五月のバラ〜♪

バラが一番美しく咲く五月、ドル友さん3人で<生田緑地ばら苑>行って来ました。

ばら苑は小田急線、向ヶ丘遊園の閉園跡地にあると言う事で
初めて訪れる場所です、、もちろんブライス撮影も兼ねてです!

駅前から2キロ近く歩き、近くなるとゆるやかな起伏に富んだこの生田緑地は
まさに軽い登山でしたが何とか到着〜やれやれ、、。

見渡せば広大な緑地に色とりどりのバラのパノラマ〜おおっ!
ばら苑内に入るや、ばらのいい香りが五月の風に乗って漂って来ました。

早速、かなりの人出の中オキニのドールをそれぞれ撮影スタート!!

途中、まあ、可愛い〜何て名前のお人形?何処で売ってるの〜?の年配のご婦人方からの声、、、
いや、私たちだって年齢不詳のお◯さん、、、ですが、、汗



IMGP4933.jpg



溺愛中のマルシェ。


五月のバラ〜という昭和の歌謡曲が、ふと浮かんだのでこの歌詩とともに
マルシェ&バラのコラボ画像、ダイジェストに参ります!




IMGP4934.jpg



作詞、、、なかにし礼さん




IMGP4921.jpg



忘れないで〜忘れないで〜

時が流れ去っても





IMGP4922.jpg



むせび泣いて〜むせび泣いて〜

別れる君と僕のために




IMGP4931.jpg






五月 この僕が帰るまばゆい五月

紅いバラは 思い出のバラは

君の庭に咲くだろうか、、




IMGP4927.jpg


水を花びらにあげて

涙の水を






IMGP4950.jpg



恋のバラに 悲しみのバラに

君の白い ほほ寄せて、、




IMGP4963.jpg




忘れないで〜忘れないで〜

時が流れ去っても



IMGP4936.jpg



むせび泣いて〜むせび泣いて〜

別れる君と僕のために〜♪




改めて歌ってみるとさすがに昭和レトロのさよならな歌詞でしたね〜
メロディは良いんだけどな。

マルシェも悲しそうなんで、2番はもうやめときます、、汗








IMGP4944.jpg







気を取り直して小麦肌のmomokoさん、ハピサマさんも今月ゲットしたので
連れて来ました。

ドル友さんにステキにポージングしてもらいました!

う〜ん!バラの良い香り〜♪




IMGP4957.jpg




見目麗しい、ドル友さん達のドールとスリーショット!!

マルちゃん、お靴片方無くしたので裸足!



IMGP4960.jpg




可愛い〜撮らせて頂いても良いですか〜の声、多々、、。

ええ〜どうぞ〜どうぞ〜と喜んで撮影して頂きました。



およそ553種、4700株のバラが開花するそうです。何と入苑は無料(募金制)
初めて眼にするバラばかりで、ゆっくり見たら半日以上かかりそうです。
さすがに全部は回る事出来ず、ばら苑を後にしました。



IMGP4965.jpg



ばら苑隣には藤子・F・不二雄ミュージアムもあるそうで、、
そしてそして大好きな岡本太郎美術館も。
こちらもぜひ訪れたいと思います!!






IMGP5019.jpg



2008.5月のフランス公演のライヴ放映をBSで観て以来、バンドの凄さはもちろんの事
その妖艶さにズキュ〜ン来て、釘付けになってしまったHYDE、、

それからというものCD,DVD集め、今更ながら観て聴いています。
とてもステキです♡

去年発売の自叙伝、入荷待ちでやっとアマゾンより今日届きました。
彼のベールに包まれていた謎、、、どんなお方なんでしょう〜わくわく。
今夜読み始めます、、




IMGP5024.jpg





華麗な衣装とメイクで歌う妖精のような姿、声、表情、瞳の動きはまさに犯罪、、、

小さなHYDEドールが欲しい

AH!何故に貴方はHYDEなの〜〜LOVE〜







よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

素敵~~

こんばんはー^^
おぉ!生田緑地のバラ園に行かれたのですね!
私も、ここ2年連続で訪れているのですが、今年は無理そうなので;;
タミーさんのブログで観れて嬉しいです!綺麗に咲いていますねv-353
生田緑地は山の上にあって日差しも強いので、
いつも上手く写真が撮れないのですが、とても綺麗に撮れていて、
羨ましいです^^

それにマルシェさんの髪型とOF、可愛いですね~(=^・^=)
なかにし礼さんの詩、ナイス♪
ドル友さんのフィービーさん、エメラルドさんと仲良しショット、
可愛すぎますv-344

No title

w(°o°)w おおっ!! お仕事早い~~~!!!

そして、綺麗な写真がいっぱい~~~!!!!(〃∇〃)
では次回は藤子不二雄と岡本太郎に!!!(≧∇≦)b

No title

う~~ん、色鮮やかなバラに囲まれてマルちゃん幸せそう~~
うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚  

青空にストレートのブロンドがキラキラ輝いてるよ~ (σ≧∀≦)σイェァ
オニュウのピンクワンピも良く似合ってるしね!

強い日差しと風に苦労したとは思えない素敵なショットの数々ですねぇ♪
色々な人に可愛いと言われてお嬢さんもルンルン気分になったのではないかしらんv-353

今度は是非、藤子不二雄記念館と太郎ちゃん記念館にも!!

No title

RE:kimitanさん

おおっ!kimitannさんは常連さんでしたか!
こんなに広くてたくさんの種類のばらを見たのも初めてで
感激しました。無料というのも嬉しいですネ。
お天気も良く、少し風ありましたが何とか撮影出来ました。
又来年も来たいと思います。

マルシェはピンクと白でコーデしてみました。
昭和レトロな歌詞は、、ちょっと古過ぎましたね〜♪
ドル友さんたちのドールはとても華やかでしたよ〜♡

No title

RE:羊さん

お疲れさまでした〜
ばら苑はホントにステキでした!
フィービーさんも美しい透明お肌にばらがお似合いで
ドール達もお外撮影嬉しそうでしたね!

次回又よろしくお願いします〜♪

No title

RE:まこ丸さん

ばら苑、、ホントにあの広大な緑地に
色とりどりの数々のばら、、匂い、、ステキでした!

エメラルドさんもばらに負けず劣らずの麗しさでした!!
お外撮影は楽しいですね〜♪
又、来たいスポットです!!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR