ソファセットとドール達〜♪


IMGP4583.jpg





先月、アトリエ・マタンのまたん先生のワークショップで初めてソファを作りました。
とは言いましても、全てまたん先生があらかじめ手作業でキットなるものを
揃えて頂いたものを、只々色を塗り組み立てるだけと言うソファーなんです。

この木工セットなるものが細かい作りで驚きでした!

仕上がってみるとやはり自分だけのオンリーなソファーなんだという
嬉しい満足感は得られるものです!



ヴィンテージバービー、アメリカンガールに座らせてみました。

サマになってます!




IMGP4584.jpg




しかし残念ながら、膝の関節が曲がらないバービーがほとんどなので
このべンダブルレッグのバービーとTNTのみ、座る事が出来るんですね、、。





IMGP4587.jpg





momokoさんはどんなポーズでも、座らせる事が出来ます。





IMGP4577.jpg





マテル社のリトルキッドルを座らせてみました。





IMGP4576.jpg




ひとりだとこんな感じ、、




IMGP4581.jpg




シンプル生地なので色とりどりのおちびッ子が映えますね〜♪





IMGP4589.jpg





今年1月のドルショで買ったあけつんさんのフォールウィスパーのドレスセットを
開封してケナー(ブルネット)に着せてみました。

みっしりとお花刺繍が豪華スカートです!




IMGP4591.jpg




このスカートにレトロな刺繍入りヴィンテージブラウスに合わせてみました。

ブラウスはタミーちゃんが着ていたもの。




IMGP4593.jpg




花、花、花、、春満載です。




IMGP4598.jpg





このフォールウィスパーのセットは秋使用なんですが春にもピッタリですよね。

桜ももうほとんど散ってしまい、地面はピンクの絨毯です、、。
今日は暴風雨、桜すべて散ってしまうんでしょうか〜

まだまだ寒い日があるのでカラフルカーデはしまえませんね、、。

でも外は色んなお花が咲き始めふわ〜と良い香りも、、緑の葉っぱももくもく出て来ました、、。
何となくうきうきします!

4月、身も心もフレッシュでHAPPY〜





よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

うお~~~!!!!
バビめっちゃ恰好いい~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

やっぱ、無地のセットって、ドールが映えていいですね!!!(≧∇≦)b
キッドルも花の妖精さんみたいで可愛い~~~(〃∇〃)

No title

RE:羊さん

オキニのヴィンバビに座らせてみましたよ〜♪
初回は無地にしましたが色んなバリエーションでも
欲しいステキソファーですよね!!!
一人用の猫脚もステキ!!

ブライスにも座らせてみますよ〜♪

No title

網タイツのバービーちゃん、色っぽいおみ足が艶めかしい♪
ヴィンバビさんがこのセットにいると、ちょっぴりレトロ風味ですねぇ。

自分で作ったソファーセットに座らせてのパチリ!は良いよね。
次もまた作りたくなったのではないですか? フフフ ( ̄ー ̄)ニヤリ

キッドルさん達、なんだかみんなで楽しいおしゃべりタイムしてるみたいです。

あけつんさんのドレスセット、赤のカーデの印象ばかりが残ってたけど
ブラウスと刺繍たっぷりのスカートだけのスタイルはとても新鮮な印象です♪
ヴィンブラさんだけにクラシカルな趣で可愛いなぁ~~ ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

そうなのよね、春なのだわよねぇ~~v-254 

No title

RE:まこ丸さん

ええ、やはりヴィンバビの女王さまに座らせてあげなくてはとね、、。
ヴィンバビさまには、猫脚ソファーも似合いますよね〜!!
キッドルも座らせてみましたよ〜♪

ヴィンにはやっぱりクラシカル、、何故にこんなに似合うんでしょう〜♪
このヴィンテージもののブラウスがまた良く出来てるんですよ。
カントリーな感じもしますよね、、。

お花刺繍で春ですよ〜♡

No title

こんにちは^^

ソファ、シンプルでお洒落ですね♪ リアルでもこんなソファ欲しいなぁと思いました。
手作りは思いがこもるし、なおさら愛着を持って使えますよね!

そしてそして、ヴィンテージバービーさん! ス、ステキなお姉さま❤
独自のオーラを感じます。バービーは1体もお迎えしていませんが魅入ってしまいましたv-353

リトルキッドルさんも初めて見ました。妖精みたい。
みんなで、どんな話をしているのだろー♪
フォールウィスパーのセットも可愛いです!
お花がたくさんで春にもバッチリですね(=^・^=)

No title

RE:kimitanさん

こんばんは!お久しぶりです。
ドール用ソファは欲しかったので作って来たんです。
リアルでも欲しいシンプル&レトロな感じのソファですよね。

このヴィンバビのアメリカンガールはとても人気があります。
ブロンドが好きなので見つけた時は、とても嬉しかったです〜♪
おチビキッドル達も同じマテル社のヴィンテージなんですよ!

春なのでやっぱり、お花刺繍やプリント着せたいですよね!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR