ヴィンテージ バービー 〜♪

この数日、急に真夏のような暑さになって驚いてますが
この寒暖差でこの夏はどうなるんでしょうね〜!

ベランダのつるばらが今年もたくさん咲きました。
ガラス花瓶に挿しました。
花瓶と言っても、薄い目盛りが入ってるので古いフラスコの様です。
去年のアンティークフェアーで形が可愛くて買いました。





IMGP4880.jpg




5月、、誕生月でもあるので記念にドールをと
久しぶりに中野ブロードウエイへ探しに行ってみました。


ヴィンテージの金髪ミッジが居ました。
状態も良く迷わずゲット!







IMGP4883.jpg





めでたくブルネットの子とツインズになりました。

黒い髪の子を見つけたらトリオになります。




IMGP4882.jpg





上衣はどちらもサイケなモッズ期(1967〜1976)のヴィンテージ。

ボトムは先日のドルショでアゾンさんのローライズジーンズとサロペット。

おちゃめなミッジも世界中にコレクターが居ます。





IMGP4884.jpg



モッズ期に生まれたアタシ達、、、




IMGP4894.jpg




昨年の5月はこの憧れのアメリカンガールを同じ中野でゲット。





IMGP4887.jpg



そして2月に赤毛のアメリカンガールをオクで見つけ入手、ツインズになりました。


希少な美しいドールです



IMGP4877.jpg






IMGP4886.jpg


ヴィンテージバービーは個々に魅力がありますが

アメリカンガールは雰囲気があって不思議なオーラがあります。




IMGP4896.jpg





その毅然とした静かなまなざしは、私の全てを見透かしているかのようで

ドキっとします、、、






IMGP4892.jpg




同時にオクで藤の椅子のセットもゲット。

画像広角撮りなので、やたら大きく見えますが1/6サイズ、これからの季節にぴったりです。





IMGP4878.jpg




残念な事に座る事が出来て膝クリック出来るのは
このブロンドの子しか居ません。





IMGP4876.jpg




背景にしたり小物としてスタイリングすればドールも映えると思います。




IMGP4888.jpg




ヴィンテージバービーとミッジと4人揃いました、、。

時を経たヴィンテージならではのオーラが漂ってます




IMGP4899.jpg




毎年、どんな事があっても足を運ぶこちらのアンティークフェアー。
世界中の美しい品が揃いますが、年々ステキなお店も無くなって行きます。

アンティークは見るだけでも細胞が生き返ります

今年はどんな掘り出し物に巡りあえるかな。
今からわくわくです。


美しいヴィンテージ&アンティーク、、永遠にLOVE〜





よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

中野って結構お宝市場なのですね!!!w(°o°)w おおっ!!
可愛いこちゃんお迎えおめでとうございま~~す!!( ^▽^)


No title

ブロードウエイのお宝巡り楽しいですよ〜♪
ドール関係は回転が早いです。
マメに通わなきゃと思ってますが、久しぶりに行っても
お気に入りの子ゲット出来る確率高いです!!

今、初期リカといづみちゃんが欲しいんで通います〜♡

No title

この子がミッジですかぁ~~ (*´∇`)ノ

リカちゃんやいずみちゃんは買ってくれたのに、何故だか
バービーちゃん関係は買ってもらえなかった私… アメリカ製だからか?
(そんなコトはないとおもうけどね~~)

だからあまりよく知らなかったけど、60年代頃のテイストがひしひしと感じられる
お嬢さんなんですね。

金髪ミッジさんが着てるレーシーニット、素敵だわ~~v-254
後ろのミニバラとニットのバラがオソロですね♪
籐の応接セットとバービーって、レトロ同士のコラボっぽいです~

       ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

新緑の季節に色とりどりのお嬢さん達もお花のようだわ~~ v-351

No title

RE:まこ丸さん

ええっ、初期いづみちゃん持ってたんですか〜
イイな〜今一番欲しい子なんです〜♡

ハイ!この子がそばかすが魅力なバービーのお友達のミッジです。
外巻きカールが60年代ですよね!
このレーシーなOFも私が着たい位にステキ雰囲気です。

藤のセットまさにレトな60年テイストですよね!
これだけ揃えば色々に使えますよね〜♪
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR