初期リカちゃんといづみちゃん〜♪

先日のドルフェスでやって来た子たちのご紹介です〜!




IMGP5275.jpg


おなじみ初代リカちゃん



IMGP5274.jpg




そして初代いづみちゃん

どちらも40年以上前の希少なドール。
とてもお安く入手出来ました。
オーナーさま、本当にありがとうございました。




IMGP5281.jpg



希少なヴィンテージのお洋服で来たんですが
初期エクセブライス、フルパンさんとファンパンさんのを着せてみました。

意外と似合うでしょう〜♪


IMGP5294.jpg


久しぶりにベランダで撮影してみました。

やっぱりお外撮影は、日の光がまんべんなく当たるのでキレイに撮れます。



IMGP5295.jpg



いづみちゃん、瞳キラッキラッしています。ほぼ実物大。


IMGP5310.jpg



リカちゃんは赤がやっぱり似合います〜♪





IMGP5303.jpg




念願のいづみちゃん、アフリカの古い木彫りの人形はベランダの主。




IMGP5301.jpg



初代初期の子は7本まつ毛で大人っぽくきつい感じですが
2代目のこの子4本まつ毛で優しく柔らかい雰囲気。


いづみちゃんは昭和の美人さんの雰囲気ですね。

可愛い!

レトロな清楚なワンピも似合いそう。



IMGP5317.jpg


で、ヴィンテージ着せました。薄〜いピンクはペパーちゃんのもの。

やっぱり似合う!!!

いづみちゃんはリアル人間のようなドールです。



IMGP5320.jpg



ケナー赤毛の子にもヴンテージの綿ワンピ着せてみました。


IMGP5322.jpg



アメリカのもの。丁寧に作られています。
薄いピンクが清楚です。

髪留めもピンクのヴィンテージ、銀ラメが光ってます。




IMGP5323.jpg










IMGP5287.jpg



この子もアメリカでこんなワンピで遊んでもらっていたんでしょうか、、。





IMGP5297.jpg


お知り合いから、アロエの苗を頂いたので植えました。

この薄い翡翠色の緑色と薄いピンク色。

柔らかく優しい色、、、。




IMGP5291.jpg


アメリカと日本で同じ頃生まれたドールたち、、
ヴィンテージ同士にも何か通じるものがあるんでしょうか、、。
きっと、あるような気がする、、、。




いつか出会えたらイイな。とずっと欲しいと願っていたドール達。
あまりにもタイムリーに見つかりました。
どんな事もなかなか願いは叶いませんが
願いが叶うってこの事だったんだわ〜。

やはりムリしてでも出かけてみるものですネ。
何がなんでも行って良かった!
TimelyでやっぱりヴィンテージLove〜〜





よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

リカちゃん、ファンパンさんのお洋服も似合う~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
やっぱこういうレトロサイケな雰囲気いいですよね~~~(*´∀`*)

vinちゃんのワンピも可愛い~~~~(〃∇〃)

お宝品大量GETですね!!!

No title

初代りかちゃんって、多分私が持ってた子と同じだと思います。

でも相当昔のお話なので(ヴィンブラより年上だもんね)どんな顔だったのか忘れてましたよ。 
そしていづみちゃんも!! 懐かしいですわ~~ 。(*^▽^*)ゞ

60年代後半のお嬢さん達ですもんね、ファンパンさんやフルパンさんのOFは良く似合ってますね。 
それでもペパーちゃんのピンクワンピ! 一番似合ってるかも~~♪

自然光の下でイキイキと育ってるアロエや多肉さんと人工物であるヴィンブラさんやりかちゃんが、
何の違和感もなく自然となじみ合ってるって素敵ですね  (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

No title

RE:羊さん

リカちゃんにはやっぱり赤だよね〜と、、
ファンパンさんの似合いました!って着せるの無いんですよ〜

vinのワンピもvinのスキッパーちゃんゲットした時に
入っていました。アメリカのvin服やっぱりイイですね!

いづみちゃん、可愛くて溺愛しそうです!!

No title

RE:まこ丸さん

そう、当時妹が初代リカ持ってましたもん。私はバービーでした。
調べた所、リカちゃんが1967年でケナーが1972年だから
リカちゃんはヴィンブラより5歳もお姉さんなんですね!

念願のいづみちゃん、雰囲気あって可愛いでしょう〜♡
薄いピンクがとても似合います!!

いや、ずっとベランダ放置してて手のかからない多肉ばかりあるんです〜
ベランダ撮影、これからたくさん撮ろうかなと思ってマス。
部屋撮りよりキレイに撮れますね〜♪
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR