ドールショウその後、、、♪

20日に無事ドールショウ終え、21日〜普通に仕事に行き、普通に日常を過ごしていましたが
24日(木)まさかのインフルAにかかり外出禁止となってました!
手洗い、うがい、マスクと常に万全で居たのに、、、泣
予防注射も受けた事は無いんです。

木曜の夜、悪寒がひどく気管も何かヘンだな〜と、次の日早々とかかりつけの
耳鼻咽喉科に行った所、もしかしたらインフルですね〜と
鼻にカテーテルのような細〜い管を入れられ発覚しました〜ええ〜!!

早速リレンザというインフルウイルスの撃退治療薬を処方されその場で専用の吸入器で吸入。
直ぐに吸入したために高熱に至る事なく37,5度程で軽く済みました。
1日遅れたらウイルス増殖し38~39度の高熱が続いたそうです。ひえ〜!

このリレンザを家で1日2回5日間吸入しました。プラスチックの容器に
薬を装着するのが慣れるまでめんどくさいんです〜。

後は熱を下げたり痛みをやわらげるお薬も服用。
すぐに夫にマスクを着用してもらい、部屋も加湿して食事も別々に取ってました。

悪寒というのを本当に久しぶりに体験しました。
ゾクゾクとあれほど不快で気持ちの悪いものだとは、、ぞぞ〜!
関節も痛いし、ぎっくり腰かと思わせるほどの腰痛でした。恐るべしインフルウイルス、、
ヤレヤレでした〜〜。
寒いです!流行ってます。皆さんくれぐれもお気を付けて!

今はもうだいぶ良くなりましたが、治りがけが大事という事で今週はおとなしくしてます。
これがインフルAなのね〜〜とせっかく罹ったので家で何か楽しむ事にして過ごしてました、、って
ドール三昧でしたが。

ドルショで活躍してくれたヴィンさんたちの髪を洗ったり
ドルショ後の爆弾が落ちたような部屋の整理をしたり、、
ず〜〜っとドルショの余韻に浸っていました。




IMGP4193.jpg



スケデさんも Tammy mode の入り口で頑張ってくれました。



Tammy modeのななめ前のお店でドルショの終了間際にこんな
可愛いソックス買いました!






IMGP4195.jpg


チラッ、こんな可愛いレース付きです。膝上というのもステキ。

こちらのソックスはつま先がスクエアになっていて
とても履きやすいです。


IMGP4198.jpg



スペリのスケデさんにもと、この可愛い花柄も買いました。

他にも靴下、タイツはたくさん買いました。春です。




IMGP4172.jpg


家でオークションもずっと見ていたので、ヴィンテージスキッパーの金髪さんを
見つけて、やってきました!今年初のドールです。ヴィンテージのお着替えも
たくさん持って来ました。

早速ニットに着替え、、、



IMGP4177.jpg


めでたく赤毛のコと姉妹(双子)になりました!
赤毛のコはちょうど去年の今頃やってきました。


IMGP4181.jpg



同時にヴィンバービーのフャッションクイーンバービーも、、



IMGP4182.jpg


ファッションクイーンバービーはヘアがペイントで
ウイッグが3種付いてます。

このバービーはリプロですがヴィンオリジナルのヘッドが付いていました。
早速、オリジナルに変えてみました。美人です。


IMGP4184.jpg

ウイッグもかぶせてみました。が、、


IMGP4187.jpg

このウイッグは前も後ろもよくわからなくてこんな感じ、、何かヘンですね。


IMGP4189.jpg


これもやや髪が広がってますね〜
まあスカーフなんかですっぽりと押さえたらステキになるかな。


IMGP4192.jpg



やっぱりプラチナブロンド(ビスク用、モヘア)がお似合いですね!
美しいです。

外出出来ないのは辛かったけど、オキニの2体もヴィンテージドールが
やってきたので嬉しいです!
今年はドールは購入しない予定が値段と心も一致したんでつい、、。

小麦肌の金髪momokoさんの13HBさんがとっても欲しいんですが
今やすごい高騰になっているんです。
もう諦めたので、ヴィンバビさんと金髪のスキッパーさんが来てくれたので大満足です。


新しいドールからは新しいパワーもらえます!
やっぱりドール、、LOVE




よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

先ほどはご訪問&コメントをありがとうございました!
インフルエンザに罹ってしまったなんて大変でしたね!
今年はAが流行っているようですね(;_;)
私の周りでインフルに罹った人はみんなAでした!

ドールショウ、楽しかったですね♪
タミーさんのブースはとっても素敵でしたe-420
また遊びにきますね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

大丈夫ですか?

こんばんは。

インフルエンザですか??
なんだか、私の周りでもたくさんいます(>_<)
つらいですよね・・・。
暖かくしてゆっくりしてくださいね。

ドールショウ。
わたし、はじめて行ったのでワケわかめでテンションあがるわで・・・。
タミーさんのブースがどことか、まったくわからずに行ってしまいました(´;ω;`)

でも、緑のカーディガンを見た覚えが・・・☆
たしか私が端からブースを回って最後の方で見たような・・・。

購入を迷っていた時に相方さんから
「もうマネーがない!」
と言われ、渋々帰宅したような・・・。

わたし、花好きなのでお花柄にはくいつきやすいんです。

来月の横浜には参加されますか?
わたし、また行く予定です。

長々と・・・ すみません。
またお邪魔しにきます ♡ お大事に・・・。

No title

RE:マロンさん

ハイ。インフルAやってしまいました!
病院行く前の晩は辛かったですが、日に日に良くなってます。

ドールショウ、ディーラーの時はあまりブースを
離れられなくてゆっくり見られないんですが
それでも楽しいですよネ!
マロンさんはブログはずいぶんと長くやってらっしゃるんですね!
又、ゆっくりと遊びに行きますね♪

No title

RE:タイガーあいさん

ありがとうございます。インフルAはやっと良くなりました。
まさか自分がかかるとは思ってなかったので、甘かったです!
人ごみにはマスク必須ですね!

ドールショウ、初めては訳解りませんよね!
しかも規模が大きくてディーラーさんだけでも500ブースあるんです。
でもタイガーあいさん、楽しめたようで良かったです。
ドールショウはドール好きな方には夢のパラダイスですもの、、。

横浜、参加致します!
横浜は規模が小さいので多分ゆっくり見られますと思います。
近くなったら又、ブログでUPしますので遊びに来てくださいネ!

No title

こんばんはーー。
ブログにコメント頂いて、ありがとうございましたーー。
あたしも早速遊びにきました。
ドールショウでは、素敵ブースの写真を撮らせていただいてありがとうございました!
カーディガン、買えば良かった(涙)

あと・・・、ソックスなのですが、ウチのお店のモノでは無いんです。
すみませんーー。多分、お隣とかのかなぁ。
そして、nananofuではなくnananogh chocolataでした。
分かりずらくて、スミマセン!

インフルエンザ、すごく流行ってるみたいですね。
熱が下がっても、しばらくは安静にしないとみたいなので・・・お大事にしてくださいねー。

No title

RE:ナナノフさん

こんにちは〜!ご訪問ありがとうございます〜!
それなのにお店もお名前も間違えてしまっていて
本当にすみません〜汗

お店も良く確かめもせず、そそっかしくて失礼しました、、。
nananogh chocolataさんのステキなお店、次回は
遊びに行きたいと思います〜♡

ありがとうございます。
インフルAも良くなりましたが治り際が肝心だそうです。
本当に早く暖かくなると良いですネ、、。

No title

インフルAに罹るなんて、やっぱりドルショに向けて根をつめて夜なべの
日々が免疫を下げちゃってたんでしょうかね?  ( ̄Д ̄;;

それでも思わぬ休養期間にお迎えラッシュとはね。
お部屋を片付けたり、ドールたちのお手入れをしてあげたりするゆったりとした
時間が出来たのはちょっと良かったのかも♪
(いや、病気は良くないけどね (;^_^ A )

ずっと気を張り詰めてたから、穏やかな時間が取れてバランスがとれたかしら?

やっと自分のブログにタミーさんのニットを身に着けたウチのお嬢さん達をUP
出来ましたよ。
ニット以外のストライプベストはもう少し暖かくなってからお披露目しますね。
可愛くて大満足ですよ。
これもタミーさんの苦労の賜物なんですね~~。(*^▽^*)ゞ

ともあれ、どうぞお大事にして下さいませヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪  

No title

タミー様

インフルエンザ、お辛かったですね。
でも対処がお早く高熱にならずによかったです。

インフルは予後も結構大切ですので、くれぐれもご無理なさいませんように・・・

ドール三昧の充実の休養を過ごされたご様子、
楽しませていただきました。

No title

RE:まこ丸さん

やっぱりドルショ前一週間は何かと準備に追われましたね。
今回は数ヶ月もあったから余裕だったのにやっぱり
検品やタグ付けやカギホック付け等に時間かかるし
モデルドールのヘアスタイリングとかね、、。
いや、裏方は大変ですよね〜〜!!
その分、本番は楽しいですけど、、。

ニットUP見ましたよ〜可愛くて似合ってて良かったです〜〜♡
えっ、あのストライプベスト、在庫整理しててどうも無いと思ってたら
まこ丸さんお買い上げくださったんですね!
それはありがとうです〜うひ!

No title

RE:noriさん

ありがとうございます〜。
ちょうど1週間ですが、インフルの後遺症なのか
鼻水や咳など軽い風邪の症状が出ています。
なかなかしつこいですね!!
noriさんはもうすっかり良くなられましたでしょうか、、。

おかげさまでドールと戯れる時間が出来ましたが
家に居るのも飽きて来たので今日は少し
外の空気を吸いに近くをお散歩しました。
やっぱり外は気持ち良いですね!

早く治して普段通りの生活にしたいですね、、。
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR