダル、前にブルーも3足買いました。¥100は魅力ですよね。
えっ、お迎えしましたか〜それはそれは楽しみ〜〜♪
そうそう、是非ともお披露目オフ会やりましょ!!!

No title

お迎えおめでとうございます!!
しばらく箱入りのまま眺めて、今度は開封の時も楽しめるという。
2度おいしいですね♡

No title

RE:blissherbさん

ありがとうございます!!
もう欲しい子はガマンすると身体に毒ですからね(笑)
思いきりました。

そうですよね。眺めてる時も至福でしたが
ガマン出来ず昨日開封してしまいました〜♪
このわくわく感と嬉しさはホントに久しぶりです〜♡
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR