ピンク色の訪れ〜♪

3月、、暖かくなりましたネ、バービーパーティも終わり梅の花も終わり
桜の開花も早く東京はここ2、3日との事です〜
また今年もピンク色の桜。見られる事が嬉しいです!!
しだれ桜も見たいなあ〜♪

知らぬ間に季節は巡って来ますネ。
ベランダのミニ薔薇もどんどん新芽を出して可愛い葉っぱが出て来ました。
多肉植物は手がかからなくて楽ですが、だらだらと伸び伸びになってます。

昨年、花が咲き終えそのままだった苗のシクラメンやパンジーも
いつのまにかつぼみから花を咲かせてます。

ベランダのアーモンドの木と花街道の木ピンクのつぼみを付けました。
きっと2、3日で満開となるでしょう〜♪




IMGP4501.jpg



アンティークの双子達。
毛糸のカーディを脱がせ、夏に縫ったドレス着せて。



IMGP4503.jpg




昨年末〜1月、2月、3月と毎月ドールイベント、パーティと続きずっと長い間
自室のミシンの周りは毛糸や布やレース、ドール達の箱が散乱し、ボタンやビーズの箱の山々

何処に何があるのかも解らずに嫌になるほど大、中、小の爆弾があちこちと落ちていたのです。
やっとすっきり片付いてホッと致しました。
一気に終わらせた片付け作業も気持ち良いものです。




IMGP4491.jpg




アンティークのドクターキャビネ、小物やアクセサリー入れとして長年使ってましたが
昨日、アンティークの子達専用のキャビネにしようと入れ替えました。




IMGP4492.jpg



上の棚には小さい子達、、。

ドレスも春使用に。



IMGP4494.jpg



IMGP4497.jpg




IMGP4532.jpg



IMGP4535.jpg




下の段、AM S&H ケストナーと大きめのドイツの子達も収まりました、、。


家具の配置や部屋の模様替えを少しづつやっています。
クッションカバーもカーテンも作り変えたい、、。





IMGP4518.jpg




ブラックブライスに、アンティークのシルクのドレス着せてみました。
大きいので後ろはピンで止めてあります。
胸元のシャーリングから、ひだの取り方裏地に至るまでとてもていねいな作りで
手の込んだドレスです。どんな想いで縫われたのでしょう、、、。

どんなドールでもお人形にはお人形のドレスが似合います。



IMGP4511.jpg





IMGP4516.jpg



布花を盛った麦わらもかぶせて、、、




IMGP4514.jpg




何はともあれ春、、暖かいので眠いです、、。




IMGP4510.jpg





ビスク嬢たち、春が来て嬉しそう〜!



秋冬ものの人間用ニットのカーディ、マフラー、セーターもウール用洗剤で洗い
服の整頓とともに春物に少しづつ入れ替えます。
いつの間にか増えてしまった服たち。
いつか着る。はきっと着ない、、。
ときめかない、わくわくしない服やバッグ、小物など思いきって手放します、、。

そして新しい風を吹き込むための場所を用意します。





IMGP4522.jpg




今まで使用のブルガリ ローズ エッセンシャル ロゼももう残り少なく、、
新しいパフューム購入しました。ポールスミス ローズオードパルファン、、フランス製

ずっと好きで付けてる薔薇の香り、、強すぎず、甘過ぎない
薔薇の青くみずみずしい香り
香りはアロマテラピー効果があります。
新しい香り、、ピンクの香り。



新しい季節、、ウキウキな春、、やっぱりピンクLOVE~




よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

久しぶりにお邪魔したらタミーさんちのブログには、春の妖精みたいなお嬢さん達で
華やいでいらっしゃいました~~v-254
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

そうですよね、春ですものお洋服だって春の装いにしてあげないと。
うちの子たちはまだニットにコートのまま…(いかんな~~)
ドクターキャビネのレイアウトからも春の香りがしてきそうですね。

ココちゃん、素敵なドレスが良く似合ってますよ  (○゚ε^○)v ィェィ♪
お姉さん達に囲まれても動じることなく、大物の貫録? (*≧m≦*)ププッ

バラの香りのパフューム… 季節の変化を感じますね~ v-254

No title

RE:まこ丸さん

桜も満開ですね〜
ビスクの子たちも出番がなくて、遊んでやらねばと、、
春の装いと言ってもカーデ脱がせたくらいで
ほとんど着せっぱでしたが、、汗
こうやって並べてみるとやっぱり可愛いですよね〜♡(親◯カ)

ブライスとヴィンバビ達、しばらくは箱の中で眠ってもらってます!
いや、ずっとドールにかかりっきりだったんで少しは自分にも、、と
せめて薔薇の香りで気分転換していますよ〜♪
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR