クリスマス★アンティークドール

  
今年最後の締めドール、やって来ました。


IMGP3823.jpg


まさかのアンティークビスクドール
ドイツッ子で大好きなローレライ21センチ
このサイズにこの可愛さは希少です!!

ヤフオクで見つけてしまい、昨日届きました。
スケデさんの時ほどではありませんが清水の舞台からプチダイブしました。
プチダイブって??、、www
まあ、今年の自分にごほうびと言う事で神様お許しを〜、、、



IMGP3796.jpg



ホントに色白美人さんです。
ドイツの詩人さんがローレライと言う詩にちなんで没後、50周年を記念して
作られたその名もローレライと名付けられたドール。100年以上前のドールです。
ローレライの証、、S&H K★RのWネーム。ひたいにはWの文字が刻まれてます。



IMGP3800.jpg


どの角度から見ても美人さんは美人なんです。


IMGP3802.jpg



小首をかしげてもカワイイ〜〜♪

クリスマスにぴったりのアンティークドレスを着てやって来ました。





IMGP3806.jpg



アンティークのおちびにも赤いドレス着せて。





IMGP3786.jpg



紺色のドレスのドール、、昨年のこの時期にやって来ました。
アンティークビスク、ドイツのケストナー人気の143のモールド。
今年のクリスマスはこのドール達で飾ってみました。




IMGP3794.jpg






明日はクリスマスイヴ、、

クリスチャンではありませんが、久しぶりに近くの教会のミサに行きます。
静かで厳かな雰囲気を味わえ、神父さんのお話を聞き
ロウソクを持ち、賛美歌を歌います〜♪き〜よし、こ〜の夜〜
パイプオルガンの音色が子供の頃を思い出すのです、、、。


クリスマスのステキ画像、皆さんの所でたくさん見せて頂いてます。
ドールのクリスマス画像は楽しくて気分はHappyです!!
一日早いメリークリスマス!!皆さまのドール達ともカンパーイ!



よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

メリークリスマス!

メリークリスマス\(^o^)/♪

今夜は教会で賛美歌を歌われているのですね♪素敵です~~v-353
今年の締めのドールはアンティークのビスクドールさんなのですね♪
100年以上前のお人形さん! 特に肌の質感が素敵だなぁv-353
ドールさん達のお洋服も素晴らしいです!
おちびさんのお洋服はタミーさん作でしょうか♪

ホント、クリスマスは皆さんの素敵なドール画像がたくさんアップされていて
楽しいですよね♪
つい時間を忘れて見入ってしまいますv-353

No title

RE:kimitanさん

メリークリスマス〜♪
締めドールはまさかのアンティークの子がやって来ました。
このローレライの子はホントに優しいお顔で気に入ってます♡
ビスクの子はお肌も白くて色あせないので100年以上も
変わらぬ美しさです。

毎年、聖なる夜はアンティークな子達の出番という感じです!
レースで編んだ赤いドレスの子、いつもクリスマスに着せてます。
一番華やぐクリスマスドール画像、、私も楽しみに見ていますよ!!

No title

メリークリスマス♡
また素敵な子をお迎えされたんですね。
眼福です(合掌)
ビスクドールが並ぶと急にヨーロッパの雰囲気が醸し出される感じです。

No title

RE:blissherb さん

メリークリスマスです〜!
いやもうヤフオク見てしまった結果なんですが
最後のポチリやってしまいました、、
希少、とか言われるとつい、、なんですが
このドールはホントに希少なので後悔無しです!!

来年はドール服作りを頑張ってドールお迎えは自粛致します♪
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR