バービーに桜色のワンピースとボレロのアンサンブル♪

IMG_6882.jpg



3月下旬、ユキヤナギも満開だというのに雪が降るかと思うほどの

雨に煙る週末、cafe-BAR-Bさんにて橘潤先生の

桜色のレースのワンピースとボレロのアンサンブルのワークショップに

行って参りました。




IMG_6918.jpg



桜の花びらのような色のワンピース&ボレロ

ボレロは素敵な金色の留め金付きですが前開けにして

パールネックレスをしても上品なドレスです。





IMG_6915.jpg



ボレロを脱いだら夏仕様のワンピース。夏の透明サンダルを履いて、、

ワンピースは裏地と共に6枚はぎの高度な技、、後ろ1枚逆さに付けちゃいました。

でもそのまんまで続行です、、汗。



IMG_6917.jpg



春色桜色、、こんなスタイルでお花見デートもGoodですね!



IMG_6885.jpg



WS中はおしゃべりに夢中になったり、無言で悪戦苦闘したりと、、

それぞれに仕上がったら壇上に飾ります。




IMG_6900.jpg




桜色、、優雅で美しく大人な雰囲気のFMCが揃いました。

人間用でもステキだろうなあ。




IMG_6889.jpg




今年のコンベンションドールも壇上に

金髪にピンクのドレスはドールの王道ですよね!




IMG_6896.jpg



ティータイムには松葉ママさん手作りのスィーツはブルーベリーマフィン♪

手作りならではの美味しさです。






IMG_6892.jpg



cafe-BAR-Bさんの店内は四方八方
 
たくさんのバービーで埋め尽くされています。



IMG_6893.jpg



大好きなヴィンテージのコーナー♡



IMG_6887.jpg



家からヴィンテージのスージーとエメも連れて来ました。

FMCバービーとmisaki姉さんの妹、子供?みたい。

この子たちは靴難民でなかなか合うお靴がなく、松葉ママさんに

良さげなサイズの靴を履かせて頂きましたがどれも合わず無理、、泣





IMG_6902.jpg




ワクワクする階段にも季節に合わせたバービーの展示が




IMG_6906.jpg




着物姿でお花見〜♪

賑やかな楽しいワークショップ

橘先生、ご一緒の皆さん、そしてcafe-BAR-B様

ありがとうございました。




IMG_6880.jpg



お天気も良好〜桜も週末は満開になるでしょう。








タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

伊豆大島へ椿満喫ツアーに行って来ました★


IMG_6762.jpg



バビコンを終えた3月中旬、体操クラブの皆さんとご一緒にジェット船で

* 春うらら日帰りで行く椿満喫ツアー * に行って来ました。

大島公園〜温泉ホテル(昼食)〜椿ガーデンと初めて行く伊豆大島です。



IMG_6763.jpg



竹芝桟橋からジェット船で午前8:45出航〜約1時間45分で大島入港〜。

ジェット船の椅子は機内の椅子と全く同じ作りでした。。




IMG_6759.jpg



真っ赤な椿も満開の*椿祭り*も開催されて椿三昧ですが

色々な椿を見て来ましたので、ダイジェストにお届けいたします。






IMG_6807.jpg







IMG_6772.jpg







IMG_6771.jpg


グレープフルーツ大の大きさ。



IMG_6770.jpg







IMG_6808.jpg







IMG_6809.jpg

落ちた後の花も可愛い、、

IMG_6811.jpg





IMG_6795.jpg



三原山、、、元々は富士山のような形だったのが何度も噴火したせいで

山頂が陥没しこんな形になったそう。

溶岩流には風や鳥たちが運んで来た植物の種が芽生えています。




IMG_6787.jpg



奄美大島の大島紬に大島椿の絵とのコラボ、Goodです。




IMG_6778.jpg




椿資料館には伊豆大島や大島椿の歴史などが学べます。



IMG_6783.jpg



お土産にお肌うるツヤになる椿油の小瓶と

大島のお塩、お野菜の明日葉買いました。



IMG_6782.jpg



IMG_6806_20170324071017e21.jpg






FullSizeRender_20170324071015e6f.jpg



家の近所でも椿は咲いてますがやっぱり大島の椿は

色も大きさもダイナミックでした。



IMG_6769.jpg



黄色い椿、、初めて見たよ!



IMG_6773.jpg



そしてそして満開の大島桜、、

初めて知りましたが大島桜はピンクではなくホワイトなんですよ〜。




IMG_6766.jpg



青空が広がる中、赤、ピンク、黄色、白、八重にと見たことない椿も見れて

午後17:45竹芝桟橋帰港と日帰りでしたが

自然がたくさんの島はとてもリフレッシュ出来ました。




IMG_6850.jpg




大島にドールは連れて行かなかったのでバンビ柄お帽子に

ammuさんの赤い鶏プリントのおニューのドレスを着せてみました。

赤い椿に魅せられて、、ツバキ姫になった赤毛vin。




IMG_6846.jpg



東京も桜が開花し3分咲き、5分咲きと咲き始めました。

桜はつぼみが膨らんだ時点〜〜満開〜散った後も楽しめますね。

花曇りも好きですが、やっぱりお花見日和が続きますように、、。





タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

スピカさんのカスタムブライス展&お茶会に行って来ました★



IMG_6755.jpg


スピカさんにて3月4日(土)に開催されたカスタムブライス展とお茶会に参加して来ました。

店内2Fの会場は定員をはるかに上回る参加者さんで賑わいました。

皆さんがお持ちのカスタムさん、遅ればせながらダイジェストに参ります!





IMG_6552.jpg



季節は3月、、皆さん春らしい甘々なスタイルです♪



IMG_6550.jpg



スチームパンク帽&大正ロマンなお着物はGoodな組み合わせです♪



IMG_6549.jpg


上目使いの可愛い赤リップさん♪

お二人ともお洋服も手作りです。





IMG_6555.jpg



お目目うるうる甘々なフルカスタムさん♪

ドレスの作り込みも素晴らしく、思わずめくって見せて頂いちゃいました。



IMG_6554.jpg



スペリオールさんはやっぱり可愛い♡



IMG_6556.jpg



金ヴィンさん薄いピンクのミニワンピがお上品♪

ギンガムチェックはドールの定番柄ですね!





IMG_6558.jpg



こちらのサロペットも手作りです♪



IMG_6559.jpg


ピンクonピンク

オーナーさんもピンクの装いでしたよ♪



IMG_6566.jpg



ゴーグルにクロスに刀、、全て手作りだそうです。

全てほしい逸品です!


IMG_6564.jpg



なんちゃってレジーナさん♪




IMG_6569.jpg






IMG_6561.jpg



春のお着物姿Goodですね♪

オーナーさんもお着物姿でした。


スピカさんでご用意してくださるブライス用椅子にはリボンが付いていて

腰で結べば倒れない優しい仕様になっているのです。

黒のサテンリボンがオサレです♪




IMG_6576.jpg


集合写真、、

ビンゴゲームあり、みついろさんのカスタム相談もあり

たくさんの方達とあっという間の2時間でした。




IMG_6578.jpg


次回カスタムブライス展は秋に開催されます。




IMG_6572.jpg



ご一緒だったドル友さんのフルパンさんのジョゼ嬢と

ウチのなんちゃってスケデさん、スピカさんでモデル中です。

Tammymode★キララメセット、ニットセット他ワンピースセットなども

スピカさんにて常時販売しております。(通販も有り)



IMG_6562.jpg


さてさて明日3月20日は浅草でドールショウ49春の開催です。

午後からまったりと遊びに行きます♪







タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

バービーコンベンション2017in浅草〜★


IMG_6663.jpg




cafe BAR-B様主催のBarbie Convention 2017 3月12日(日)

全国からお集まり頂いたバービーファンの皆様と開催されました。

まずはスタートを切るオープニングはキュートな皆さんのBARBz ショーから〜♪

今年で4回目のバービーコンベンションは内容もますます濃く楽しくなりました。

画像、今年は多めに参ります!






IMG_6667.jpg



ランチフルコースをいただきながら、、、



IMG_6683.jpg



華やかなファッションショーが始まります。♪




IMG_6691.jpg



スクリーンに映し出されたお気に入りのシリーズから

衣装もおソロ、ヘアもおソロに皆さんが手作りで作り込んだもの



IMG_6709.jpg



バービーになりきる、今年も気合の入ったショーは歓声も上がります!




IMG_6703.jpg



かっけーアフロなロッカー姐さんも、、



IMG_6696.jpg



上品なフランシーも、、、こんな髪型にしてみたい、、。



IMG_6721_2017031319071954c.jpg



このヘアも、、どうです〜?





IMG_6706.jpg



グリーンドレスの方が今年のベストドレッサー賞に輝きました。




IMG_6714.jpg



フィィナーレ〜華やかに1番盛り上がるファッションショー

来年は私も?参加?、、、、汗。



IMG_6724.jpg




2017今年のコンベンションドールの一斉開封タイムです。




IMG_6740.jpg



今年は金髪にピンクのドレスが春らしく、、

何と可愛いミニチュアバービーも付いてマス!



IMG_6631_201703132138302f2.jpg




今年の★Tammymode販売ブースはサイケレトロに春色も取り入れたブースにしてみました。

デヴィット・ボウイ展に行かれた方たちがいらしてくれ、サイケセットもご購入頂きました。

ボウイ好きなバービーファン、嬉しいです!!!




IMG_6634.jpg



スキッパーちゃんたちにも春のワンピースを着せて。



IMG_6636.jpg



今年もバービーファンの皆さんにたくさんお買い上げいただきました。

ありがとうございました。





IMG_6736.jpg



お隣のブースはART teraさんの1/6見事な細かさなチェス盤のセット。

ミニチュアマニアにはたまりませんね。



IMG_6675_201703132138328e8.jpg




マイフェバリットのコーナーです。投票でベストドレッサー賞が頂けます。

ウチからもバービーを連れて。




IMG_6735.jpg



バービーを描くバービー、、Goodです!



IMG_6737.jpg



フランシーを添えたこんな額のコラージュもGoodですね!




IMG_6727.jpg




今年も各センターテーブルドールは赤と黒のお着物はさくら先生の作品です。

こちらも抽選で頂けます。

一昨年は当選しましたが今年はハズレ!





IMG_6671.jpg



そしてそして今年もイタリアからやって来たスペシャルゲスト

Magia2000様の豪華すぎるバービーたち。





IMG_6670.jpg



公開オークションにも出品された彼らの作品は

気の遠くなるような作り込みです、、



IMG_6644.jpg



1体に何ヶ月も費やすそう、、




IMG_6651.jpg



今年はサイレントオークションが新登場しました。

あらかじめ出品者の作家さんが金額を決めてあり、その金額に近い方が

落札するというもの、、。決して高額ではない優しいオークションなのです。




IMG_6647.jpg



ラッフルの豪華景品コーナー、でもでも今年も当たりませんでした、、。




IMG_6729.jpg




昨年から始まったコンペティションのコーナー

今年はTammymodeも密かに参加。




IMG_6730.jpg



左のさくら先生の素敵な作品が選ばれました。熟練された技が光ります。

来年のコンベンションパケットにはこちらの素敵スーツが入ります♡

初コンペ参加、テーブルを飾れて楽しかったです。



IMG_6678.jpg



全員にいただけるお楽しみな参加賞の中にはFMCバービーも、、。



IMG_6753.jpg



今年もコンベンションパケットのバッグ内、参加賞も楽しいお品が盛り沢山の

バービーコンベンション2017でした。





IMG_6747.jpg




来年2018バービーコンベンションは3月3日土曜日

なんとお雛祭りの日に早くも決定しました。

バービー好きな方、ドール好きな方、ぜひ来年のお雛祭りは

たくさんのバービーと一緒にバービーのお誕生日をお祝い致しましょう〜♪






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


バービーコンベンション2017ラインナップ最終画像です★

IMG_6580.jpg



寒の戻りなのか、まだまだ風が冷たい3月ですが日差しはすっかり春

黄色いお花を見ると春がやって来た!と元気が出ます。

先日*Spica*さんにて春のカスタムブライス展〜お茶会&撮影会に参加して来まして

皆さんと楽しいひと時を過ごして参りました。追い追いUP致します。

今回は今週末に開催される、バービーコンベンションのラインナップのご紹介です。





IMG_6584.jpg





黄色のシルクオーガンジーレーシーワンピです。

金髪ヴィンバービー、スワールポニーテールに着せてみました。




IMG_6585.jpg




パフスカート内には、春のお花2輪入り。

白い柔らかチュールを重ねたシンプルエレガントなワンピースは

胸元にラインストーンが一つ光ります。



IMG_6588.jpg



新緑色と、、




IMG_6589.jpg








IMG_6582.jpg





春はやっぱりロマンティックピンクも、、。





IMG_6583.jpg








IMG_6594.jpg



可動するFMCクラシックバービーに着用してみました。

華奢なボディが更に可憐な雰囲気に。




IMG_6591.jpg




3色のご提供です。





IMG_6481.jpg




モッズ期に流行ったラグラン袖のワンピに、カジュアルなニットと、、




IMG_6546_201703071847503cc.jpg




カラフルカットソー&ラメスカート



IMG_6513.jpg



1970年代〜レトロサイケなパンツスーツ、、

色々なバージョンで春らしいコレクションを揃えました。

ブースには春の装いのミッジ、スキッパーちゃん達も連れて行きます♪




IMG_6604.jpg




3月12日(日)浅草ヴューホテルにてバービーのお誕生日をお祝いする

バービーコンベンション2017

今年はラッフル、公開オークションに加え、新企画サイレントオークションも加わり

BARBZショー、ファッションショー等々、全国からお集まり頂く

バービーファンの皆さまと一緒に楽しんで参りたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。







タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村



プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR