ドールワールドフェスティバル2013〜♪

あらゆるジャンルの人形やぬいぐるみ、小物やグッズの展示、販売される
年に一度のドールイベント、今年も美しいドール達、古いレース、小物
大好きなもの全て吸収しに行って参りました。

6月8日土曜日、、かなり暑く午後からしっかり夏のお帽子を被っていざ!

ディーラー様名、解らない所あります。
ほんの一部ですがお写真ダイジェストに参ります!



IMGP5072.jpg



まずは入り口、すぐ右、、懐古どぉる様。
いつも格調高きFrenchのアンティークの子達が鎮座しております。
素敵なお店は文京区根津にあります。



IMGP5075.jpg



リプロダクションのグーグリちゃん、紅いお洋服が眼に飛び込んで来ました!
後ろから左のドール達は幻のA・マルクのリプロ。
1910年、フランスで本物は世界に約20体しか確認されていない
彫刻家アルベールマルクが制作したドールです。
お顔が独特で美術品としても高く評価されています。



IMGP5074.jpg




いつもウィッグや革靴、靴下など購入する海外の優しいおじさまのお店。
こ〜んなアンティークGermanおちびビスクの子達。



IMGP5081.jpg



こちらもリプロのビスクの子達。ジュモーやブリュの小さな子達、、。
エデンベベも居ますね。下着姿だけでも十分に可愛い、、。

ステキなドレスを着せてくれるオーナーさん、待ってますね。


IMGP5079.jpg



IMGP5078.jpg


レトロポップベビーさん
白いかご買いました。



IMGP5063.jpg



つぶらな小さなおめめの小さなドール、、
作家さんの心が伺えますね。



IMGP5088.jpg


こちらもこのサイズですよ〜可愛い〜!




IMGP5064.jpg



海外のアンティークのベア達、、シュタイフも。
年期入ってます!
アンティークレースもたくさんありました。



IMGP5065.jpg



パリの蚤の市のよう、、




IMGP5066.jpg



ブライスにこんなビーズのバッグ。ステキですね!




IMGP5084.jpg



DANS LES DETAILE ダンレデターユさん。
小さなビスクの下着も作られてます。




IMGP5087.jpg


ビーズのバッグ、、ヴィクトリアンな雰囲気




IMGP5068.jpg




サユリンゴさん

サーニットで成形してオーブンで焼いたドールですって、、
関節もあって丈夫です。


IMGP5069.jpg


ワークショップもやっているそうでこのアリス服の子、ブライスサイズです。
ズキューン来ました!作ってみたいなあ〜♪



IMGP5070.jpg



次回のワークショップはこのユニークネコちゃんです!



IMGP5067.jpg


ハイ!お馴染みです。みついろカスタムさん。
新作たくさん。



IMGP5090.jpg


おおっ!インパクトあるドールですね。
玄関に置いて、こ〜んなお顔の子にお帰りなさ〜い!なんて
帰って来るの楽しいかも、、。



IMGP5089.jpg



不思議オーラあるドール。

お店番、いや作家さんでしょうか、凄〜く素敵なイケメンさんでした!
お写真、快く撮らせてくださりありがとうございました〜キャッ♡




ここで一息、先月オークションでゲットしたアンティークドールの
お披露目と今回のドルフェスの戦利品のご紹介です。




IMGP5170.jpg



German20センチの子。100年以上前のドール。
工房不明ですがお顔が可愛くてゲット!小さい歯が4つ、おめめスリープします。

こちらのオーナーさんからは3体目の子です。
いづれもGermanケストナー、ローレライのお顔が可愛い小さい子ばかり、、

ドットとお花の刺繍お洋服も可愛い。
ウイッグとボネは家にあったものを新しく付けてあげました。

レトロポップベビーさんの白いかご。



IMGP5163.jpg



去年、キモノの半襟で作ったドレス着せてみました。
サイズピッタリ!



IMGP5162.jpg



ダンレデターユさんのビーズのバッグ。
ブログでいつもうっとり眺めていたので嬉しい〜♪

紅い珊瑚のネックレスとピアスも買いました。




IMGP5167.jpg



ローレライの子にも、、

アンティークの子に、ビーズバッグはとても似合います〜♪



IMGP5174.jpg




<群青色の宝石箱>さん、いつもドールピアス買います。

今回はこんなアルミのミニ缶とヴィンテージのピアス。
自分用にも使用しちゃいます。




IMGP5177.jpg




雑貨やさんでこんな雰囲気あるセット買いました。
ヨーロッパのものだそう。




IMGP5181.jpg








IMGP5206.jpg








美しいドールやステキな物に出会えるって心躍り、喜び宿ります。
ドールフェスティバル、今年も来る事が出来て、手にして見る事が出来て本当に良かった。

人形は、人間よりも純粋で崇高な魂が宿っている。
ある人形収集家のお言葉です。素直にうなずけます。

人形は可愛い、わがままを言わないから。
文句も言わずただ黙ってそこに居てくれる。
あくまでもこちら人間側の勝手な見解です。、、、人形たちは私をどう見ているのかな、、ドキッ!


いつかきっと。と探していたドール。タイムリーにもゲット出来ました。
日本のヴィンテージ、しかも2体次回UP致します。


美しく、可愛いドール達、今年もたくさん巡り会わせてくれてありがとう!!
心を込めてLOVE&THANKS〜




よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

うひょ~~~!!!
素敵なものたくさん~~~!!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
戦利品もいいわぁ~~~(〃∇〃)

小心者でも人と一緒なら行けるかなぁ。
来年、機会あったらお供させてください~~~~( ^▽^)

No title

RE:羊さん

もう、入場したとたんにテンションMAXで
3回ほどぐるぐる回ったかなあ〜
今回は久しぶりに大人買いして満足です〜♪

このイベントは何が何でも行かなきゃ気が済みません!
了解!来年も行きますよ〜!!!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR