あじさい祭り〜♪

豊島園のあじさい祭りに初めてドル友さんと行って来ました。

お天気は快晴でしたが、かなり暑くなったり曇ったりの
梅雨時という事もあってあじさい撮影には良好なお天気でした。

どの子を連れて行こうか迷いましたが、、、



IMGP5091.jpg




紫陽花、、梅雨、しっとりと、、黒髪で、、

ケナーの黒髪の子にしました。ブライス界の檀蜜、、???



IMGP5093.jpg




お出かけ服は、、
紫陽花色のヴィンテージワンピにヴィンテージレースのヘッドチーフ
ヴィンテージのガラスネックレスと古風な感じで、、、




IMGP5094.jpg



これで決まりでしょ、壇蜜だもん、、



IMGP5096.jpg


白い小径、、アメリカ原産の白いアナベルが咲き乱れる
幻想的な小径です。




IMGP5097.jpg



この子はまつ毛の上に付けマを乗せています。




IMGP5098.jpg



ふう~暑い、、遊歩道でちょっと休憩~




IMGP5100.jpg



山あじさいの小径、、、

まだまだ続きます。



IMGP5102.jpg



いづみちゃんも連れて来ましたよ~!



IMGP5104.jpg


リカちゃん、あじさい色のワンピです!



IMGP5107.jpg



昭和42年タカラ社生まれのガールズ、、、



IMGP5115.jpg



わたくし、アメリカケナー社1972年生まれ、日本の昭和47年生まれになりますね、、。
という事はりっぱなアラフォ〜なんですの〜〜!



IMGP5113.jpg




紫陽花の花言葉、、、気まぐれ、移り気、高慢、、わがまま、うぬぼれ、、

うら若い女性のそれはまあ、魅力のひとつとしてアリとしても
アラフォーのわたくしは、もはや許されないものがありますよね、、、うふ。



IMGP5121.jpg



でもね。女はいつだって心はあじさい、、、色とりどりよね、、。





IMGP5126.jpg



あじさいトンネル出た所で、、後ろはガク アジサイ。

ドル友さんのノスタルさんと、、黒髪&黒髪、、日本の女ですもの、、




IMGP5128.jpg


青色目線でツーショット!

ノスタルさんは赤いレインブーツ、赤いレインコートを着ています。
レイニーディパレードのデフォ服でコートの中は白いワンピもレースフリフリ
透明肌に赤と黒髪、、全てが似合ってます。
赤い傘もとっても可愛いんです〜。

やっぱり梅雨スタイル、、揃えたいですね〜♪



IMGP5129.jpg






IMGP5135.jpg



何なの〜このピンク色。

さすが特別展示の名花ですね!




IMGP5138.jpg






IMGP5140.jpg


豊島園名物のメリーゴーランド、、調べてみました。
世界一古いんだそう。まさしく100年前のアンティーク。

1907年、ドイツ人が作製、ヨーロッパ各地やアメリカの遊園地などで使われ
1971年に豊島園に渡ったもので貴重な文化財です。
彫刻、装飾はアールヌーヴォー様式。

2010年、日本で機械学会が定める機械遺産なるものに認定されたそうです、、おおっ!

ご家族連れのお客さんたちが乗ってたので天井のみ撮影ですが
メリーゴーランド、その作りは重厚で色合いも素晴らしい芸術品。
木馬と豚さんが可愛い〜♪ ブライスも一緒に乗ってみたい!

あじさい祭り、30日まで。
光の森とあじさいライトアップのあじさいナイトもあります。
金、土、日の5時~8時まで、こちらもステキですね!


初めて来た豊島園、あじさい祭りは撮影もお花鑑賞も楽しかったです。
次回はメリーゴーランド絶対乗るぞ~〜としまえん Love~






よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

前回のバラに続いて今度の紫陽花…

イイですねぇ~~ 色とりどりの紫陽花は、しっとりと色濃い緑に囲まれた万華鏡のように美しいわ。

そしてこの色彩の中にはやはり黒髪ブライスさんが一番シックリくるよね。ウンウン♪
湿度の多い日本には湿度を感じさせる黒髪さんが良く似合うのよね、そうそう檀蜜!!
ロングの黒髪、まさにおっしゃる通りね~~ (*≧m≦*)ププッ

それにしてもブライスさんって巨頭だから彼女たちの頭なのか紫陽花なのかって感じですね。
 
黒髪ヴィンさんもしっとり馴染んでて、存在自体が紫陽花のようですv-351v-353

No title

RE:まこ丸さん

ハイ!豊島園、あじさい祭り行って来ました!
そう。壇蜜ブライスがやはりあじさいには
ふさわしいかと、、、笑、、

うん。さすがにその辺に咲いているあじさいとは違って
名花ばかりのあじさい苑でしたよ〜。
ホント!ホント!巨頭&あじさい、いや巨頭vsあじさいでしたね!
さすがに壇蜜さまもその美しさにはやられたようです、、。

みっしり、こんもり、色の七変化とあじさいは素晴らしい〜♪



No title

お疲れ様でした~~~( ^▽^)
リカちゃんもいづみちゃんも、そしてvinさんも可愛いわぁ~~~(〃∇〃)
やっぱ外撮影もたまにはいいですよね!!!(≧∇≦)b

私は、あの紫陽花汽車がきになります(≧∇≦)b

No title

RE:羊さん

お疲れさまでした〜!
適度に湿気もあったせいか、なかなか良い写真が撮れましたね。
ドール達もお肌しっとりした感じです。
お外撮影はやっぱり楽しいですよね〜♪

あじさい機関車も楽しそうでしたが、乗るのはさすがに
恥ずかしいかも〜!!!

No title

こんにちはー^^ 
豊島園のあじさい祭り、行ってこられたのですね♪
色とりどり、たくさんの種類の紫陽花が綺麗ですね^^
メリーゴーランド!100年前なんてとても素敵v-345
豊島園は我が家から少し遠目で、一度も行ったことが無かったのですが、
タミーさんのブログで満喫ですー♪

黒髪ケナーちゃん、壇蜜さんv-345
女はいつだって心はあじさい、色とりどりよね、に笑いました!!
初期のいづみちゃんとリカちゃんのOFも
60年代のサイケデリックな感じでキュートです♪

ホント、この梅雨の時期、梅雨スタイル揃えたいです。
ジメジメしている時期だけど、ブライスちゃん、お人形達と楽しく過ごしたいですよね♪

No title

RE:kimitanさん

こんばんは!
豊島園、都内に居ながら初めて行ってみましたけど
たくさんの豪華なあじさいが見られます。
メリーゴーランドもステキでしたよ!

お供はあじさいにはピッタリのブライス
黒髪檀蜜っ子で正解でした〜♪

いや、自分が多種多様に興味があって飽きるのも
早いんでつい、心はあじさいだな〜と、、、笑
受けて頂きありがとうです!!

梅雨でもやっぱりお外は、Goodな写真が撮れるんですね。
梅雨スタイル、ブーツ、コート、傘はぜひ揃えたいと思います!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR