桜満開〜♪またん先生のソファーワークショップ

IMGP4538.jpg




桜満開〜♪上野不忍池





IMGP4540.jpg







IMGP4537.jpg




夕暮れせまる時間、しだれ柳とのコラボ、、今年も見られました!






IMGP4569.jpg





ベランダのピンクも満開〜♪






IMGP4568.jpg






IMGP4552.jpg






花冷えの中、またん先生のソファーワークショップに初めて参加しました。

ソファー作ってみたかったのでとても楽しみでした!






IMGP4564.jpg




私のコースは木製ソファーセット。1/6サイズのドールに合います。
一日でこのソファー4点セットを作り終えました。
いや、最後はまたん先生に仕上げて頂きました、、。

生地は持ち込みで迷いましたが、家にあるウールの薄いベージュ生地にしました。
出来上がりは無印の家具のようなシンプルさです。
ちょっと地味だったような気も、、


別珍やベロアもなどでアンティークな感じもステキですネ。
プリント柄も可愛い!
生地と木目の色で雰囲気は全然変わります。






IMGP4565.jpg






全てまたん先生が木材を手作業で細かくカットして、用意してくださったセットを
ボンドで印通りに組み立て、木材に色を塗り、布を貼付けるだけの簡単作業なはずなのに
6時間以上もかかってしまいました。汗、、






IMGP4558.jpg





他の生徒さんのソファーです。ユノアサイズでしょうか。
ステキ模様で高級な感じです!


参加者さんは女性ばかりの7名でした。






IMGP4559.jpg





美しいグラデ模様に金色の猫足、、ゴージャスでヴィクトリアン〜!





IMGP4555.jpg




こんな長い形のも欲しいです。作ってみたい。momokoさん3人は座れそう〜♪
しっかりした綿の生地は何と紅茶で薄く染めたそうです!




IMGP4562.jpg




一緒に参加していた羊さんのサリーさん、キュートな春の装いです〜♪


桜満開の日、千代田区神田その名も『神田さくら館』の図工室、、
木の厚い作業台で木のイスに座りながらの作業は小学生の頃を思い出し
郷愁に誘われました、、。


またん先生、そしてご一緒だった皆さまお疲れさまでした。
和気あいあいの撮影も楽しかったです。
ありがとうございました。

桜も満開で〜HAPPY〜



よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おつでした!!( ^▽^)

初チャレンジで全部仕上げられたタミーさんを見ていて、
1個も仕上がらなかった自分の作業はやっぱトロいのね~~と再確認しました。・゚・(ノД`)・゚・。

参加者の方、どの方もそれぞれ違ったセンスの素敵作品でしたよね~~(〃∇〃)
同じキットで作っても全然違う雰囲気で、それぞれ個性的で、
どれもこれも、みんないいなぁ~~~と思いました(〃∇〃)

No title

RE:羊さん

こちらこそ楽しいWSでした!ありがとうございました。
いや、最後はほとんどまたん先生の手にゆだねてしまいましたよ〜

他の皆さんのもどれもステキでしたね!
羊さんのレトロプリント生地もステキだから
セットで仕上げたら絶対Goodだと思います。

次回ぜひとも憧れの猫足、、作ってみたいです〜♪

No title

おぉ~~! 素敵なWSにいかれたんですねぇ~ v-238

そして4点セットとは凄いですよ。
楽しそうで何よりです。
いつか私もトライしてみたいです、椅子作りに! ヾ(。`Д´。)ノシャーっ!!

羊さんもここで学んであれだけの作品を作るまでに至ってるし、タミーさんも
そのうち猫脚のお耽美なソファーをね  (○゚ε^○)v ィェィ♪

美しい夕暮れ時の桜たちも堪能させていただきましたよ~~v-252
momokoさん、お花に囲まれてアリエッティみたいですよ、フフフ♪

No title

RE:まこ丸さん

今年は早かった桜もはらはら散り始めましたね~

ソファーセットはドルショに使えるし自分ではとても
作れないのでWS受けました。
ドール服がステキに映えるシンプル生地で作りましたが
地味過ぎましたね。
4点あれば取り合えず色々に使えます。
momokoやヴィンバビにもGoodです。

猫足のソファもステキでしたよ~
次回はご一緒にLET'GO致しましょう~!

ワークショップご一緒させていただいた、なつです。後からきた私に色々優しく教えていただき、ありがとうございました。もっとお話したかったです。輸入生地屋さんのこととか(^^)
ソファ当日完成されたなんてすごいですね!!布地はりだけでも宿題で1日中かかりました~。
脚がきれいなお人形が座ると本当に素敵ですね。いいな♪

No title

RE:なつさん

こんばんは!こちらこそワークショップではありがとうございました。
初めてでしたが、こんな私でも出来て嬉しかったです。
いや、ほとんどまたん先生のおかげですが、、。

なつさんはbetsyの可愛いお洋服作ってらっしゃるんですね!
betsyは一体も持っていないので欲しいと思ってるんです。
ヴィンテージの子もイイなあ〜。

輸入生地のお店はfanと言います。ステキです!

http://fan8jp/

又、お店でゆっくり見てみようと思っているんです。
自分用にも何か作りたくなりますよ〜♡
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR